Home > マメルリハ > 社内のにわか動画ブーム

社内のにわか動画ブーム

 
_S7W0873-2.jpg 



トヤ真っ最中のさくらです。

毛並みがボロンチョでしょう。
毎日風切や尾羽、フワ毛が
ばさばさと抜けています。






私の部署では、みんな映像機器が好きで、
社員6名のうち4名5名(8/23 祝1名増!!)が一眼レフを持っています。
のこる1名も、もう購入は時間の問題。
そして、また6名中4名が、ipod touchを持っています。
さらに、職場には、使いもしないのに、ipadが・・・。


仕事で静止画や動画を扱うので、みんな好きということもあるのですが、
最近わさわさと動画ブームになりつつあり、
仕事用にSONY  NEX-5を買おうかという話になっています。
今や、一眼レフのプロ機にも動画機能が当たり前になってきましたもんね。


い、、いいなぁ。

ウチのカメラは、動画付いてないんですよね。
つい数日前までは、頑なに
「そんなんいらん!!一押入魂じゃ!!」と吠えていたのですが(笑)



さらに、部署の同僚が、
SONYのα900を2台持っているくせに
「カールツァイスのレンズが使いたい!」というオタクな理由で
先日キャノン7Dを買い、またちくちくと刺激してくれるワケで。


以前、ビデオカメラを持っていて
すぐに挫折してしまったのですが、
じゃ、なぜ一眼レフの動画かというと、
ビデオカメラと一眼レフとではレンズが違うということかな。




あぁぁ~~、お昼休みにポッチリしたらどうしよう。
いかんいかん、自分に褒美の与えすぎは!!
師匠、どうにかしてくだされ。

1週間ほど、ⅣとⅡ交換しません?ムフフ。
というか、今度動画撮らせてくださいよねー。



【業務連絡】1D、CCDのゴミが目立つので
次回お掃除よろしく!
ニコンの方も、ゴミがついている模様。


_S7W0867-2.jpg 


                                               
スポンサーサイト

Comments: 2

mayuko URL 2010-08-23 Mon 23:09:37

そっかー。デジイチで動画撮れるようなのですが・・・どうも???
コンデジで撮ってます。ボケる・・・オカメはコンデジに威嚇。
慣れていない機器はどうも駄目です。
業務連絡。ブログでって言うのが好きだったりします。
ところで、質問!
カメラは普段どこにしまってますか?
私コメ収納のタッパーにドライペット入れてるんですが。
チャンスにすぐ出せる!(カメ粉・マメ粉がすごいんです)
防湿庫があるのはわかっているんですが一台の為に出せない・・・
機会があったら教えて下さい。おねがいしまーす。

Non URL 2010-08-24 Tue 00:06:22

mayukoさま


私、コンデジ持ってないもんで、携帯は使わないし、動画付きカメラ皆無です(笑)
一眼レフでは撮りにくいですか。。。これは参考にしなくっちゃ。


カメラは、けっこう雑な扱いです。あ、自分のカメラの方ですけどね。
デジタル機器はあまり命は長くないと考えているので
使うこと優先です。
防湿庫は持っていないんですよ。
「あんなん、いらんいらん」と師匠に言われまして。
それ以前も、持っていなかったんですが、ますます遠のきました(笑)

デジタル一眼は、すぐに使えるように、リビングにバッグを置きっぱなしです。
バッグに入れているときは、レンズも全部外しておきます。
ここは、小鳥がいるので、1日中除湿がついていて、
温度と湿度の管理は他の部屋よりいいと思います。
だから、乾燥剤も何も入れていません。(悪い例かも・・・)

たまに、レンズを付けたままダイニングのイスに数日置いていて、
その時は上にタオルか何かをかけて、一応ホコリを防いでいます。
うちのマメさんたち、ダイニング部分には来ないんですよ。
ものすごく嫌がって、飛んで行ってしまう (ナゼ?)
なので、ここはマメ粉の被害小。
小鳥ケージに近いテレビが、浮遊する羽根の被害を受けています。
あ、カメ粉ってオカメさんの粉?これ、かなり笑いました(笑)

放鳥するときは、チャンスにカメラを出すというより、
小鳥を出す前に、カメラを組み立てて、横に置いておく、という感じです。
レンズもガンガン替えるので、もちろんホコリも入るけど、
プシュプシュで吹き飛ばせばいいと思って、気にしていないんです。
あぁ、あまりご参考にならないかも、、ですね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/524-2803ec3e
Listed below are links to weblogs that reference
社内のにわか動画ブーム from さくらブック

Home > マメルリハ > 社内のにわか動画ブーム

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top