Home > スポンサー広告 > Dear brother,



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/47-51ff6cd8
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > Dear brother,

Home > その他 > Dear brother,

Dear brother,

  • Posted by: Non
  • 2009-06-16 Tue 00:24:54
  • その他

たとえば

人とのかかわりを一本のヒモに喩えるとしたら

一つの端は「出会い」であり、

もう片方は必然的に「別れ」となります。

   

 

 

 

 私には、何人かの在日外国人の友人がいました。

その友人達や、彼らの彼女、女友達、

いろんな人と会っていると、けっこう面倒なこともあったりするわけです。

なにしろ、彼女や女友達となると、

気が合う仲間でもなく、年齢も違い、

やむを得ない理由で集まざるを得ない

幼稚園のお母さん集団という感じなんですもの。

 

 

こんなに面倒なら、もう新しい友達なんていらないよ、と

頑なに思った私。

 

 

 

 

 そんな時に出会った人

  DSC_2685-1.jpg 

 

 

最初は、音楽家の友人の紹介で会い、

次に会ったときは、人なつっこい目をかがやかせて話しかけてくれた彼。

 

 

望遠レンズの向こう側と目があったとき、

こんなに目がきれいな人だったんだ・・って焦ってしまい

手前の譜面台にピントを合わせてしまったのが2度目の出会い。

このダークグリーンの目が、

新しい友達をつくる楽しさを再び思い出させてくれる

きっかけとなりました。

 

 

  

  以来、週に3~4回は仕事帰りに会って

コロナビールにライムを2つ入れて飲むのが夜のおきまりコース。

いつも4人で、それぞれの国のことや言葉のこと

友達や家族のことを、ずっと話していたな。

それが何よりも楽しかった。

 

最初に会った時から帰国する日は分かっていたから

だからこそ、たくさん会っておきたいという気持ちもあったのかも。

 

 

DSC_6906-3.jpg 

 

 

クリスマスイブに出会って、

帰って行ったのがバレンタインデー。

前日は朝2時まで送別会をして、

一旦家に帰って4時まで寝て

出張の準備をして、6時には再び見送りに。

 

 

大きなみどりの目からぽろっとなみだが溢れたときには

どうしようもなくさみしかったけれど

「会ってから今までの時間は、楽しさのカウントアップ

そして、今日からは、次に会うまでのカウントダウンだよ」と話して

近々会おうね!!と言って別れました。

 

 

その後来日した彼のお兄さんにも会い、

兄もまた母国へと帰り、今は時々スカイプで近況報告。

密に連絡を取るわけでもないけれど

大事なところでは、しっかり握っていてくれる。

日本にいるときからそうだった、

付かず離れずで続いているこの関係がとても気持ちいい。

 

 

 M-J.jpg

 

 

今年、カウントダウンもゼロになりそうだったけど、

どうやらそれは来年に持ち越しとなりそう。

だけど、必ずこのタイマーはゼロになるよ。

また会うことを確信しているから。

 

  

ダークグリーンの目をしたかわいい弟。

実は、弟と言ってしまうのは申し訳ないくらい年は離れているのだけど、

私にとっては家族みたいなもの。

素敵な人をみつけて、いい人生を送って欲しいと

日本の空の下から願ってやまない姉の私。

with Love.

 

 

昨日、再会した夢を見たからかな。

無性になつかしくなったわ。 

 


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/47-51ff6cd8
Listed below are links to weblogs that reference
Dear brother, from さくらブック

Home > その他 > Dear brother,

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

