Home > スポンサー広告 > 美鳥さん

スポンサーサイト


Comments: -

あやたん。 URL 2010-08-17 Tue 18:55:17

今日の東京は体温でした。
暑いというの感覚がなんだかよくわかりません。

写真の小鳥ちゃん、お世辞抜きに美しいです~。
また新しいマメさんをお迎えしたんですね。
えっ、いっちゃんなの?
そんなはずは・・・だって、いっちゃんはまだおこちゃま。
それに、お顔だけ色が濃いはず。
ぎょえ~・・・いっちゃんだ!
参りました。爽やか好青年です。

毎日の当たり前の光景ってのも、幸せのひとときですね。

Rakuちゃん URL 2010-08-18 Wed 00:15:43

美形ですわ。気品がありますわ。
くちばしも艶めいて、うーん。
この間まではまだまだコドモコドモしてたと思ったのに、
成長は早いですねぇ。
もう発情とかもしてますか?
さくらちゃんとはペアにはならないのかなあ。

いちろう。 URL 2010-08-18 Wed 12:36:36

あやたん。

今日はあやたん。が来てくれたんだね。
どうかな、ぼくの写真。
この緑の目出し帽がとっても格好いいとぼくは思うんだけど
誰もほめてくれないんだよね。もしかして変なのかな。

ぼくはさくらちゃんのおうちに毎日遊びに行くんだけど
さくらちゃんったら、毛を逆立てて出迎えてくれるんだよ。
そんなに大歓迎してくれる割には、おうちに入れてくれないんだよね。
しかもたまに足を噛んじゃうし。
さくらちゃんもかわいいけど、あやたん。の黒髪も魅力的。
どうかな、ぼくの彼女にならないかい?


こらーっ、いちろうー!!!(Non)

Non URL 2010-08-18 Wed 12:45:35

Rakuちゃん

ありがとうございまー!
ちょっと美しく撮れただけで、その後は8/18の「校長先生」に・・・。
でも、コドモコドモしていたのに、すっかり顔つきもかわり
青も濃くなってきました。
月誕生日をあまり祝っていなかったので(さすが2羽目の子;;)
1年は盛大に祝わないとね。

いちろう、ブランコやマンチボールにくねくねっとしていることがありますよ!
でも、攻撃的になることもほとんどないです。
さくらとは、ペアになってもいいし、このままでもいいし。
置いて仕事に出ても、さくらが前みたいに異常にさみしがることもないし、
部屋を分けると呼び鳴きしているし、
凸凹コンビだけど、このまま見守っていきます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/515-623a5750
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 美鳥さん

Home > マメルリハ > 美鳥さん

美鳥さん


     
 _S7W0464-7-3.jpg  




手前味噌なバカなタイトルなんですが、、、


お父さんゆずりの黒いくりくりした目と
ふさふさ羽根のいちろう

ケージの扉を開けると
いそいそと出てきて、手のひらにトン。
そして、羽を広げて「ピー」とひと鳴き。



毎朝繰り返される風景。

思わず「いっちゃん、美鳥さんだね~」っと言ってしまいます。


 
スポンサーサイト

Comments: 4

あやたん。 URL 2010-08-17 Tue 18:55:17

今日の東京は体温でした。
暑いというの感覚がなんだかよくわかりません。

写真の小鳥ちゃん、お世辞抜きに美しいです~。
また新しいマメさんをお迎えしたんですね。
えっ、いっちゃんなの?
そんなはずは・・・だって、いっちゃんはまだおこちゃま。
それに、お顔だけ色が濃いはず。
ぎょえ~・・・いっちゃんだ!
参りました。爽やか好青年です。

毎日の当たり前の光景ってのも、幸せのひとときですね。

Rakuちゃん URL 2010-08-18 Wed 00:15:43

美形ですわ。気品がありますわ。
くちばしも艶めいて、うーん。
この間まではまだまだコドモコドモしてたと思ったのに、
成長は早いですねぇ。
もう発情とかもしてますか?
さくらちゃんとはペアにはならないのかなあ。

いちろう。 URL 2010-08-18 Wed 12:36:36

あやたん。

今日はあやたん。が来てくれたんだね。
どうかな、ぼくの写真。
この緑の目出し帽がとっても格好いいとぼくは思うんだけど
誰もほめてくれないんだよね。もしかして変なのかな。

ぼくはさくらちゃんのおうちに毎日遊びに行くんだけど
さくらちゃんったら、毛を逆立てて出迎えてくれるんだよ。
そんなに大歓迎してくれる割には、おうちに入れてくれないんだよね。
しかもたまに足を噛んじゃうし。
さくらちゃんもかわいいけど、あやたん。の黒髪も魅力的。
どうかな、ぼくの彼女にならないかい?


こらーっ、いちろうー!!!(Non)

Non URL 2010-08-18 Wed 12:45:35

Rakuちゃん

ありがとうございまー!
ちょっと美しく撮れただけで、その後は8/18の「校長先生」に・・・。
でも、コドモコドモしていたのに、すっかり顔つきもかわり
青も濃くなってきました。
月誕生日をあまり祝っていなかったので(さすが2羽目の子;;)
1年は盛大に祝わないとね。

いちろう、ブランコやマンチボールにくねくねっとしていることがありますよ!
でも、攻撃的になることもほとんどないです。
さくらとは、ペアになってもいいし、このままでもいいし。
置いて仕事に出ても、さくらが前みたいに異常にさみしがることもないし、
部屋を分けると呼び鳴きしているし、
凸凹コンビだけど、このまま見守っていきます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/515-623a5750
Listed below are links to weblogs that reference
美鳥さん from さくらブック

Home > マメルリハ > 美鳥さん

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

