Home > スポンサー広告 > 元気になりました

スポンサーサイト


Comments: -

URL 2010-07-15 Thu 21:27:29

わかるわかるぅ
気になった言葉って意識なく口にでるよね・・・
あたしも滅多に寝言は言わないんだけど言うと目が覚めるのよね。(どんだけでかい声やねん)
あっ、のんこのは寝言ぢゃなかった

マメ母 URL 2010-07-16 Fri 10:38:12

とりあえず落ち着いたようで、良かったですね。
いちろうくんも頑張った、Nonさんも頑張った!!

鳥さんて空気の汚れには凄い敏感だそうで、
泣き声を良く確認してくださいと言われています。
家のマメも肺にちょっと影があって確かに泣き声が”クックッ”ってなってます。
今の所様子見ですけど、Nonさんもお気をつけください。。

京都の祇園祭ってまだ一回も見たことが無いんです。
とっても憧れなお祭り!
いいなぁNonさん、うらやましいぃぃぃぃぃぃ*****。

sumiremaman URL 2010-07-16 Fri 11:29:59

くくくっ。笑ってはいけないけれどNonさんの仕事の話、
「マゼンダ抜かなきゃ…ブツブツ」ってやつ、すんごい分かるんですケドーーー!!
私も切羽詰まってた時、仕事帰りの電車の中から見える景色のアウトラインとっちゃって(笑)
頭ン中で一生懸命にその景色の図面描いてるの!笑っちゃうよね。
ほんとお疲れ様です。

いちろうくん、元気になってよかったです。
ホントよかった、よかった~~~。ホッ
小鳥って繊細だから色々と気をつけなきゃね。
私も勉強になりました。

Non URL 2010-07-16 Fri 13:01:51

羽ちゃん

あ、わかるわかる!
その寝言!!自分で言って、自分で起きちゃうんだよね。

いや~、今回の印刷物はなかなか手こずってますよー。
仕上がりが楽しみなのに、あともう一歩が~~。
なにしろ、ワンが吠えまくってますから(笑)

Non URL 2010-07-17 Sat 10:16:53

マメ母さま

もう、いちろうもすっかり元気になりました。
ケージをくるくると動き回り、鈴とブランコに八つ当たりし、
なんでもたくさん食べ、食べた残骸をまき散らし・・・
コレです。コレが本来のいちろうです!!
でも、この何気ないいつもの風景が、とてもありがたいことなのだと
しみじみ思いました。

そうそう。小鳥が空気に敏感というのでは
警察が宗教施設に立ち入るときに
カゴに入った鳥を先頭に持って入っていったのを
思い出します。
それだけ敏感だというのは分かったのですが
なんともかわいそうなことです。

祇園祭、今日が巡行です。
とても荘厳なお祭で、こういう伝統もいいものだと
京都にいても思います。
でも、休日に見に行こうとは、なかなか思えないのです。。。。
あの人混みが。。。

Non URL 2010-07-17 Sat 10:32:37

sumiremamanさま

くくくっ・・・分かりますか!この感覚(笑)
本当に、無意識のうちにやってるんですよね。
今回の印刷物が、全体的にかなり緑で
印刷会社に対し、師匠激怒でして・・・。
おかげで、私の頭にも、「グリーン、グリーン・・G・・G・・」と
緑が渦巻いていました(笑)
PSの色調調整で見ていただいても分かると思いますが、
グリーンを抜くと、マゼンダになります。
2~3日、私の頭の中は、何を見てもグリーンとマゼンダが戦っていました。あはは。


いちろう、すっかり元気になり、またケージで暴れ回っています。
放鳥しても、いちろうも手に乗っているのが好きなのですが、
前よりリラックスしているのか、羽繕いしている時間が多くなりました。
一緒に暮らし始めてもう7ヶ月なのに
まだまだいちろうのことを、ちゃんと分かってあげていなかったのかと
ふと思いました。


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/470-9d969347
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 元気になりました

Home > マメルリハ > 元気になりました

元気になりました


SW78656-5.jpg  



厚みのない色です・・・


さすがに2.6㌔もあるカメラを片手で持って撮るので
ピントを合わせるので精一杯。
しかもノイズが目立つ。
同じカメラとは思えないぐらいひどい、と言われるのだけど
うすぐらい夜のわが家で
ストロボなし、ISO1250はしんどいです、師匠。




いちろう、元気になりました。
今日は部屋の中をばたばたと飛び回りました。
まだ私の方が神経質で、
いちろうがちょっとボーっとしていると
「どうしたん?だいじょうぶ?」と話しかけてしまいます。


そうそう、病院で、
小鳥は敏感だから、ヘアスプレーや外の工事のにおい、
テフロン加工のフライパンにも気をつけてって言われました。
小鳥のいるリビングは、対面式のオープンのキッチンがあり
さらにリビングの隣は洗面室。
危険な物がいっぱい。
もっと気をつけなくっちゃ。




京都では、祇園祭の真っ最中。
でも毎日激しい雨で、私はそそくさと帰っています。
晴れていたら、少しぐらい見て歩きたいのだけど
でも明日はさらに怖い宵山の日なので
またさっさと帰っちゃうんでしょうね。


仕事の方は、佳境に入ってきました。
相変わらず、時間に終われる変な緊張感。
コメントのお返事も、会社のお昼休みに書いているので
遅れ遅れですみません。

月末には、1年で2番目ぐらいに緊張する打ち合わせ。
あ、その前に、スーさんとKカメラマンからNGを出された
印刷物の、再色校。
この数日、グリーンが強いだの、マゼンダ寄りにするだのと
そりゃもう、うなされるぐらい聞かされたので
鳥の写真を見ていても
「マゼンダを抜かなきゃ、、、ブツブツ・・・」とうなされています。



色っておもしろい。
でも、こわいものです。









スポンサーサイト

Comments: 6

URL 2010-07-15 Thu 21:27:29

わかるわかるぅ
気になった言葉って意識なく口にでるよね・・・
あたしも滅多に寝言は言わないんだけど言うと目が覚めるのよね。(どんだけでかい声やねん)
あっ、のんこのは寝言ぢゃなかった

マメ母 URL 2010-07-16 Fri 10:38:12

とりあえず落ち着いたようで、良かったですね。
いちろうくんも頑張った、Nonさんも頑張った!!

鳥さんて空気の汚れには凄い敏感だそうで、
泣き声を良く確認してくださいと言われています。
家のマメも肺にちょっと影があって確かに泣き声が”クックッ”ってなってます。
今の所様子見ですけど、Nonさんもお気をつけください。。

京都の祇園祭ってまだ一回も見たことが無いんです。
とっても憧れなお祭り!
いいなぁNonさん、うらやましいぃぃぃぃぃぃ*****。

sumiremaman URL 2010-07-16 Fri 11:29:59

くくくっ。笑ってはいけないけれどNonさんの仕事の話、
「マゼンダ抜かなきゃ…ブツブツ」ってやつ、すんごい分かるんですケドーーー!!
私も切羽詰まってた時、仕事帰りの電車の中から見える景色のアウトラインとっちゃって(笑)
頭ン中で一生懸命にその景色の図面描いてるの!笑っちゃうよね。
ほんとお疲れ様です。

いちろうくん、元気になってよかったです。
ホントよかった、よかった~~~。ホッ
小鳥って繊細だから色々と気をつけなきゃね。
私も勉強になりました。

Non URL 2010-07-16 Fri 13:01:51

羽ちゃん

あ、わかるわかる!
その寝言!!自分で言って、自分で起きちゃうんだよね。

いや~、今回の印刷物はなかなか手こずってますよー。
仕上がりが楽しみなのに、あともう一歩が~~。
なにしろ、ワンが吠えまくってますから(笑)

Non URL 2010-07-17 Sat 10:16:53

マメ母さま

もう、いちろうもすっかり元気になりました。
ケージをくるくると動き回り、鈴とブランコに八つ当たりし、
なんでもたくさん食べ、食べた残骸をまき散らし・・・
コレです。コレが本来のいちろうです!!
でも、この何気ないいつもの風景が、とてもありがたいことなのだと
しみじみ思いました。

そうそう。小鳥が空気に敏感というのでは
警察が宗教施設に立ち入るときに
カゴに入った鳥を先頭に持って入っていったのを
思い出します。
それだけ敏感だというのは分かったのですが
なんともかわいそうなことです。

祇園祭、今日が巡行です。
とても荘厳なお祭で、こういう伝統もいいものだと
京都にいても思います。
でも、休日に見に行こうとは、なかなか思えないのです。。。。
あの人混みが。。。

Non URL 2010-07-17 Sat 10:32:37

sumiremamanさま

くくくっ・・・分かりますか!この感覚(笑)
本当に、無意識のうちにやってるんですよね。
今回の印刷物が、全体的にかなり緑で
印刷会社に対し、師匠激怒でして・・・。
おかげで、私の頭にも、「グリーン、グリーン・・G・・G・・」と
緑が渦巻いていました(笑)
PSの色調調整で見ていただいても分かると思いますが、
グリーンを抜くと、マゼンダになります。
2~3日、私の頭の中は、何を見てもグリーンとマゼンダが戦っていました。あはは。


いちろう、すっかり元気になり、またケージで暴れ回っています。
放鳥しても、いちろうも手に乗っているのが好きなのですが、
前よりリラックスしているのか、羽繕いしている時間が多くなりました。
一緒に暮らし始めてもう7ヶ月なのに
まだまだいちろうのことを、ちゃんと分かってあげていなかったのかと
ふと思いました。


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/470-9d969347
Listed below are links to weblogs that reference
元気になりました from さくらブック

Home > マメルリハ > 元気になりました

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

