Home > マメルリハ > ぼくの大事な・・・

ぼくの大事な・・・


続き出すと止まらない、いちろうネタ。


トヤトヤないちろう。
今日、ひときわ輝く羽が!!


DSC_8650-2.jpg 



そ、、、それは、、、、

その黄色は、まさか・・・ 





DSC_8659-2_20100628223630.jpg   



なななな、無いっっっっっ!!

きいろいひみちゅが、無いっっっっ!!!!




あらまぁ、また抜けたのね。
今年2回目。

羽根って、1年に2回抜け替わるのかな?



↓  昨日のいちろう。

DSC_8586-2.jpg 


やたら、ひみちゅが伸びてきたと思ったら
抜ける準備をしていたのね。


いちおうパイドのいちろうで
一番色抜けしているのがこの羽根。
今、ぱっと見はパイドとは分かりません(笑)


いっちゃん、それじゃチョロパイじゃないよー。
普通のノーマルさんだね(笑)



DSC_8747-2.jpg 

なんと!!

Comments: 12

Rakuちゃん URL 2010-06-29 Tue 12:12:55

ああああっ!大事な一本がっ!
黄色というよりゴールドなおたからがっ!
でもまた生えてくるんだもんね~。
だんだん、前よりも大きな羽になっていってたりして?
楽しみ楽しみ。

ひろ URL 2010-06-30 Wed 00:00:38

ひ、ひみちゅがぁ~イヤン(/∇\*)

換羽は年2回なんですか?....〆(・・*)
うちのオカメさん、尾羽が抜けてオマヌケ状態になってます(^-^;)
早く生えてくるといいな~

cup URL 2010-06-30 Wed 11:46:22

色抜けが抜けちゃったってことは
今のいちろうはグリーンパイドパイドってことか?
グリーンWパイド・・・。ちょっとかっこいいじゃん。
これからはノーマルとは言わずにグリーンWパイドってことで・・・。

sun URL 2010-06-30 Wed 12:42:51

Nonさんのお気に入りの黄色いひみちゅがぁ~~;;;;
いやっ。これからまた生えてくるかも!
すぴっち。の微妙~な白いひみちゅも無くなったかと思うと
また別の所に出現してるよ~~っ。

片羽インコ URL 2010-06-30 Wed 14:11:34

の~~~!!!

大事なひみちゅ・・・無くなっちゃいましたね。

次はどこか別の部分にひみちゅが出現しちゃったりして、

移動式ひみちゅってなったら面白すぎ・・・すみません

でも、このひみちゅはキレイだからお宝ものですね。

瓶に詰めて保管したくなりますね。

Non URL 2010-06-30 Wed 22:04:13

Rakuちゃん

そうなんです~~。大事なひみちゅがぁぁぁ。
もう、ケージの隅で金色に輝いていましたよ!!
でも、このひみちゅ、抜けるのは2回目だから、
たぶんまた生えてきますよ。
何日ぐらいで見えてくるのかなぁ~~。
楽しみ。

Non URL 2010-06-30 Wed 22:05:48

ひろさん

前、何かの本で、1年ですべての羽根が生え替わるって
読んだ気がするのですが、この黄色に関しては、
今年2回目です。
一体どうなんだろう。。。。
あらら、おかめさん、尾羽がぬけちゃいましたか!
長い尾羽だから、あると無いのとでは全然違うんでしょうね。
マメなんて、たかだかエビフライのしっぽですから(笑)

Non URL 2010-06-30 Wed 22:08:53

cupさま

ああっ、なんだか難しい名前でこんがらがりそう。。。
今度、黄色が2本になってたら、どうしましょ?!
おしりの方からだんだん黄色になっていく息子・・なんて(笑)
その後、おちびさん達はどうですか?
sunちゃん連れて(?!)見に行かなくっちゃ。
ね、sunちゃん!
あ、ママンもかな~。

Non URL 2010-06-30 Wed 22:11:03

sunちゃん


黄色いひみちゅ、また絶対生えてくるわ~~うんうん。
そう毎日念じています。
おや、すぴっちくんは、しろいひみちゅが増えてきましたか!!
やっぱりパ・イ・ド!!
あ~、また会いたいなぁ、すぴっちくん。
すぴっちくん、ちょっと黄色寄りのノーマルの彼女が欲しいなんて
言ってない???

Non URL 2010-06-30 Wed 22:15:12

片羽インコさま

オーノー!!
ひみちゅが抜けちゃいましたよぅ~~。
抜けるごとにちょっとづつ増えていかないかなぁ、なんて
思ってるんですけどね。
まだ生まれて7ヶ月ちょいだから、色の変わる可能性もあるし、
かわいい父ちゃんみたいに黄色が増えてもいいなぁ、なんて思ってます♪
羽根を貯めていなかった私なんですが、
最近、尾羽とか風切りはアクリルケースに入れていて、
小さなケースがもういっぱい。
でも、きいろいひみちゅも、昨日殿堂入りしました!
もうちょっと大きなケースを買わなくっちゃ。

マメ母 URL 2010-07-01 Thu 11:24:29

ひみちゅが~~~!!
本鳥はどう思っているのか・・・
しばらくはひみちゅはひ・み・ちゅって事で。

”なんと!!”の写真が大好きです!
ちょっと威張った感じのような、いかにもビックリしているような
凄く可愛らしくて好きです。
で、思ったんですけど、いっちゃん頭小さ~~い。
さくらちゃんはそんなに感じなかったんだけどなぁ。



Non URL 2010-07-01 Thu 21:28:26

マメ母さま

そうなんです。ひみちゅがぁぁ~~~。
前回は母に気付かず捨てられてしまったので
今回はちゃんとアクリルケースに保存。
いちろうが噛もうと、上からカリカリしてます。

!! の写真。アップで見るとかなりおもしろいんですよ!!
顔の正面から撮った、驚いている顔です。
いちろうの顔が小さく見えるのは、羽繕いで羽根をぷっくり
ふくらませているからじゃないかな。
ちょっと女の子と見比べて観察してみます!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/456-e245c13f
Listed below are links to weblogs that reference
ぼくの大事な・・・ from さくらブック

Home > マメルリハ > ぼくの大事な・・・

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top