Home > マメルリハ > いちろう出生のひみちゅ

いちろう出生のひみちゅ



_S7W1344-2.jpg 


こんにちは、いちろうだよ!




_S7W1358-2.jpg  




ちょっと違和感のあるいちろうだと思うのですが

はい、これはいちろうの父ちゃん、「いっちゃん父ちゃん」です。
本名パズルくん。





週末に、さるお方のおうちへおじゃましておりました。

今回は、子育ても終わり一段落したいちろう両親とも
たわむれてきましたので、
まずは贔屓目からご両親のご紹介を(笑)




_S7W1442-2.jpg  


こちら、いちろうのお父さん、パズルくん。

ふさふさつやつやの羽根のパイドさん。
顔はいちろうそっくり。
親子ってやっぱり似るのね~~。


いちろうより、ちょっと黄色が多いです。



_S7W1436-2.jpg  


後頭部にも、ちゃんと「きいろいひみちゅ」が・・・




_S7W1424-2.jpg 


後頭部のひみちゅも、いちろうより多め。 





_S7W1399-2.jpg 







_S7W1383-2.jpg  


そしてっっっ、しっぽの「きいろいひみちゅ」は
もはやひみちゅではなく
数本しかない緑の方がひみちゅっぽく・・・




_S7W1363-2.jpg 



うしろ姿はこんな感じ。
やっぱり親子だな~~あはは。
お隣は「いっちゃん母ちゃん」のあずきちゃん。
左の風切羽根が一本抜けかけ・・・(笑)

 


あずぎちゃん、きれいなアメリカンイエローさんです。
両親そろって羽根がつやつや。
美鳥夫婦さんです。


_S7W1416-2.jpg 



あずきちゃんは、パズルくんがおうちに来たときに
一目惚れの猛アタックをしたらしく、
めでたくパズルくんをゲットン。

そして、とても仲良し。


_S7W1458-2.jpg  




_S7W1413-2.jpg 




_S7W1352-2.jpg 


もうきんさん曰く「日本人は黄色好き」。

本当に、黄色系のこの2羽を見ていると
とてもほんわかとしてきます。





_S7W1483-2.jpg 
 

そして、こちらはいちろうの時期違いのお兄ちゃん。
パズルくん、あずきちゃんの初のお子さんの「チミちゃん」。

チミちゃんはパイドではなく、濃い緑のノーマルさん。



いちろうってば、長男みたいな名前をもらっていながら、
実は通番でいうと「じろう」なんですよね。




ということで、いちろうの出生のひみちゅでした。


Comments: 5

sun。 URL 2010-08-30 Mon 12:49:42

>そしてっっっ、しっぽの「きいろいひみちゅ」はもはやひみちゅではなく
で噴出しちゃった。笑
ヤバいヤバい(汗)何せ会社中デす。。(昼休み)

子育ても終わって一緒に放鳥だ~
あずきちゃんの猛アタックだったのか・・・
パズル君は草食系!?
いちろうくんのひみちゅが何処まで進化するか楽しみだね~~

片羽インコ URL 2010-08-30 Mon 15:04:58

出生はトップシ~クレットなのですね
うん、親子でお顔が似てますね
しかし、いっちゃんってことから絶対、長男だと思っていましたよ
あ、由来とかあるんですか?
それこそトップシ~クレット?

Non URL 2010-08-30 Mon 22:49:21

sun。ちゃん、元気にしてる?

すぴっち。くんが載ったカレンダー、もらったよ
父ろうくん、パイドが増えてきたたらしく、
いちろうもこれから増えていくのかもね~。

やっぱり女の子に気に入られないと
恋は成就しないのかしらね~~。
猛アタックのアンちゃんもオビちゃんと仲良さそうで
cup父ちゃん「アンジーの子が生まれたら『じいちゃん』って
教えなきゃな」って、今からデレデレでした~。

Non URL 2010-08-30 Mon 22:57:10

片羽インコさま

おもしろいですよね。小鳥も親子で顔が似るなんて。
うちの女子も、お母さんに似てるんですよ~~。

cup家では、その時期に生まれた子達に
順番の分かる仮名を付けるようになってまして、、、
父ろう、母ろうの記念すべき第一子はチミちゃんひとりだったのですが、
次の季節に生まれたのは3羽には、上からいちろう、じろう、さぶ子。
じろう・さぶ子は新しいおうちでかわいい名前をもらったのに、
いちろうはそのまま「いちろう」に・・・。
「いちろう」と呼びすぎて、変える気にならなくなったんですよ。
おかげで、よく友達からイチローファンだったっけ?って聞かれマス。

sun。 URL 2010-09-01 Wed 22:52:08

海原に飛び込んだり、這い上がってみたり~
なんとこさ。。ガンバっておりマするー。

おぉーすぴっち。のカレンダー買わないと!!
あぁ。。あれは思い起こせばNonさん襲撃時期と重なって
カレンダーの抽選申し込みがあって。。。
よし!いい写真を撮ろう!と思ったら・・・衝撃の落下事件。
あの写真選んだのは全体が写る前提だったんだけど・・
なんと顔だけとわ・・・・想定外;;なぞと言い訳言い訳・・・
ボケボケデすがなぁ~;
師匠さんが撮った写真送ればよかった・・・w。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/532-9ab3b24a
Listed below are links to weblogs that reference
いちろう出生のひみちゅ from さくらブック

Home > マメルリハ > いちろう出生のひみちゅ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top