Home > スポンサー広告 > 照明、替えたい!!

スポンサーサイト


Comments: -

sumiremaman URL 2010-08-05 Thu 23:23:07

ペンダントライトすごく可愛い!
どこ製ですか?北欧?
暗めに撮ってる感じがまた素敵ですねぇ~。
インテリアショップのリーフレットみたいです♪
私は寝室の照明変えたい。。。
だってダイニング用に買ったPHランプなんですもん。
寝室にPHランプって…ありえな~~~いっ!

Non URL 2010-08-06 Fri 05:31:02

sumiremamanさま

おおぉっ!! PHランプって、アレですよね、アレ!!
なんてオトナな雰囲気!!!
私もPHランプは考えたんですよ。
ガラスで3つぐらい付いているペンダントなんかきれいだなって
でも、高くて挫折・・・
それに、ちょっと幼稚な雰囲気のうちのLDKには
とって付けたみたいにそこだけ豪華になるのでいかんな、と。
さすがママンです。
でも、なぜに寝室に?!
あれは、やっぱりダイニングですわなぁ(笑)


あの寝室の照明は、意外にも日本製で、
DI CLASSE (http://www.di-classe.com/)というところのものです。
デザインが好きな上にお値段もお手頃なので、
形の違うペンダントが他の部屋にも付いています。

北欧テイストは好きなんですよ~~。
シンプルが好きなので、あのあっさりしながらデザインがいいのは
あこがれます。
わが家の普段使いのお皿は、ロイヤルコペンの4seasons(green)で、
カトラリーはジョージジェンセンのビビアンナというモデルです。
シンプルなので、一歩間違えると、無印に毛のはえた感じに見えます(笑)
エッグチェアなんかもいいですね~。場所さえあれば(笑)
でも、箱が思いっきり「日本のマンション」なもんで、
北欧にはほど遠いわが家です。トホホ。

sumiremaman URL 2010-08-06 Fri 10:06:21

DI CLASSE見ました~!
トップ画像のイチバン上のタイトルのところにのっている照明、
最近何かで見て、すっごく気になっていたんです。
ありがとうございます^^
カトラリーまでジョージジェンセンとは!
昨年、コペンハーゲンとストックホルムに行ったのですが、
ジョージジェンセンのお店とっても素敵でした。思い出しちゃった。。。
おぉ~エッグチェア!私、スワンチェアが好き!ヤコブセン最高。
それにしても食卓周りを一流で揃えているNonさんのお家、素敵そうですねぇ。。。
ウチが寝室でPHランプを使っているワケは、、、
狭い賃貸マンションで、思うようにキッチンに取り付ける場所が無かったから…TT

Non URL 2010-08-07 Sat 05:50:54

sumiremamanさま

あのページトップの照明、見かけることありますよね。
モヤモヤが解決できてよかった!
PHランプ、あのオトナな雰囲気に、部屋の他の物が
ついていけなくて断念でしたが、きれいでしょうね~。

あと流線型がきれいなヤマギワのバイオライトエオンの黒を
(こんなのです http://shopping.yamagiwa.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=C-SS100B
寝室のデスクに置きたいのだけど、この金額の価値が見いだせず
保留になったまま1年以上・・・。
水色なんて、ものすごくかわいいんです。


sumiremamanさんは、本当にいろんなところに行かれてますね。
コペンハーゲンかぁ、、いいなぁ。
そうやって、いろんなものを見て、吸収されているんでしょうね。
北欧にも行ってみたいけど、いざどこかに行くとなると
すぐにロンドンに行ってしまい、アホの一つ覚えってやつです。


スワンチェア、私も好きですよ!!
お花みたいな形がかわいい!
明るくてひろい部屋に、お花みたいなスワンチェアと
読書用にエッグチェアなんかがあったら、心もゆったりしそう。
2年ほど前のクリスマスに、白いオブジェと一緒に
オフホワイトのエッグチェアがディスプレイされていて
それがまためちゃくちゃきれいでした。
小型の車が買えそうな金額でしたけどね(笑)


食卓周りが一流だなんて(笑)、300円ぐらいのグラスもあるし
600円ぐらいのカップもあるし、ごちゃまぜですよ~。
気に入っていればいいんです、ハイ。
でも、メインになってるのはコペンハーゲンで、
あとはイギリスで買った2種類のウェッジウッドの超マイナーモデル。
こういうのも、どんどん使わないと、「お客様用」とか言ってると
使わずに終わってしまいそう。楽しんでこそ、のお皿だし。

コペンの4seasonsは、気楽に普段使いできるものだし
(たぶん、うしろをのぞかないと、コペンハーゲンとは気付かない)
ジョージジェンセンはステンレス製なんですよ。
http://sakura3422.blog22.fc2.com/blog-date-200910.html
そうそう、これ↑です。
一番奥のサラダ皿はALESSIで、スープスプーンはアフタヌーンティー
ですが、その他がコペンハーゲンの4seasons、フィッシュトレイもそうです。
フィッシュトレイの上がジョージジェンセンのビビアンナです。

すっかり趣味の話が間が長くなりました・・・。いやいや、楽しくて(笑)
また、mamanさんの趣味のものなんかもぜひ披露してください!
いろんなすてきなものが出てきそう!













Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/496-85edeac2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 照明、替えたい!!

Home > マメルリハ > 照明、替えたい!!

照明、替えたい!!


_S7W9786-2.jpg   



最近、夜の写真ばかり。
薄暗くて撮りにくいな~。

ダイニングの照明、さくらをお迎えした時に
寝室の照明と替えちゃったんです。
ゆらゆら揺れるオブジェが楽しいみたいで
ぱたぱた飛んで行っちゃうので。
電球がむき出しだから危ないんですもん。






_S7W9792.jpg 



交換したとたん、上に飛んで行かなくなったさくら。
「無駄」と分かったら、速攻止めちゃう。
さくらをお迎えして、最初におどろいたことでした。


でも、ダイニングの照明、味気ない。。。
寝室に行ってしまったこの照明、
主に、こども部屋などに使われるデザインだけど
存在感があるのでお気に入り。

本当はペンダントライトなのに
今では寝室で「シャンデリア風」になっています。
そろそろ、ダイニングに戻してみようかな。



あ、本当はこんなに暗いライティングじゃないですよ。
少し暗めに撮ってみたのですが、
300Wあります。







_DSC0062.jpg 


今日は、全体的に暗め~な感じにしていますが、
いちろう、元気です。
放鳥すると、手当たり次第、一通り遊んでいます。



最近は、このボールを足で掴んで振り回しています。


_DSC0041.jpg  



なんにしろ・・・・
ウチは黄色い照明ばかり。
夜の撮影はちびっときびしいです。




スポンサーサイト

Comments: 4

sumiremaman URL 2010-08-05 Thu 23:23:07

ペンダントライトすごく可愛い!
どこ製ですか?北欧?
暗めに撮ってる感じがまた素敵ですねぇ~。
インテリアショップのリーフレットみたいです♪
私は寝室の照明変えたい。。。
だってダイニング用に買ったPHランプなんですもん。
寝室にPHランプって…ありえな~~~いっ!

Non URL 2010-08-06 Fri 05:31:02

sumiremamanさま

おおぉっ!! PHランプって、アレですよね、アレ!!
なんてオトナな雰囲気!!!
私もPHランプは考えたんですよ。
ガラスで3つぐらい付いているペンダントなんかきれいだなって
でも、高くて挫折・・・
それに、ちょっと幼稚な雰囲気のうちのLDKには
とって付けたみたいにそこだけ豪華になるのでいかんな、と。
さすがママンです。
でも、なぜに寝室に?!
あれは、やっぱりダイニングですわなぁ(笑)


あの寝室の照明は、意外にも日本製で、
DI CLASSE (http://www.di-classe.com/)というところのものです。
デザインが好きな上にお値段もお手頃なので、
形の違うペンダントが他の部屋にも付いています。

北欧テイストは好きなんですよ~~。
シンプルが好きなので、あのあっさりしながらデザインがいいのは
あこがれます。
わが家の普段使いのお皿は、ロイヤルコペンの4seasons(green)で、
カトラリーはジョージジェンセンのビビアンナというモデルです。
シンプルなので、一歩間違えると、無印に毛のはえた感じに見えます(笑)
エッグチェアなんかもいいですね~。場所さえあれば(笑)
でも、箱が思いっきり「日本のマンション」なもんで、
北欧にはほど遠いわが家です。トホホ。

sumiremaman URL 2010-08-06 Fri 10:06:21

DI CLASSE見ました~!
トップ画像のイチバン上のタイトルのところにのっている照明、
最近何かで見て、すっごく気になっていたんです。
ありがとうございます^^
カトラリーまでジョージジェンセンとは!
昨年、コペンハーゲンとストックホルムに行ったのですが、
ジョージジェンセンのお店とっても素敵でした。思い出しちゃった。。。
おぉ~エッグチェア!私、スワンチェアが好き!ヤコブセン最高。
それにしても食卓周りを一流で揃えているNonさんのお家、素敵そうですねぇ。。。
ウチが寝室でPHランプを使っているワケは、、、
狭い賃貸マンションで、思うようにキッチンに取り付ける場所が無かったから…TT

Non URL 2010-08-07 Sat 05:50:54

sumiremamanさま

あのページトップの照明、見かけることありますよね。
モヤモヤが解決できてよかった!
PHランプ、あのオトナな雰囲気に、部屋の他の物が
ついていけなくて断念でしたが、きれいでしょうね~。

あと流線型がきれいなヤマギワのバイオライトエオンの黒を
(こんなのです http://shopping.yamagiwa.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=C-SS100B
寝室のデスクに置きたいのだけど、この金額の価値が見いだせず
保留になったまま1年以上・・・。
水色なんて、ものすごくかわいいんです。


sumiremamanさんは、本当にいろんなところに行かれてますね。
コペンハーゲンかぁ、、いいなぁ。
そうやって、いろんなものを見て、吸収されているんでしょうね。
北欧にも行ってみたいけど、いざどこかに行くとなると
すぐにロンドンに行ってしまい、アホの一つ覚えってやつです。


スワンチェア、私も好きですよ!!
お花みたいな形がかわいい!
明るくてひろい部屋に、お花みたいなスワンチェアと
読書用にエッグチェアなんかがあったら、心もゆったりしそう。
2年ほど前のクリスマスに、白いオブジェと一緒に
オフホワイトのエッグチェアがディスプレイされていて
それがまためちゃくちゃきれいでした。
小型の車が買えそうな金額でしたけどね(笑)


食卓周りが一流だなんて(笑)、300円ぐらいのグラスもあるし
600円ぐらいのカップもあるし、ごちゃまぜですよ~。
気に入っていればいいんです、ハイ。
でも、メインになってるのはコペンハーゲンで、
あとはイギリスで買った2種類のウェッジウッドの超マイナーモデル。
こういうのも、どんどん使わないと、「お客様用」とか言ってると
使わずに終わってしまいそう。楽しんでこそ、のお皿だし。

コペンの4seasonsは、気楽に普段使いできるものだし
(たぶん、うしろをのぞかないと、コペンハーゲンとは気付かない)
ジョージジェンセンはステンレス製なんですよ。
http://sakura3422.blog22.fc2.com/blog-date-200910.html
そうそう、これ↑です。
一番奥のサラダ皿はALESSIで、スープスプーンはアフタヌーンティー
ですが、その他がコペンハーゲンの4seasons、フィッシュトレイもそうです。
フィッシュトレイの上がジョージジェンセンのビビアンナです。

すっかり趣味の話が間が長くなりました・・・。いやいや、楽しくて(笑)
また、mamanさんの趣味のものなんかもぜひ披露してください!
いろんなすてきなものが出てきそう!













Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/496-85edeac2
Listed below are links to weblogs that reference
照明、替えたい!! from さくらブック

Home > マメルリハ > 照明、替えたい!!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

