Home > マメルリハ > 小鳥のお食事事情

小鳥のお食事事情


_DSC0498-2.jpg 



黄色いおしりフリフリのいちろう。
体重は28g~29gぐらい。
ちょっと小ぶりかな。





_DSC0581-2.jpg 




うちは、水色の女の子も27~28g。




_S7W0834.jpg 

そんなにアップで迫らなくても・・・





エサは、シード食べ放題
ペレットを少し、
粟穂は、いつもケージに1本ずつ。
野菜を2~3種類菜差しに挿しています。

毎日、おやつにソバの実を少し
そして、たまにひまわり。


最近、いちろうが目に見えてよく食べるようになってきました。

もともと本当によく食べる子なんですが、
シードの減り方が以前より激しいような・・・。

ちょっと、体重を要観察ですね。





今週、そして再来週、仕事でちょこちょこ不在にします。
小鳥たちもまた、実家に行くことに。
貯め写真撮っておこうかな~。



Comments: 4

マメ母 URL 2010-08-24 Tue 11:42:18

マメってその小さいからだの割りに動くから良く食べますよね。
しかし、家のメタボ女子は食事制限中・・・・
食べるの大好きなのにちょっと可哀想ですが、これも健康の為仕方なし。

いっちゃんのお尻に見え隠れする”ひみちゅ”が可愛らしい。。
こうやって二人(2羽?)をみるとやっぱりさくらちゃんはお姉さんに見えるのが不思議。

ピコパパ URL 2010-08-24 Tue 21:19:43

マメって以外に大食漢ですよね。
それでも体重は結構いい感じなのでは。
やっぱり体重観察なんですね。それもまた楽しい
ですけどね。
でもマメってそんなに簡単に計らせてくれます?
確か結構苦労させられた覚えがあるもんで。

Non URL 2010-08-25 Wed 12:34:12

マメ母さま

あらら、女子マメさん、食事制限ですか。
人間だって、小鳥だって、年を取るにつれて代謝は
悪くなるけど、同じように食べたいですもんね。
うーん、つらかろう。。でもやむなし。
いちろうもここ1週間ほどとてもよく食べるので
少し心配なんですよ。


いちろう、大人の顔になったと思っても
まだまだこどもの顔を見せるので
さすがに1年近く年が離れていると
さくらとは違いますよね。
これからいちろうがどんな大人になっていくのか
とてもたのしみです♪

Non URL 2010-08-25 Wed 12:37:05

ピコパパさま

女の子はあまり食べないし、ケージも汚さないし
いちろうが来て初めて「マメは大食漢」というのが分かりました。。。
落としている分もありますが、本当によく食べます。
でも、何をあげても大喜びして手にまとわりついてくるのは
とてもかわいいです。

体重測定ね、食べ物で釣っています。
スケールに塩土を載せてメモリをゼロに。
そうすると、塩土目当てに、大喜びでよじ登ってきます^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/519-41d56be7
Listed below are links to weblogs that reference
小鳥のお食事事情 from さくらブック

Home > マメルリハ > 小鳥のお食事事情

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top