Home > スポンサー広告 > もうすぐ6ヶ月



Comments: -

sumiremaman URL 2010-05-03 Mon 14:39:46

いちろうくん半年ですかぁi-228
まだピヨないちろうくん、Nonさんの愛情を受けてとっても元気に可愛く育っていますねi-178
ウチのスミレは今月の20日で一歳です♪
もう卵ちゃんを2回も産んで、立派な?大人になってしまいました^^;
でもまだまだ甘えん坊で可愛いですi-237←親ばか

「小鳥をかわいく撮ろう」見ましたー!
すごく勉強になりました。
とても分かりやすかったです~。
よーし、またがんばるぞーi-197

sun。 URL 2010-05-04 Tue 00:12:03

1枚目のいちろう君とプロフィールのさくらちゃんの写真が似ているi-68
やっぱりNonさんが可愛いと思うショットなのかなi-190

「小鳥をかわいく撮ろう」!
お目めに☆デすね~なるほろ。。。メモメモ___i-220

いちろう君お迎え時のブログまで遡って見ちゃったi-217
幼顔だと思っていたいちろう君もやっぱりずいぶんと大人顔になったのねぇi-274i-241(←人ん家の子でも感慨深い。。)

Rakuちゃん。 URL 2010-05-04 Tue 01:13:38

いっちゃん、生後半年とは思えない感じの
大人びた雰囲気がありますねー。
胸前の筋肉もしっかりついてそう♪ めざすは細マッチョ?
目にピント・・お仕事用のデジカメで
ただ撮ってるだけのわたしには憧れの世界ですね。
今日もいっぱい撮ったのに、執事に
「ぼけてるよー。寄りすぎでトリミングできないしー」と、
バッサバッサ消去されてしまいました。ナミダ。

cup URL 2010-05-04 Tue 03:57:35

いちろうももうすぐ半年ですかぁ。
なんかあっという間ですね。
幼さの残る感じではありますが、だんだんと大人になってきてますよね。
このままずぅ~っとかわいいいちろうでいてくれよぉ。

Non URL 2010-05-05 Wed 09:28:48

いちろう、私の感覚からすると、もう1年ぐらいうちにいるような気がするのですが、まだ生後半年。さくらが半年の時、どんなに小さな事であたふたしていたかと思うと、「2人目の子は慣れて・・・」っていうのが納得できます。

おっと、スミレちゃんも1歳ですか!!
こうやって元気に1ヶ月1ヶ月増えていくのって、うれしいですね。

この連休中は、私はあまり写真が撮れず、明日からはますます撮れず。。。なんかこの毎日、人間として間違っている気が・・・。

Non URL 2010-05-05 Wed 09:33:06

え~ん、ありがとうございます。たまに昔の記事を見返してみると、本当に感慨深いワケで、やっぱりブログって成長記録なんだなぁと。
特に羽根の薄いさくらは、1年前と劇的に違っていて「ヨヨ・・e-263」となります。
すぴっちくん、これからどんなイイオトコになっていくのかな。ヨヨe-263となる日を楽しみにしています!

Non URL 2010-05-08 Sat 12:44:05

ほんとうに、お迎えの頃は幼い顔のピヨピヨだったのに、すっかりふわもこのおとな顔なんですもん。さくらがずーっと薄毛だったので、(薄毛薄毛って失礼?!)私の感覚から行くと、このもこもこ感はすでに1年以上たっている感じなんですよね。

ささ、Rakuちゃんも、デジタル一眼の世界へカモーン。うふふ。

Non URL 2010-05-08 Sat 12:45:42

いやぁ、かわいいですよ、いちろう。
男の子独特のかわいらしさなのかな。さくらとは違ったかわいさです。
5月中にぜひぜひ見に来てくださいね。私もそちらのピヨ達を見に行きます!!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/394-2a42994e
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > もうすぐ6ヶ月

Home > マメルリハ > もうすぐ6ヶ月

もうすぐ6ヶ月


いいお天気ですね。

DSC_6799-3.jpg



3月から風邪を引いたり忙しかったり
まだ風邪の影響で咳が止まらない軟弱者の私も
ついに今日、毛布を洗濯しました。
GWの恒例行事なんです。


小鳥たちはベランダで日光浴中。
ひなたと陰を作っているのですが、
あまり直接日光を浴びるのは好きじゃないのかな。
2羽とも陰にいる方が多いですね。


2羽して、勢いよく鳴き出すと
「シーっっっ!!」

両隣さんは、とてもよいご家族で
小鳥を飼っていることも全く問題ないと言ってくださるのですが
甘えてなし崩しになってはね。
それに、ベランダの声は隣以外にも聞こえますから。




DSC_6785-2.jpg


まだまだやんちゃ真っ盛りの緑(笑)
昨日も、朝のごはんが待ちきれず
手のかさぶたをガブリ。
もしかして、蕎麦の実と間違えた?
いちろうに作られたかさぶた。
再びいちろうに削り取られました。



DSC_6784-32.jpg   


いちろう、今月で半年を迎えます。
うちに来てからは昨日で4ヶ月でした。
2羽目の子育てという一種の安心感と、
さくらと違い、羽根がふさふさしているおかげで
なんとなく1歳ぐらいに思えてしまう・・・。

まだピヨないちろう。
明るいかわいいわが家のアイドル。

Comments: 8

sumiremaman URL 2010-05-03 Mon 14:39:46

いちろうくん半年ですかぁi-228
まだピヨないちろうくん、Nonさんの愛情を受けてとっても元気に可愛く育っていますねi-178
ウチのスミレは今月の20日で一歳です♪
もう卵ちゃんを2回も産んで、立派な?大人になってしまいました^^;
でもまだまだ甘えん坊で可愛いですi-237←親ばか

「小鳥をかわいく撮ろう」見ましたー!
すごく勉強になりました。
とても分かりやすかったです~。
よーし、またがんばるぞーi-197

sun。 URL 2010-05-04 Tue 00:12:03

1枚目のいちろう君とプロフィールのさくらちゃんの写真が似ているi-68
やっぱりNonさんが可愛いと思うショットなのかなi-190

「小鳥をかわいく撮ろう」!
お目めに☆デすね~なるほろ。。。メモメモ___i-220

いちろう君お迎え時のブログまで遡って見ちゃったi-217
幼顔だと思っていたいちろう君もやっぱりずいぶんと大人顔になったのねぇi-274i-241(←人ん家の子でも感慨深い。。)

Rakuちゃん。 URL 2010-05-04 Tue 01:13:38

いっちゃん、生後半年とは思えない感じの
大人びた雰囲気がありますねー。
胸前の筋肉もしっかりついてそう♪ めざすは細マッチョ?
目にピント・・お仕事用のデジカメで
ただ撮ってるだけのわたしには憧れの世界ですね。
今日もいっぱい撮ったのに、執事に
「ぼけてるよー。寄りすぎでトリミングできないしー」と、
バッサバッサ消去されてしまいました。ナミダ。

cup URL 2010-05-04 Tue 03:57:35

いちろうももうすぐ半年ですかぁ。
なんかあっという間ですね。
幼さの残る感じではありますが、だんだんと大人になってきてますよね。
このままずぅ~っとかわいいいちろうでいてくれよぉ。

Non URL 2010-05-05 Wed 09:28:48

いちろう、私の感覚からすると、もう1年ぐらいうちにいるような気がするのですが、まだ生後半年。さくらが半年の時、どんなに小さな事であたふたしていたかと思うと、「2人目の子は慣れて・・・」っていうのが納得できます。

おっと、スミレちゃんも1歳ですか!!
こうやって元気に1ヶ月1ヶ月増えていくのって、うれしいですね。

この連休中は、私はあまり写真が撮れず、明日からはますます撮れず。。。なんかこの毎日、人間として間違っている気が・・・。

Non URL 2010-05-05 Wed 09:33:06

え~ん、ありがとうございます。たまに昔の記事を見返してみると、本当に感慨深いワケで、やっぱりブログって成長記録なんだなぁと。
特に羽根の薄いさくらは、1年前と劇的に違っていて「ヨヨ・・e-263」となります。
すぴっちくん、これからどんなイイオトコになっていくのかな。ヨヨe-263となる日を楽しみにしています!

Non URL 2010-05-08 Sat 12:44:05

ほんとうに、お迎えの頃は幼い顔のピヨピヨだったのに、すっかりふわもこのおとな顔なんですもん。さくらがずーっと薄毛だったので、(薄毛薄毛って失礼?!)私の感覚から行くと、このもこもこ感はすでに1年以上たっている感じなんですよね。

ささ、Rakuちゃんも、デジタル一眼の世界へカモーン。うふふ。

Non URL 2010-05-08 Sat 12:45:42

いやぁ、かわいいですよ、いちろう。
男の子独特のかわいらしさなのかな。さくらとは違ったかわいさです。
5月中にぜひぜひ見に来てくださいね。私もそちらのピヨ達を見に行きます!!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/394-2a42994e
Listed below are links to weblogs that reference
もうすぐ6ヶ月 from さくらブック

Home > マメルリハ > もうすぐ6ヶ月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

