Home > その他 > ワタクシゴト

ワタクシゴト

  • Posted by: Non
  • 2010-07-19 Mon 00:49:28
  • その他

梅雨もあけた3連休の中日。

今日(あ、もう昨日ね)は、大阪にやってくる
cup家、もうきん亭ご一行様に
朝から合流するはずが
頭痛+めまいで動けなかった私。

とりあえず、小鳥のお水とえさを替えて
ケージ掃除は夜にやっておいてよかった~と
寝室へ逆戻り。



夜には、目から派手な出血。
ありゃー、またやっちまった。


やったも何も、身に覚えはないのですが
白眼の血管が切れるようで、時々ハデハデに出血します。
病院でも、一度なるとクセになると言われているので
あまり焦ることはないのですが、
血の涙があふれそうな目になるので
見ている人に申し訳なく・・・
だけど内出血なのでどうしようもなく
薬もなく、ただ待つだけ。
おそらく、全治1週間半。
今回ひどいから2週間はかかるかな。


しばらくはメガネ暮らし。
ブログもぼち、、、ぼち、、、に
なるかもしれません。


内容のない、写真もろくに撮っていないブログなんですが、
更新してなくても訪れてくださる方々、
いつもありがとうございます。
元気の源になっています。


スポンサーサイト

Comments: 10

ことり URL 2010-07-19 Mon 08:10:12

おひさしぶりです。

コメは、久しぶりですが、いつも拝見させて頂いています。

いつも忙しいNonさんですが、最近は特にお疲れで、心配していました。

そんななかでも、律儀にブログも更新されてて。。。

なにもできませんが、福井からお祈りしています。

それから。。。
素敵なレディに変身しつつあるさくらちゃんと、ひみちゅが男らしく?なってきたいちろうくんへ。。。

Nonかあさんをよろしくお願いいたしますね。

URL 2010-07-19 Mon 08:54:21

ちょっ・・・・!!!!
大丈夫なん!?
もーーーーーーーーーー!!!
心配心配心配心配心配心配心配心配心配心配!!!!!!
なんで無理してきてくれたーーーーーーん!!???
逢いたいとかあたしがいっちゃったから・・・(゜人゜)(-人-)ゴメンネごめんごめええええええん!!!!!!
( p_q)エ-ンもうほんまにごめん。
逢えた嬉しさだけでのんこしんどかったのに・・・・。
ほんとにごめんね・・・。

Non URL 2010-07-19 Mon 10:15:14

ことりさま


ことりさん、お久しぶりです!
いよいよ夏になりましたね。福井県はおいしいものがいっぱいなんでしょうね~。
私も、もしかすると来月早々、石川行きが入るかもしれません。

7月に忙しいのは、毎年のことですから・・・・
もうすこし自分で時間調整をしながら仕事できればいいんですが
どうにもこうにも毎年繰り返してしまう情けなさ。。。とほほ。
そういえば、一年前にもこうやって元気づけてくださったのは
ことりさんでした。
あぁ、見てくださってる方があるんだ、、、って元気がでました。

今日のステキなレディは、バードベッドの金具噛みにいそしみ、
ステキなおぼっちゃまは野菜を食べるのに忙しいようで・・・
2m先のベランダで忙しくしていらっしゃいます(笑)
たまには私の世話をしてくれよーっ。
でも元気がなによりです。

ウロコさんはお元気ですか?
昨日、またもうきんさんご一家にお会いし、
でっかいお肉の塊のようなヒナを見せていただきました。
(・・・って2回ぐらい聞いたのに覚えられなかった)
「この3倍ぐらいの大きさになるのよ」と言われ
びびっていた私です。

Non URL 2010-07-19 Mon 10:26:05

羽ちょー

きのうはどうもありがとう!
途中合流途中離脱で迷惑かけまくりだったけど
ホント楽しかった。
最近悶々としていたガス抜きにもなって、
帰りはバーゲンも見てすっきり。
いつも明るくて楽しそうでいいなぁ、、なんて思いながら
私ももう少し自分自身のための生活を立て直そうって思ったよ。

今日は、すでに小鳥さんたち朝食をたべ、野菜を食べ、
ちょっぴり水浴びをし、夏を謳歌しておりまする。
私は、首にタオルを掛け、ひさびさにしっかり料理。
いただいたミカンも食べてますよー。

あ、眼はね、、、
夜に範囲が広がり、えらいことになってますが
眼に異物感があるぐらいで、本当にどうしようもなく
内出血が引くのを待つだけ。
何が原因かは分からくて、強く眼をかこすったとかかなぁ。
だいたい1年に1回ぐらいはなってる感じ。
ほんと、昨日の昼間じゃなくてよかった~~。
これじゃ、行けないとこだった~~。

マメ母 URL 2010-07-19 Mon 11:04:45

Nonさん大丈夫ですか?
梅雨が明けていきなり毎日暑くなっちゃったし、
お仕事がかなりハードでお疲れだったのでは?

目の充血は痛みとかは無いようですが、気分的に気になっちゃいますよね。
Nonさん美人さんだから、余計に人の目に心配に写っちゃうかも。。。
少し目を冷やされた方が良いかもしれません。
暑くて血管が拡張し、何かの拍子で切れてしまったのかも。
目を酷使するお仕事のようですから、お大事にね。

さくらちゃんのドドーーンな写真がとっても好きです。
女の子っぽくて。。。。

Non URL 2010-07-19 Mon 13:16:38

マメ母さま

ありがとうございます。
自分ではまだまだ大丈夫とだ思っているのに、体のあちらこちらがギシギシと。。
それも年々・・・(笑)

目は黒目の横の白目部分がほぼ全部流れてきそうな血の色になってまして
けっこう派手に血管切れた?と。
そういえば、いつも暑い季節になっていた気がします。
こういう時が、体をいたわるきっかけですね。少し目を乱暴に扱っていたのかもしれません。


ドドンな女の子、無敵そうな顔がいいでしょ~。

sumiremaman URL 2010-07-19 Mon 17:31:40

あーーーーもう!Nonさ~~~ん!!大丈夫ですかぁ?TT
近所だったら、忙しくお疲れのNonさんの代わりに、お掃除とゴハン作りに行くのになぁ。。。
さくらちゃんといちろうくんの可愛い姿を見られるのは、とっても楽しみなのですが、
でもNonさんの体がイチバンです!!
今はブログ更新よりも、体をいたわってあげてくださぁぁぁい。。。。TT
Nonさんお大事に。

Rakuちゃん URL 2010-07-19 Mon 19:35:48

本当に、コレきっかけで身体を労わってあげてくださいな。
ある意味、内臓とかでなく、分かりやすい(?って言ってもいい?許してね)目の不調で
助かったかもしれませんぜぃ。
ゆっくり休んで、コトリーズのキレイな優しい色だけ愛でて、
他の雑事は忘れてしまえ!
しばらくはカメラもお預けですよ~。
お大事に!

ハリー URL 2010-07-20 Tue 10:10:24

あらま~NONちゃん(>_<) 目から出血・・と読んで、涙のように流れる血・・・を想像してしまいましたが・・・白目がまっかっかなのね。
疲れもあるのかも。お大事にね。
それにしても・・・〔でっかい肉の塊のようなヒナ〕ってあーた・・絶対、可愛いって思ってなかったでしょ^^
種類はね・・イケズのもうきんさんが、まだ内緒にしたいみたいなんで・・・(私はチラチラ口を滑らしてるんだけどね)、NONちゃんが書いてなくって、良かったよ☆

Non URL 2010-07-21 Wed 12:31:29

ハリーさん

見かけは、血の涙が流れそうな赤さなんですけどねー、
なにしろ膜の下の出血だそうで、出ないから治りも遅いっ。


いやいや、あのでっかいお肉の塊・・・じゃなくて、ヒナさん
かわいいと思ってますよ、もちろんもちろん、ああかわいい。思い出しただけでもかわいい!!!!
(なぜか必死?!)
でも、ちびっと、クリスマスに出てくるアレに形が似てるなぁ、、なんて
へんてこな発想をしていた私でした。
すまぬ、ヒナよ!!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/475-12873a38
Listed below are links to weblogs that reference
ワタクシゴト from さくらブック

Home > その他 > ワタクシゴト

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top