Home > スポンサー広告 > マクロ試写 -CANON EF 100mm f/2.8L Macro IS USM-



Comments: -

Rakuちゃん URL 2010-08-03 Tue 12:33:32

虹がきれい~!
大丈夫です、ムーちゃん嫌いのわたしでも、なんと・・・か・・・(笑)。
なんて方でしたか、虫の生態写真の範疇になるのか、
虫を虫の視点で捉えたような作品を撮る写真家の方もいらっしゃいますよね。
きっと虫っていうのも、写真家のタマシイを刺激するいきものなのだろうなあ、と思います。
仮面ライダーが永遠のヒーローなわけだ(←意味不明)。

Non URL 2010-08-04 Wed 22:30:16

Rakuちゃん

おぉ、大丈夫でしたか。よかった。
細かい写真を撮ろうと思うと
手っ取り早いのが花や虫?!
せっかくマクロがあるんだったら
どこまで細かく写るのかやってみたくて・・・(笑)

仮面ライダーはおもいっきりバッタですね。
最近の仮面ライダー、ストーリーが意味不明です。
(見てるんかい?!)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/492-6d1b2a9c
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > マクロ試写 -CANON EF 100mm f/2.8L Macro IS USM-

Home > その他 > マクロ試写 -CANON EF 100mm f/2.8L Macro IS USM-

マクロ試写 -CANON EF 100mm f/2.8L Macro IS USM-

  • Posted by: Non
  • 2010-08-03 Tue 11:50:00
  • その他

キャノンのレンズが届いた日、
とりあえず外に何か撮りに行こう!!っと。

今回はマクロなので
撮りやすいもの、、、というと
やっぱりBotanic Garden!
京都府が誇る(?)府立植物園へ。

本当は、近くにお世話になっているカメラマンさんが
いらっしゃるので、立ち寄ろうかと思ったのですが
疲れてダメダメでした。。。



また、小鳥は出てきませんが、
まぁ、素人写真でもどうじょ。




今回は、すべてCANON EF 100mm f/2.8L Macro IS USMでの撮影。

あ、ちなみに、普段はニコンの60マクロです。




------------------------------------------------



暑い中、家を出発。

あ、そういえばランチ食べてない!



_S7W9791.jpg 



ちょっと腹ごしらえ




_S7W9789.jpg 


そして地下鉄で北山まで。









_S7W9838.jpg 


いい天気
葉っぱの間から、夏の日差し








_S7W9825.jpg 


涼しげな噴水には虹が







_S7W9806.jpg 


元気なひまわり







_S7W9893.jpg 



うーん、ちょっと私の趣味ではない花なのですが
一生懸命に咲いていたので







_S7W9811.jpg 



あんな花や








_S7W0042.jpg 



こんな花







_S7W9845.jpg 



いちおう、こういったのも・・・






_S7W9920.jpg 



あ、シジミ蝶!


と思ったら・・・




_S7W9922.jpg 



ラブラブでしたかぁ~。お幸せに。







_S7W9979.jpg 

 
こちらはシングルさん
植物園には虫もいっぱい










_S7W9978-3-2.jpg 


これまた、ムーちゃん嫌いの片には申し訳ないのだけど
どこまで細部が見えているのかというと
シジミ蝶の触覚の模様や
ほそーい管まで










_S7W9984-3.jpg 



あー、これは出すかどうか迷ったのですが
これも背中の毛まで。
ものすごく細かく写っているので
細部を拡大したいものの、
ちょっときもちわるいので、このままで。











_S7W9882.jpg 


もう赤とんぼが








_S7W9888.jpg 


あめんぼスイスイ










_S7W9896.jpg 


今度はなにを掴む? 









_S7W9901-2.jpg 




お口直しに、花です。
もうムーちゃんはいませんっっ









_S7W9816-2.jpg 





最初は60マクロとの違いに慣れなかったけど
レンズのよさと、そしてなによりも
1Dにカンゲキ。
2世代前のモデルでも
底力があるなぁ、やっぱり。


今度はもっとちゃんと撮ってみよう。

以上っ!


追伸:Rakuちゃんへ
もうしばらくムーちゃんは出てきませんよ。
たぶん。
予定では・・・。





Comments: 2

Rakuちゃん URL 2010-08-03 Tue 12:33:32

虹がきれい~!
大丈夫です、ムーちゃん嫌いのわたしでも、なんと・・・か・・・(笑)。
なんて方でしたか、虫の生態写真の範疇になるのか、
虫を虫の視点で捉えたような作品を撮る写真家の方もいらっしゃいますよね。
きっと虫っていうのも、写真家のタマシイを刺激するいきものなのだろうなあ、と思います。
仮面ライダーが永遠のヒーローなわけだ(←意味不明)。

Non URL 2010-08-04 Wed 22:30:16

Rakuちゃん

おぉ、大丈夫でしたか。よかった。
細かい写真を撮ろうと思うと
手っ取り早いのが花や虫?!
せっかくマクロがあるんだったら
どこまで細かく写るのかやってみたくて・・・(笑)

仮面ライダーはおもいっきりバッタですね。
最近の仮面ライダー、ストーリーが意味不明です。
(見てるんかい?!)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/492-6d1b2a9c
Listed below are links to weblogs that reference
マクロ試写 -CANON EF 100mm f/2.8L Macro IS USM- from さくらブック

Home > その他 > マクロ試写 -CANON EF 100mm f/2.8L Macro IS USM-

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

