Home > その他 > ウロコインコ パイナップル「アンジェリーナ」嬢

ウロコインコ パイナップル「アンジェリーナ」嬢

  • Posted by: Non
  • 2010-09-01 Wed 04:26:07
  • その他

え~~、・・・

昨日は、これでもか、これでもか、というくらい
イヤなこと続き。

3月から楽しみしていたロンドン・ベオグラードの旅も
NGが出そうです。
急遽仕事が入りそう・・・。

3年ぶりのロンドン。
貯まりに貯まったマイレージが失効になるので
Cクラスに予約を入れてたのに
今から変更はきつい・・・


ベオグラード現地集合の弟分が
「ひとり(旅)だけはご勘弁を・・」と泣きつく始末。
泣きたいのは私ぃぃぃぃ。


おまけに、今日小鳥を迎えに行くはずが、
連絡の手違いで父が駅への送り迎えを出来ないとのこと。
これから仕事がとても忙しくなるので
このままあと1週間ちょっと預かってもらうことになりました。

週末に会いには行きますが
Wショック・・・。
かなりやる気なしになっています。







さて、一応気を取り直して

今日はcup家の王女様
アンジーちゃんこと、アンジェリーナ嬢です。



_S7W1211-2.jpg 



このアンジェリーナ嬢、

「アンジー」「あんじ子」などいろいろな呼び方があるので
もしかすると、どれが本名か混乱している方が
いらっしゃるかも・・・。


実は私も1年ほどまえ、
ちっちゃいくちばしさんのブログをさかのぼり
「アンジェリーナ」であることを突き止めました(笑)



_S7W1086-2.jpg 


アンジーちゃん、ウロコインコのパイナップルさんです。

昨日のパスカルくんはシナモン。
似てますよねぇ・・・。 

私にはいまいち、シナモンとパイナポーの違いが
分からない・・・。 







_S7W1326-2.jpg 

ちなみにこちらは
同じくcup家パイナップルのプンカちゃん。
お顔まで赤いパイナップルさん。






_S7W1092-2.jpg 



アンジーちゃんは女の子だからかな。
やっぱりパスカルくんより表情がやさしい。


あれ、え?
パスカルくんって、男の子でしたよね?!もうきん兄さん・・・。
(いつの間に兄?)




_S7W1078-2.jpg 






アンジーちゃんの写真を撮っていると、
必ずステキなツーショットがついてきます。

いつもいいなぁ、と思うこのふたり。
一番重要な目をお見せできないのが残念です。





_S7W1195-3.jpg 




















_S7W1204-3.jpg 



















羽ちゃん3 






こんなアンジーちゃんに、cup父ちゃんもメロメロ。
オビィちゃんとも仲良しになりつつあるアンちゃん。
「いずれアンジーの子どもには『じいちゃん』って教えなきゃ」と
cup父ちゃんは大張り切りでした。


以上、アンちゃんレポートでした。




スポンサーサイト

Comments: 8

もうきん URL 2010-09-01 Wed 08:30:25

この写真だと違いが判るよね
パイナップルとシナモンの違いが(^ ^)

お腹のオパーリン模様もわかります。

パスカル♂とアンジー♀の表情も違いますね~
アンジーと言うだけあって、表情ゆたかだね (^ ^)

ちゅん子 URL 2010-09-01 Wed 13:00:54

こんにちはー、ちゅん子です♪

イヤなことが続く日って、ホントありますよね。
そういうときは、さくちゃんといっちゃんの写真を見たり
お友達の鳥さんの写真を見て元気になってくださいね~♪

旅行がNGになりそうなのは、とってもとってもキツイですね。。。
私なんてそれが今、人生最大の楽しみだし(←それもどうかと思うけど!)
もちろん、周りの人との兼ね合いがあるし、お仕事は仕方ないとは思いますけど
ふだん、忙しくお仕事していらっしゃるのだから
たまのお休みだけはなんとかしてあげてほしい、と思いますが・・・。

アンジーちゃん、かわいい♪
マメやセキセイインコちゃんでは、ありえない色ですね。きれいな色♪♪
飼い主さんともらぶらぶで、いーないーな!!

あ、8月全日更新、素晴らしいです~~。お疲れ様でした!!
この調子で、9月も?!!(なーんてウソです)

URL 2010-09-01 Wed 18:32:25

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪また羽画像でまくりですんません。。。

そしてのんこの写真の技術に大拍手!!
あたしやったらこんなことしててもなかなかピント合わせられない。。。
すごいいいショットをたくさん撮ってくれてたのねー!!(気づいてないww)
インコといえばインコ臭。(いえばかよw
いつもクンカクンカ臭っているのがバレましたw
つか、最後の写真も実は臭ってやろうとしてるんぢゃないか・・・w
プンカ、Tの手咬んでますなw
あの子もあの子でまたあんじ子やパスカル君、オビちゃんとも違う表情です。
ウロコってすごい表情豊かで個性もあってかなり面白い。。。
ほれ、欲しくなってきたきたきたwww
2羽で手いっぱいとか言ってるそこのあなた。
1羽で手いっぱいって言ってたよねーww
近いうちに3羽で手いっぱいって言うのかな??グフフwww

sumiremaman URL 2010-09-01 Wed 20:00:25

あはは~!羽ちゃん匂い嗅ぎすぎっ。
く~~~~っ! いいなぁ!!(羨ましいんぢゃん)
とても素敵な写真ですねぇ。ため息が出ます。。。
あんじ子ちゃんもカワユイし、羽ちゃんもカワユイ。
アンジーちゃんのまんざらでないお顔にやられました。
ほんとに素敵。もらっていこう♪ この目隠しペリペリっとめくれないかな(笑)

Nonさんロンドン行けないのーーー? ううっTT
忙しいですねぇTT
仕事だと仕方ないのかなぁTT

忙しいのに今度は3羽で手いっぱいってなっちゃうんですね…グフフwww

Non URL 2010-09-02 Thu 12:41:06

もうきん兄さん

うぅ。。。。本当にまだまだインコの勉強が浅くて・・・
この前も、cupさんと、遺伝子について話していたのだけど
まだまだ私は全然分かっていませんわ~。

アンちゃんとパスカルくん、表情が違いますよね。
(そこぐらいは分かります!) やっぱりアンちゃんはやさしい顔。
パスカルくんは精悍。
そうそう、スーさんがパスカルくんのことを「パステルくん」って言ってました・・。

Non URL 2010-09-03 Fri 08:19:44

ちゅん子さま~

こんにちは!
うーん、今は忙しいですね。。。
でも両親が小鳥を預かってくれているので
自分のことだけに打ち込めて、助かります。
仕事を持ちながら、保育園に預けるような小さなお子さんが
いらっしゃる方って、本当に大変だろうなぁ。


アンちゃん、本当にかわいいです。
ベージュ、黄色、赤、黄緑、ブルー。
もうミラクルな配色ですよ!!

Non URL 2010-09-03 Fri 08:23:49

羽ちょ

羽ちょ、この前はありがとう。
宿泊までつきあってくれて、体調大丈夫かなって思っていたら
案の定くたばっていましたか・・・
大丈夫?疲れさせてごめんよ~

私、いつも写真を撮るだけで、全然渡していなかったので
今の仕事が終わったら整理するね。
たぶん、今年のお正月ぐらいにさかのぼってまとめないと・・・。

この前の写真を見直したら、
cup家、かなりみんなクンカクンカしてまする。
父ちゃんも、Tくんも。
えらい笑ったわ~~。

Non URL 2010-09-03 Fri 08:48:55

sumiremamanさま

羽ちゃん、本当にかわいいんですよ。
写真を見直していても、お顔のパーツパーツが
とてもきれい。
ウェディングの写真なんて、とんでもなくきれいでしたよ!!
今回の写真、全部目を閉じていて、それがまた雰囲気があって
「目を閉じてるから、いいかな~」なんて、よっぽど目隠しなしに
したくて、いっそのこと口を隠しちゃおうかとか
(↑顔の一部を隠しておけばいいと思っているワタシ)
思いましたが、やっぱりネット上ですからね。
もう、羽ちゃんOKなら、いつでも画像流出犯になりますわよ、私。
グフフ・・www(真似してみた)


しかし、cup家のみなさん、本当によくにおいを嗅いでいました(笑)
あれもスキンシップなんですよね。みんな仲良しさんですよ。
え?!うちにあと1羽?!どどど、どうしよう。。。(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/534-03c73fc1
Listed below are links to weblogs that reference
ウロコインコ パイナップル「アンジェリーナ」嬢 from さくらブック

Home > その他 > ウロコインコ パイナップル「アンジェリーナ」嬢

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top