Home > スポンサー広告 > 飛ぶトリ



Comments: -

Rakuちゃん URL 2010-05-11 Tue 19:20:34

飛ぶ写真は一生懸命さが伝わってくる~。
かたや、手のひらの写真は、文鎮みたい(笑)。

デジイチってそんなに重いんですか!
軽めの赤ちゃんくらいになっちゃうんですね。
ニノウデのトレーニングになるかも・・。むきむき。

Non URL 2010-05-11 Tue 23:37:12

この記事、会社のお昼休みに書いていたので、写真は過去の再掲載ばかり・・・えへへv-356

で、でも、、いいでしょう、この文鎮!
あったかいんだぞー。さわると気持ちいいんだぞー。時々噛んでくれるんだぞー。うぅ・・。

Non URL 2010-05-11 Tue 23:40:52

デジタル一眼の重さは、いろいろです。
私のは、ボディだけで1㌔なので、レンズを付けると1.6㌔ぐらいですが、ボディが500グラムぐらいのものもありますよ!
韓国では、ずっと一眼レフを持ち歩いていましたが、やっぱりショッピングに行ったりするときは負担大です。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/401-8d773984
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 飛ぶトリ

Home > マメルリハ > 飛ぶトリ

飛ぶトリ


昨日、「いちろう、空中で溺れる」写真を載せたことから
あれよこれよといううちに、
コメント欄が「飛ぶ鳥を撮ろう!」コーナーに・・。
(またまたお返事遅れてまして、スミマセン)



せっかくなので、私が一番好きな
「飛ぶさくら」の写真。

こちら




【再掲載】

DSC_3344-3.jpg 


たまたま、画面の中にさくらが入ってきたもの。
小鳥はぶれているけど
必死で指に飛んでくるさくらの気持ちが伝わってきそうで、
好きな写真。

ちなみに、この写真のデータを見ると
1/250秒、ISO800、露出+0.7

で撮ってます。


窓が南側で、小鳥が逆光になっているのを
修正で白飛びを押さえつつ、明るい写真にした覚えが・・・。



あ、もちろん、この写真を撮ったのは私ではありません。
私は、指を差し出してますから。
左のよく分からない物体が、
人差し指をおもいっきり突き出した
私の手なんですね-。


でも、時々アップしている
さくらを手に乗せた写真。

↓こんなの
(ふる~い写真の再掲載)
DSC_7214-2_20100511123555.jpg 



こういう写真は、左手に小鳥を乗せたり
左手でなでたりしながら、
右手片手でカメラを持って撮っています。
もちろん、縦位置も横位置も。


レンズ込みで1.6キロほどあるので
ちょっと重いな。
これが2キロ、3キロになると
片手は無理かも。


カメラを小鳥に落としてしまうと大変だから、
片手でも両手でも、しっかりカメラをにぎって
ストラップは腕に巻いています。
たとえ、撮っている指を噛まれても
カメラは絶対落とさない。
死守!です。


Comments: 3

Rakuちゃん URL 2010-05-11 Tue 19:20:34

飛ぶ写真は一生懸命さが伝わってくる~。
かたや、手のひらの写真は、文鎮みたい(笑)。

デジイチってそんなに重いんですか!
軽めの赤ちゃんくらいになっちゃうんですね。
ニノウデのトレーニングになるかも・・。むきむき。

Non URL 2010-05-11 Tue 23:37:12

この記事、会社のお昼休みに書いていたので、写真は過去の再掲載ばかり・・・えへへv-356

で、でも、、いいでしょう、この文鎮!
あったかいんだぞー。さわると気持ちいいんだぞー。時々噛んでくれるんだぞー。うぅ・・。

Non URL 2010-05-11 Tue 23:40:52

デジタル一眼の重さは、いろいろです。
私のは、ボディだけで1㌔なので、レンズを付けると1.6㌔ぐらいですが、ボディが500グラムぐらいのものもありますよ!
韓国では、ずっと一眼レフを持ち歩いていましたが、やっぱりショッピングに行ったりするときは負担大です。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/401-8d773984
Listed below are links to weblogs that reference
飛ぶトリ from さくらブック

Home > マメルリハ > 飛ぶトリ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

