Home > スポンサー広告 > 仲間入り!



Comments: -

cup URL 2010-05-16 Sun 11:52:21

1D、とうとうgetですか。
借りただけ?じゃあ、半永久的に借りておきましょうよ。
所有者・・・師匠、使用する人・・・Nonちゃんってことでいいと思います。
あ、借りてるってことは万が一壊れたときも師匠がなんとかしてくれるんだよね?
所有者だから・・・(笑)

Non URL 2010-05-16 Sun 11:58:12

そうなんです。とうとう借りちゃいました。
いや、半分冗談で「4を買ったら2を貸してね~」なんて言ってましたが、実際借りてみると本当に借りていいのかどうか。もう腫れものに触るようにチョイチョイっ・・と触っています。
師匠も、家で2台並べて「やっぱり腐っても鯛なんやなぁ~」ってしみじみ言ってました。
「ストラップ換えよーっと」って言ったら、替えてもいいけど捨てるなよ!!!って。やっぱり思い出深い機械のようです。

新しい1D4は、「え?!」って思うくらい軽量化されています。今度撮ってもらおうね!!

Rakuちゃん URL 2010-05-16 Sun 12:48:57

きゃー。デ、デカい・・。
Nonさんマッスルやね・・。
すばらしいギアと、
後光のさしたような、おっ、師匠さんの姿。
いい作品、待ってます!で、
寝るのは大事よん。

(頭の文字をタテに読んでね)

sumiremaman URL 2010-05-16 Sun 15:22:48

げげっ!!大きい~。
ちっこい私には持てないきっと^^;
またNonさんの写真、楽しみだなぁ!!

あ。「飛ぶトリ」アップしてみましたっ。
さくらブックも紹介させていただいております。
紹介分でもしもこの個所はちょっと…という所がありましたら、ご連絡くださいませ~。
すぐに修正しますので。
お時間のある時にでも、覗いていただけると光栄です♪

ちゅん子 URL 2010-05-16 Sun 19:38:09

こんばんはー、ちゅん子です。

いっちゃん、なんかオトナな感じになりましたね~♪
体にいろんな色があって素敵♪♪楽しい!!
ルンルンは黄色と白だけなので(目の赤をのぞいて)。

お師匠さん、後姿だけですが、ギョーカイ人っぽい空気がばりばりで
カッコいいですね♪
素敵な写真がとれますように!
でも、重そう。。。
最近、オーボエの重さが体にこたえる老体な私には持てなさそうです。。。

Non URL 2010-05-16 Sun 21:43:39

キャノン、すごいです(笑)

本当に、デカイんです。デカイよりも、重い!!「女の子でこれ使ってる人いないよ」と言われながらも、貸してもらいました。。。
でもね、、、やっぱりいただいたコメントを見ていると、みなさんの反応が「これからどんなウルトラ写真になるのか」っていう気持ちが含まれていそうで、ちょいと焦っている私。カメラがよくなっても、腕が・・。それも持ち上げられないくらいの重いカメラ・・・。
うれしさのあまり、ソッコーアップしちゃいましたが、ひそかに練習を積んで1ヶ月後ぐらいにアップすべきだったかなぁと、後悔先に立たずな私。
がんばりまー!!

Non URL 2010-05-16 Sun 21:57:20

大きいです。とんでもなく重いです。
sumiremamanさんの細くてきれいな指には似合いそうにない、どでかいカメラです。それをやってみようという私って、、なんか男っぽい・・・e-263
キッチンスケールで計ると、重量オーバーだったため、レンズを外して計ったら2.6㌔。予想外に重くて、その「重い」暗示にかかりそうな私。でもね、ずっとずっとあこがれのカメラだったんです。これでまた何か違う世界がひらけたらおもしろいなって思っています。
そうそう、今ストロボの勉強してるんですよ。5枚目の1Dとレンズが並んでいる写真、初めて外付けのストロボを使ってみました。これがなかなかおもしろい!ハマりそうです。

スミレちゃんの写真、見ましたよー!!
また、あちらにコメントさせていただきますね。
sumiremamanさん、スゴイ!!レフじゃない分、少し撮りにくいかと思っていたら、なんのなんの!「おわーっ、おわわーー!!!」って見とれました。さくらブックもあんなにご紹介いただいて、恐縮の限りです。がんばらねば!!

そうそう、おちり倶楽部、リンクさせていただいていいですか?
sunちゃんと一緒で、いつでもどこでもぽちっと一押しで見せていただきたくて(笑)

Non URL 2010-05-16 Sun 22:10:38

ちゅん子さん、こんばんはー。
いちろう、すくすくと大きくなってます(笑)
ヒナの時の甘い顔も好きだったけど、オトナ顔もいいもんです。ノーマルさんって、黄緑、モスグリーン、瑠璃色、抹茶ミルク色、いろんな色が混じっていて抜けた羽根を見ていてもおもしろいんですよ。マメルリハって、不思議な鳥ですよね。

あはは。ギョーカイ人なんて言われたら、きっと喜んじゃってますよ。ま、ご登場は後ろ姿にとどめておきましょう(笑)
借りているカメラは、少し高感度に弱いので、私には夜の撮影は無理でしょうね。。。休みの昼間なんかに、すこしづつ練習していきます。
今はカンゲキだけで自己満足しています(笑)

私もクラリネットを少しやっていたのですが、今吹くと重く感じるのかなぁ。以前、仕事で両肩にカメラをぶら下げて撮っていたら、翌日腕が回らなくなってしまったことがあるんですよ。2台分の重さがあるキャノンさん、大丈夫かしらん・・・。

sun。 URL 2010-05-16 Sun 22:45:10

コメント途中で固まったPC。。i-232
はて、先ほど何を書いていたのやら・・・ワタシ。

気をとりなおして・・・
タイトル見て、ま・・・まさかっ!Nonさん3羽目お迎えしちゃったi-201!?
なぁんて思っちゃいマした。

おぉ~i-68i-201筋肉付きそうなでかさ・・・。
Nonさん鍛えなきゃv-91

ワタシが撮ったすぴっち。飛行写真・・・
おっ。師匠さんのアドバイス生かされてない~i-205
あぁ~;精進しマす・・・i-68i-202

Non URL 2010-05-18 Tue 21:49:17

あややや~。バイオくん必死で働いて固まって働いて固まって・・・

そうでしょ。ちょっと気を持たせるタイトル。本当は「お迎え」にしようかと思ったのだけど、あまりにもがっかりさせそうだったのでNG。
1Dではとても片手で鳥を撮れないので、お休みに景色でも取りに行きたいのですが、これもなかなか週末がずっと詰まっているワケでして・・・。
でもがんばる~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/405-d60eb330
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 仲間入り!

Home > マメルリハ > 仲間入り!

仲間入り!


DSC_7158.jpg  







DSC_7161_20100516011449.jpg 






DSC_7156_20100516011450.jpg 



ということで
今日は師匠がわが家へ来ておりまして
ふしぎ顔のいちろうなのでした。

いっちゃん、小さい頃に
遊んでもらったでしょう。


DSC_7138.jpg 


今日は、仕事で使いたくお願いしていた、
大切な写真データを持ってきていただきました。


写真の説明が1時間
カメラの仕組みについての説明が1時間、
その他にカメラのCCD掃除などをしてもらい
ほんの少し小鳥写真も撮ってもらい、
またあわただしく大阪へ出かけた師匠なのでした。




ところで、わが家にニューフェイスが仲間入り!

通常ここで出てくるのは
かわいいヒナだったりするのですが・・・




DSC_7199.jpg 


CANON  EOS  1D MarkⅡ


師匠の1D MarkⅣへの買い換えに伴い、
なんと、レンズ付で貸してもらいました!!

 



1Dはキャノンデジタルのフラッグシップ機。
わたしがあこがれてやまなかったカメラです。
  
今はニコンユーザーなのですが、
いつか、ほんとうにいつか
腕を磨いて最終的にたどり着きたいのは
このCANON 1Dなのです。



ボディとレンズの総重量は2.6㌔。

私が今使っているモデルも
決して軽いカメラではないのですが、
大きさで見ると、こんなに違います。


_1142766.jpg 


こんなに重いものを使えるかな。

なにが大きいかというと、バッテリー。



DSC_7226.jpg 

コンデジより大きいぐらいのバッテリー。

そして、縦向きにしても横並にシャッターが押せる
バッテリーグリップ。


DSC_7227-2.jpg 

 


2世代まえのこのモデルは、5年ほどまえのもので
デジタルの世界で5年というと進歩が大きく
「あなたが今持ってるカメラの方が性能がいいんだよ」と言われつつも
やはり「腐っても鯛」。

いえいえ、、、腐ってるだなんて、ウソですよ(笑)
やっぱり、もともと持っているものがいい機種なのでね。


なんとなくぼんやりと思うのですが、
ニコンは青くて硬めの写真。
キャノンは暖色で絶妙にかたくてやわらかい。
まわりにいるプロ3人が揃いも揃ってキャノンユーザーのためか、
それを見続けてきた私も
「どっちが好き?」と言われると、キャノン派なのです。


でもね、もちろんニコンも好きなんですよ。


今回は、あこがれ続けたキャノンの世界を経験したくて
ありがた~くお借りしました。



おっちゃん、 いえいえ、師匠、
本当にありがとう。

こんな大切なものをポンと貸してもらって、
どうしようかといろいろ考えています。

しかし、これは「さらに精進しろ!!」ということなのかな。
私はどこまで写真の世界に足を突っ込めばいいのかな。


そんなことを考えていたら、
こんな時間になってしまいました。

さ、今日はそろそろ寝ようかな。
(実は夕方5時から夜の9時まで昼寝してました) 


Comments: 10

cup URL 2010-05-16 Sun 11:52:21

1D、とうとうgetですか。
借りただけ?じゃあ、半永久的に借りておきましょうよ。
所有者・・・師匠、使用する人・・・Nonちゃんってことでいいと思います。
あ、借りてるってことは万が一壊れたときも師匠がなんとかしてくれるんだよね?
所有者だから・・・(笑)

Non URL 2010-05-16 Sun 11:58:12

そうなんです。とうとう借りちゃいました。
いや、半分冗談で「4を買ったら2を貸してね~」なんて言ってましたが、実際借りてみると本当に借りていいのかどうか。もう腫れものに触るようにチョイチョイっ・・と触っています。
師匠も、家で2台並べて「やっぱり腐っても鯛なんやなぁ~」ってしみじみ言ってました。
「ストラップ換えよーっと」って言ったら、替えてもいいけど捨てるなよ!!!って。やっぱり思い出深い機械のようです。

新しい1D4は、「え?!」って思うくらい軽量化されています。今度撮ってもらおうね!!

Rakuちゃん URL 2010-05-16 Sun 12:48:57

きゃー。デ、デカい・・。
Nonさんマッスルやね・・。
すばらしいギアと、
後光のさしたような、おっ、師匠さんの姿。
いい作品、待ってます!で、
寝るのは大事よん。

(頭の文字をタテに読んでね)

sumiremaman URL 2010-05-16 Sun 15:22:48

げげっ!!大きい~。
ちっこい私には持てないきっと^^;
またNonさんの写真、楽しみだなぁ!!

あ。「飛ぶトリ」アップしてみましたっ。
さくらブックも紹介させていただいております。
紹介分でもしもこの個所はちょっと…という所がありましたら、ご連絡くださいませ~。
すぐに修正しますので。
お時間のある時にでも、覗いていただけると光栄です♪

ちゅん子 URL 2010-05-16 Sun 19:38:09

こんばんはー、ちゅん子です。

いっちゃん、なんかオトナな感じになりましたね~♪
体にいろんな色があって素敵♪♪楽しい!!
ルンルンは黄色と白だけなので(目の赤をのぞいて)。

お師匠さん、後姿だけですが、ギョーカイ人っぽい空気がばりばりで
カッコいいですね♪
素敵な写真がとれますように!
でも、重そう。。。
最近、オーボエの重さが体にこたえる老体な私には持てなさそうです。。。

Non URL 2010-05-16 Sun 21:43:39

キャノン、すごいです(笑)

本当に、デカイんです。デカイよりも、重い!!「女の子でこれ使ってる人いないよ」と言われながらも、貸してもらいました。。。
でもね、、、やっぱりいただいたコメントを見ていると、みなさんの反応が「これからどんなウルトラ写真になるのか」っていう気持ちが含まれていそうで、ちょいと焦っている私。カメラがよくなっても、腕が・・。それも持ち上げられないくらいの重いカメラ・・・。
うれしさのあまり、ソッコーアップしちゃいましたが、ひそかに練習を積んで1ヶ月後ぐらいにアップすべきだったかなぁと、後悔先に立たずな私。
がんばりまー!!

Non URL 2010-05-16 Sun 21:57:20

大きいです。とんでもなく重いです。
sumiremamanさんの細くてきれいな指には似合いそうにない、どでかいカメラです。それをやってみようという私って、、なんか男っぽい・・・e-263
キッチンスケールで計ると、重量オーバーだったため、レンズを外して計ったら2.6㌔。予想外に重くて、その「重い」暗示にかかりそうな私。でもね、ずっとずっとあこがれのカメラだったんです。これでまた何か違う世界がひらけたらおもしろいなって思っています。
そうそう、今ストロボの勉強してるんですよ。5枚目の1Dとレンズが並んでいる写真、初めて外付けのストロボを使ってみました。これがなかなかおもしろい!ハマりそうです。

スミレちゃんの写真、見ましたよー!!
また、あちらにコメントさせていただきますね。
sumiremamanさん、スゴイ!!レフじゃない分、少し撮りにくいかと思っていたら、なんのなんの!「おわーっ、おわわーー!!!」って見とれました。さくらブックもあんなにご紹介いただいて、恐縮の限りです。がんばらねば!!

そうそう、おちり倶楽部、リンクさせていただいていいですか?
sunちゃんと一緒で、いつでもどこでもぽちっと一押しで見せていただきたくて(笑)

Non URL 2010-05-16 Sun 22:10:38

ちゅん子さん、こんばんはー。
いちろう、すくすくと大きくなってます(笑)
ヒナの時の甘い顔も好きだったけど、オトナ顔もいいもんです。ノーマルさんって、黄緑、モスグリーン、瑠璃色、抹茶ミルク色、いろんな色が混じっていて抜けた羽根を見ていてもおもしろいんですよ。マメルリハって、不思議な鳥ですよね。

あはは。ギョーカイ人なんて言われたら、きっと喜んじゃってますよ。ま、ご登場は後ろ姿にとどめておきましょう(笑)
借りているカメラは、少し高感度に弱いので、私には夜の撮影は無理でしょうね。。。休みの昼間なんかに、すこしづつ練習していきます。
今はカンゲキだけで自己満足しています(笑)

私もクラリネットを少しやっていたのですが、今吹くと重く感じるのかなぁ。以前、仕事で両肩にカメラをぶら下げて撮っていたら、翌日腕が回らなくなってしまったことがあるんですよ。2台分の重さがあるキャノンさん、大丈夫かしらん・・・。

sun。 URL 2010-05-16 Sun 22:45:10

コメント途中で固まったPC。。i-232
はて、先ほど何を書いていたのやら・・・ワタシ。

気をとりなおして・・・
タイトル見て、ま・・・まさかっ!Nonさん3羽目お迎えしちゃったi-201!?
なぁんて思っちゃいマした。

おぉ~i-68i-201筋肉付きそうなでかさ・・・。
Nonさん鍛えなきゃv-91

ワタシが撮ったすぴっち。飛行写真・・・
おっ。師匠さんのアドバイス生かされてない~i-205
あぁ~;精進しマす・・・i-68i-202

Non URL 2010-05-18 Tue 21:49:17

あややや~。バイオくん必死で働いて固まって働いて固まって・・・

そうでしょ。ちょっと気を持たせるタイトル。本当は「お迎え」にしようかと思ったのだけど、あまりにもがっかりさせそうだったのでNG。
1Dではとても片手で鳥を撮れないので、お休みに景色でも取りに行きたいのですが、これもなかなか週末がずっと詰まっているワケでして・・・。
でもがんばる~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/405-d60eb330
Listed below are links to weblogs that reference
仲間入り! from さくらブック

Home > マメルリハ > 仲間入り!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

