Home > スポンサー広告 > わが家の怖いもの



Comments: -

sumiremaman URL 2010-07-10 Sat 15:39:28

Nonさん忙しいんだねーーーー!
ちょっとおもしろくて笑ってしまいました。
あまりにも忙しくてふらふらなNonさんの代わりに掃除しにいってあげたいです。^^
でもこうやって見ている限り、いつも綺麗なお部屋ですよ~。
あたしも最近、羽ねえちゃんに色々相談させてもらってます。。。
いつか京都も行きたいです…。
あ!あと、この写真の色、すごい好きです!!
これはクッション?
ショコラ色とさくらちゃんのブルーが本当に綺麗~。
さくらちゃんには白が一番似合うなって思っていましたが、そうか!ショコラか!

Rakuちゃん URL 2010-07-10 Sat 23:22:06

ふっふっふ・・Nonさん、お疲れ様!
でも、怖いもの見たさ~~~。
お弁当箱、開けてみたかった気もしますねぇぇ。
未知の世界がわたしを誘います~~(笑)。

cup URL 2010-07-11 Sun 00:30:49

Nonちゃんが弁当箱を1週間も洗い忘れるなんて
よっぽど忙しくて大変だったんですね・・・。
よし!今度Nonちゃんちに遊びに行くときは
キッチンの換気扇の掃除セットでも持参して遊びにいくかな。
設備屋さんなんで、バラして掃除するの得意っすよ?(笑)

Non URL 2010-07-11 Sun 11:35:28

sumiremamanさま


大きな会合を控えているので、今はその準備でばたばたです。
でも、憂さ晴らししたくなるような不満はなくて
時間に追われている変な緊張感の毎日がつらいだけです。。。。
あ~、お掃除と食事担当をしていただきたい!
本当は掃除も洗濯も好きなんですが、夏ばても加わって体力がぁぁぁ。
あ、でもけっこう部屋が荒れてるので、現在関係者以外立ち入り禁止ですね(笑)
またぜひ京都にお越しくださいよ~。ウチでお茶でも飲んでいってくださいね。

さくらのうしろにあるのは、クッションです。
そうそう、ちょうどショコラ、日本名焦げ茶色です(笑)
何色が合うかって、頭で「合わない」と思っている色が意外に合ったりするんですよね。
黒だときつすぎるし。
うちは壁もソファも白で、ソファには小鳥のかじり防止に白いタオルを敷いているので
白バックの写真が多いんですよね。

Non URL 2010-07-11 Sun 11:37:40

Rakuちゃん

ふっふっふ・・・
お弁当箱は、開けることなく旅立って行きました。
絶対無理、私には開けられない!!羽姉ちゃんも、開けたら死ぬぞと言っておりました。
しかし、1週間も(それ以上だったかも?)気付いていないなんて
どれだけ不精者なんでしょう。

Non URL 2010-07-11 Sun 11:40:43

cupさま

忙しくなると、どうしても朝寝ていたくて、お弁当を作れなくなるんですよね。
それで、久しぶりにお弁当を作った!さ、お弁当箱は?あれ??
ってことで、洗っていないことに気付きました。。。。
あ~~~。長年使ったお弁当箱だったんですが、このたび新調しました。

お、換気扇を洗ってくださる?!ダスキンフィルターでガードはしているものの
中が汚れてきているかも。
それよりも、私がやらなければ~と思っているのは
バスタブのエプロンを撤去して中を掃除することですね。。。
水回りは苦手なので、気絶しそうです。

sun URL 2010-07-12 Mon 12:30:36

そんな忙しいのに毎日お弁当作って行ってるコトにびっくりだわー
エライエライ~!(こちら390円弁当・・食した直後)
しかし、この時期の1週間洗われなかったお弁当箱。。
何か生物が誕生してたかも~!?(笑)

ガス屋さんが家に入るってコトで大掃除したら、結局「IHでしたら中は結構です」と・・・
別の人にはIHでも中に入って点検って言われたのに~;;;
大掃除のいいきっかけになりもうした。。

URL 2010-07-12 Mon 20:22:31

のんこ頑張ったね
いつも頑張ってばかりだから、たまにはそんなこともあっていいんだよ
やっと来週逢えるねうれしいなぁ
いつもそんなことばっかりの羽より

Non URL 2010-07-14 Wed 12:49:59

Sunちゃん

一応お弁当は作っているんですが、忙しくなると3食全部作らないってことも・・・。
そうなると、余計に疲れが抜けず,疲れるカラまた食事を作れないの繰り返し。
つらいですなぁ。

確かに,お弁当、新たな命が誕生していたかも。
でも見たら,私が死んでます。。。
時々人が来てくれるのは,掃除のいいきっかけになりますよね♪
sunちゃん、うちにきっかけになりに来ませんか?!

Non URL 2010-07-14 Wed 12:59:14

羽ねえちゃーん。

ホント、お弁当に気づいてから、どうしようかと
数日悩んだわ。
だったら、早く捨てろ、と。
洗濯も好きなのに、洗濯機があの状態。
週末まで地獄でしたゼ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/465-91fbcd28
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > わが家の怖いもの

Home > その他 > わが家の怖いもの

わが家の怖いもの

  • Posted by: Non
  • 2010-07-10 Sat 09:22:19
  • その他

土曜日です。
もう、体力がなくて、ふら~ふら~しています。


ところで、わが家には今
とてもこわいものが2つあります。

こわくて、手を付けられません。。。。
どうすればいいのか、おとつい
ちっちゃいくちばし」の羽ねえちゃんに相談してしまいました・・。


その怖いものとは



1.1週間、すっかり洗い忘れていたお弁当箱

こ・・・こわい・・。
こわすぎて、開けられない。



2.黒カビ洗浄をしたら、剥がれたカビが流れない洗濯機

こ・・・これまたこわい。





いや、、ですね。
お弁当箱は、小さいカバンに入れたままのを
すっかり忘れていたのです。

洗濯機は、出張前の夜に、洗剤を入れて一晩。
それが、思いの外カビが取れて(どんだけ掃除してないねん・・)
何度お水を入れて流しても、全部流れない・・・
どうしよう。。

とりあえず、水を抜いて出張に行ったので、
今、カラカラに乾いてます。
これを掃除機で吸い取ろうかと。

お弁当箱はそのままゴミ袋行きが決定。
でも、洗濯機はそう簡単に捨てるわけにはいきません。

えーん、お掃除をさぼった私が悪うございました。
今日中にどうにかしますー!!

でも、ふらふらで動けない~~。




DSC_8882.jpg 

さくぅぅぅ~~~





羽姉ちゃーーーーーん・・・・








追伸:(夜です)

今日、怖い物はなくなりました。
お弁当は開けることなくごみ袋へ。
洗濯機はごみ袋に入れられないので、
掃除機と網ですくい取りと拭き取りなどで
なんとか解決いたしました。




Comments: 10

sumiremaman URL 2010-07-10 Sat 15:39:28

Nonさん忙しいんだねーーーー!
ちょっとおもしろくて笑ってしまいました。
あまりにも忙しくてふらふらなNonさんの代わりに掃除しにいってあげたいです。^^
でもこうやって見ている限り、いつも綺麗なお部屋ですよ~。
あたしも最近、羽ねえちゃんに色々相談させてもらってます。。。
いつか京都も行きたいです…。
あ!あと、この写真の色、すごい好きです!!
これはクッション?
ショコラ色とさくらちゃんのブルーが本当に綺麗~。
さくらちゃんには白が一番似合うなって思っていましたが、そうか!ショコラか!

Rakuちゃん URL 2010-07-10 Sat 23:22:06

ふっふっふ・・Nonさん、お疲れ様!
でも、怖いもの見たさ~~~。
お弁当箱、開けてみたかった気もしますねぇぇ。
未知の世界がわたしを誘います~~(笑)。

cup URL 2010-07-11 Sun 00:30:49

Nonちゃんが弁当箱を1週間も洗い忘れるなんて
よっぽど忙しくて大変だったんですね・・・。
よし!今度Nonちゃんちに遊びに行くときは
キッチンの換気扇の掃除セットでも持参して遊びにいくかな。
設備屋さんなんで、バラして掃除するの得意っすよ?(笑)

Non URL 2010-07-11 Sun 11:35:28

sumiremamanさま


大きな会合を控えているので、今はその準備でばたばたです。
でも、憂さ晴らししたくなるような不満はなくて
時間に追われている変な緊張感の毎日がつらいだけです。。。。
あ~、お掃除と食事担当をしていただきたい!
本当は掃除も洗濯も好きなんですが、夏ばても加わって体力がぁぁぁ。
あ、でもけっこう部屋が荒れてるので、現在関係者以外立ち入り禁止ですね(笑)
またぜひ京都にお越しくださいよ~。ウチでお茶でも飲んでいってくださいね。

さくらのうしろにあるのは、クッションです。
そうそう、ちょうどショコラ、日本名焦げ茶色です(笑)
何色が合うかって、頭で「合わない」と思っている色が意外に合ったりするんですよね。
黒だときつすぎるし。
うちは壁もソファも白で、ソファには小鳥のかじり防止に白いタオルを敷いているので
白バックの写真が多いんですよね。

Non URL 2010-07-11 Sun 11:37:40

Rakuちゃん

ふっふっふ・・・
お弁当箱は、開けることなく旅立って行きました。
絶対無理、私には開けられない!!羽姉ちゃんも、開けたら死ぬぞと言っておりました。
しかし、1週間も(それ以上だったかも?)気付いていないなんて
どれだけ不精者なんでしょう。

Non URL 2010-07-11 Sun 11:40:43

cupさま

忙しくなると、どうしても朝寝ていたくて、お弁当を作れなくなるんですよね。
それで、久しぶりにお弁当を作った!さ、お弁当箱は?あれ??
ってことで、洗っていないことに気付きました。。。。
あ~~~。長年使ったお弁当箱だったんですが、このたび新調しました。

お、換気扇を洗ってくださる?!ダスキンフィルターでガードはしているものの
中が汚れてきているかも。
それよりも、私がやらなければ~と思っているのは
バスタブのエプロンを撤去して中を掃除することですね。。。
水回りは苦手なので、気絶しそうです。

sun URL 2010-07-12 Mon 12:30:36

そんな忙しいのに毎日お弁当作って行ってるコトにびっくりだわー
エライエライ~!(こちら390円弁当・・食した直後)
しかし、この時期の1週間洗われなかったお弁当箱。。
何か生物が誕生してたかも~!?(笑)

ガス屋さんが家に入るってコトで大掃除したら、結局「IHでしたら中は結構です」と・・・
別の人にはIHでも中に入って点検って言われたのに~;;;
大掃除のいいきっかけになりもうした。。

URL 2010-07-12 Mon 20:22:31

のんこ頑張ったね
いつも頑張ってばかりだから、たまにはそんなこともあっていいんだよ
やっと来週逢えるねうれしいなぁ
いつもそんなことばっかりの羽より

Non URL 2010-07-14 Wed 12:49:59

Sunちゃん

一応お弁当は作っているんですが、忙しくなると3食全部作らないってことも・・・。
そうなると、余計に疲れが抜けず,疲れるカラまた食事を作れないの繰り返し。
つらいですなぁ。

確かに,お弁当、新たな命が誕生していたかも。
でも見たら,私が死んでます。。。
時々人が来てくれるのは,掃除のいいきっかけになりますよね♪
sunちゃん、うちにきっかけになりに来ませんか?!

Non URL 2010-07-14 Wed 12:59:14

羽ねえちゃーん。

ホント、お弁当に気づいてから、どうしようかと
数日悩んだわ。
だったら、早く捨てろ、と。
洗濯も好きなのに、洗濯機があの状態。
週末まで地獄でしたゼ。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/465-91fbcd28
Listed below are links to weblogs that reference
わが家の怖いもの from さくらブック

Home > その他 > わが家の怖いもの

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

