Home > スポンサー広告 > かわいいあの子



Comments: -

Rakuちゃん URL 2010-04-19 Mon 00:02:11

なんと!すぴっち。くんとSun。さんとオフ会ですか!
楽しかった様子が写真からも伝わってきます。
よくSun。さんのブログも見させていただいてますが、
手作りインテリア系のブログランキングでも
いい線いっちゃいそうなお宅では?
すぴっち。くんにも会いたいですが、
Sun。さんのお宅も見てみたいワタシです。

おっ、師匠さん URL 2010-04-19 Mon 01:20:51

いやいやお疲れ様でございました。
お二人ともとにかく鳥好きなお姉様(!?・・・笑)達で、
小鳥の話になるととにかくとどまるところを知らない。。。。
どうにか、ご飯は食べることは出来てよかったけど~(笑)
いろいろ、撮り方講座をさせては貰いましたが、
要は「どうしたら可愛く撮れる?」ではなくて、
「あーこういうところ可愛いな~パチリッ♪」の精神で!!
これからも写真道精進してくださいませね(^_^)

まめぞう URL 2010-04-19 Mon 17:05:48

オフ会、楽しそうですね。
すぴっちくんも、かわゆい♪
Nonさんが、ポケットに入れて逃げたくなるのわかります(笑)

私も、本当はぜひぜひさくらちゃんやいちろうちゃんに会いたいな~
なんて思うんですが、
でも、確かNonさんとはけっこうおうちが離れてるのですよね。
うう、残念…(T_T)

マメ母 URL 2010-04-19 Mon 18:03:39

ええっ~~~~Nonさん東京にお出ででしたの!!
sunさんのおうちとは同じ沿線だったのですよ~~!
とは言えまだsunさんともお逢いしてないのですが、近くにしばっちさんとかマメ仲間がいるのは凄く嬉しくて、いつの日かお逢いしたいと願っております。
Nonさんにも是非お逢いしてみたかったです。

しかし皆さんお若い方だからなぁ・・・おばさんとは話し合うのでしょうか?それが心配。。

cup URL 2010-04-19 Mon 23:52:26

ブログからでも、どれだけ楽しかったのかがよ~く伝わってきますよ。
ホントに楽しいときは時間も忘れて話がはずんじゃいますもんね。
ってか、最後のシルエットの写真、好きだなぁ。
シルエットなのに、すぴっちくんがどんな表情で見上げているのか想像できるほどに
よく撮れてるなぁって思いました。
私のお気に入りに追加です。

Rakuちゃん URL 2010-04-20 Tue 00:49:24

2度目のコメントです。
なぜかというと、おっ、師匠さんのコメントに
感銘を受けてしまって!
> どうしたら可愛く撮れる?ではなくて、
> あーこういうところ可愛いな~パチリッ♪の精神・・・
深いっ!目からウロコです!
ちゃっかり、ひなたノートにメモさせていただきましたっ!
ありがとうございました!

Non URL 2010-04-20 Tue 12:41:20

コメントありがとうございます。もう何回入れてもらっても大歓迎ですよん。

Sunさんのおうちの照明は、写真からするとうちよりも暗いだろうと思える感じで、私も一眼レフをすすめた手前、どんな状況で写真を撮られているのか見せていただきたくて、今回ぶ~んと飛んでいきました。(新幹線でも良かったんですけどね)
Sunちゃんのお宅、ほっこり落ち着くおうちでした。すぴっちくんもおしゃれなおうちをもらっていて、なんかすてきだなぁ、、と思っていたら長居を(笑)
楽しい1日でした。

sun。 URL 2010-04-20 Tue 19:45:44

> どうしたら可愛く撮れる?ではなくて、
> あーこういうところ可愛いな~パチリッ♪の精神!
すぴっち。ノートにもメモメモデすi-220_
ノートはないけど・・・w

遠いところを遥々ありがとぉ~
暗い照明をLED電球に換えなくちゃ!電気屋さん行かなくちゃ!
だったのが別件で電気屋さん行くハメになっちゃいました~i-202
いやはや。昨日の今日かい!ってな事件デ。
これからもお世話になりそうな予感デす・・・i-229

Non URL 2010-04-21 Wed 08:30:40

いやはや、本当に忙しい時にありがとうございました。
私がいいかげんなアドバイスをするのが怖かったのですが、まさか1Dまで持ってきてくれていたとは!(そろそろ新しいのもどうですかぃ?)
止まることをしらない女どもの機関銃的しゃべりに引いてしまったかもしれませんが、これでもうcup家、sun家とも師匠は共通ということで、また次の会にも出勤をお願いいたしまする。
ドイツ、飛べそうですね。
がんばってきてね~。

「お土産はビールとウインナーかな」(さくら、いちろうより)

Non URL 2010-04-21 Wed 21:20:21

いやいや、本当に楽しかったですv-344
すぴっちくんも、よそゆきになっていたのかもしれませんが?!とてもとてもおとなしいかわいいマメさんでした。本当はもっとしゃべったり、部屋を飛び回ったりするそうなのですが・・。

私も大先輩のまめぞうさんにいらしてほしいわ~~!!
・・で、いちろうに”どしんどしん”とかささやきを教えていただきたいものです。ウフフ。
またいつか機会がありましたら、ぜひ!

Non URL 2010-04-21 Wed 21:22:57

そうなんです。ぶぅ~んと東京に行っていました。
実はsunちゃんのおうちで、「マメ母さんのおうちが近いらしい」という話が出ていたんですよ。
マメ母さんちの先輩女子マメさんも見せていただきたいものです。
そろそろ東京マメ連も結成なのかもしれませんね!

Non URL 2010-04-21 Wed 21:42:40

そうそう。ずーっと言い続けていたsunちゃん襲撃、楽しかったですよ。
でー・・・、今度は愛知集合ですかね!
cupさんがいいねって言ってくれる写真、けっこう意外なものも多いんですよ。
自分の趣味だけではなく、いろんなものを撮らないといけませんね!

Non URL 2010-04-21 Wed 21:47:36

負けずに私も二度目です!!

そうそう。写真ってむずかしくておもしろいもので、私も「何がなんでも撮らなければ!!」ってガチガチになっている時って、おもしろくないものばかり。気持ちが写ってしまうものなんですね~。
精進精進。がんばろーっとe-94

Non URL 2010-04-21 Wed 21:50:27

こちらこそ、突撃でごめんねぇ。
でも、楽しくて時間の過ぎるのをすっかり忘れてたわ。。。。
おまけに、ちょいと飲み過ぎたのか(あのぐらいで?って思われるかな(笑))ブレスレットをなくしてしまって、反省の今日この頃。
また、どこかで集合しましょうね!
すぴっちくんにもよろしく!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/377-0da7eb79
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > かわいいあの子

Home > マメルリハ > かわいいあの子

かわいいあの子


418-62662.jpg  




土曜日、かわいいかわいいあの子に会ってきました!!


やわらかいブルー、かしげた首、まぁるい目。

はい。「心のお洗濯。」のすぴっち。くんです。



sun。さんとは、一眼レフ購入の時に、私のなんちゃってアドバイスで
やりとりをしていて、以来ずっとメールが飛び交う仲となり・・・

ということで、京都から飛行機でぶぅーんとひとっ飛び。
sun。さんとすぴっちくんのおうちにおじゃましてきました。






418-6352.jpg



sun。さんのおうちは、置いてある物がとてもかわいくて
すぴっちくんのおうちも、部屋に置かれていたタンスもなんと手作り!
木を生かしたステキ空間でした。






418-6326.jpg 


sun。さんとは、お顔を見たことも、電話でお話したこともなく
同行してくれたカメラマンの師匠は
「え、それで会うの?!すげー」とびっくり。

sun。さんは、想像していた通り、
なんて表現したらいいのかな、、、そよそよと自然の中を吹き抜ける
きもちのいい風のような方でした






418-6269.jpg





すぴっち。くんは
とてもやわらかいブルー。
驚いたのが、足がすごくしっかりしています。
いつも遊園地でしっかり足を使っているからだろうなー。
うちの子たちも、もっとよじ登ったり飛ばせたりしなければ!





まだヒナ毛のすぴっちくん。
羽根が抜けるたびに、
ガラスの瓶までバケツリレー。



そして、訪問時に、初!脱尾羽!!


418-6408.jpg 



おうち訪問が午後2時だったのに、
気が付くと6時ぐらいで、
「おなかすいたから、食べに行こうか!」
と言っているところに、尾羽発見!!!

ギャーーーー!!!

・・・な私たち。

師匠はせっせとネットでお店を探す中、
尾羽撮影会。


それが、すぴっちくんも一緒に撮りたい!となり、挑戦したものの・・・





あっ!・・・・・

418-6396.jpg 







ああーーーーっっっ


418-6398.jpg 


にぎって噛んでる~~~




尾羽がぼろぼろになる前に、とり上げたのでした。




DSC_6425.jpg 





その後、居酒屋でしゃべるわしゃべる・・・。
はっと気が付けば10時半。

私、まだホテルにチェックインしてなかった!!!
ということで、今回は散会となりました。



すぴっちくんのあまりのかわいさに、
ポケットに入れて逃走を企てたものの(笑)
未遂に終わり・・・
再会を祈ってのお別れでした。


sun。さん、本当に長々とおじゃましました!

それから、忙しい中付き合ってくれた師匠、
ありがとうございました!

Comments: 14

Rakuちゃん URL 2010-04-19 Mon 00:02:11

なんと!すぴっち。くんとSun。さんとオフ会ですか!
楽しかった様子が写真からも伝わってきます。
よくSun。さんのブログも見させていただいてますが、
手作りインテリア系のブログランキングでも
いい線いっちゃいそうなお宅では?
すぴっち。くんにも会いたいですが、
Sun。さんのお宅も見てみたいワタシです。

おっ、師匠さん URL 2010-04-19 Mon 01:20:51

いやいやお疲れ様でございました。
お二人ともとにかく鳥好きなお姉様(!?・・・笑)達で、
小鳥の話になるととにかくとどまるところを知らない。。。。
どうにか、ご飯は食べることは出来てよかったけど~(笑)
いろいろ、撮り方講座をさせては貰いましたが、
要は「どうしたら可愛く撮れる?」ではなくて、
「あーこういうところ可愛いな~パチリッ♪」の精神で!!
これからも写真道精進してくださいませね(^_^)

まめぞう URL 2010-04-19 Mon 17:05:48

オフ会、楽しそうですね。
すぴっちくんも、かわゆい♪
Nonさんが、ポケットに入れて逃げたくなるのわかります(笑)

私も、本当はぜひぜひさくらちゃんやいちろうちゃんに会いたいな~
なんて思うんですが、
でも、確かNonさんとはけっこうおうちが離れてるのですよね。
うう、残念…(T_T)

マメ母 URL 2010-04-19 Mon 18:03:39

ええっ~~~~Nonさん東京にお出ででしたの!!
sunさんのおうちとは同じ沿線だったのですよ~~!
とは言えまだsunさんともお逢いしてないのですが、近くにしばっちさんとかマメ仲間がいるのは凄く嬉しくて、いつの日かお逢いしたいと願っております。
Nonさんにも是非お逢いしてみたかったです。

しかし皆さんお若い方だからなぁ・・・おばさんとは話し合うのでしょうか?それが心配。。

cup URL 2010-04-19 Mon 23:52:26

ブログからでも、どれだけ楽しかったのかがよ~く伝わってきますよ。
ホントに楽しいときは時間も忘れて話がはずんじゃいますもんね。
ってか、最後のシルエットの写真、好きだなぁ。
シルエットなのに、すぴっちくんがどんな表情で見上げているのか想像できるほどに
よく撮れてるなぁって思いました。
私のお気に入りに追加です。

Rakuちゃん URL 2010-04-20 Tue 00:49:24

2度目のコメントです。
なぜかというと、おっ、師匠さんのコメントに
感銘を受けてしまって!
> どうしたら可愛く撮れる?ではなくて、
> あーこういうところ可愛いな~パチリッ♪の精神・・・
深いっ!目からウロコです!
ちゃっかり、ひなたノートにメモさせていただきましたっ!
ありがとうございました!

Non URL 2010-04-20 Tue 12:41:20

コメントありがとうございます。もう何回入れてもらっても大歓迎ですよん。

Sunさんのおうちの照明は、写真からするとうちよりも暗いだろうと思える感じで、私も一眼レフをすすめた手前、どんな状況で写真を撮られているのか見せていただきたくて、今回ぶ~んと飛んでいきました。(新幹線でも良かったんですけどね)
Sunちゃんのお宅、ほっこり落ち着くおうちでした。すぴっちくんもおしゃれなおうちをもらっていて、なんかすてきだなぁ、、と思っていたら長居を(笑)
楽しい1日でした。

sun。 URL 2010-04-20 Tue 19:45:44

> どうしたら可愛く撮れる?ではなくて、
> あーこういうところ可愛いな~パチリッ♪の精神!
すぴっち。ノートにもメモメモデすi-220_
ノートはないけど・・・w

遠いところを遥々ありがとぉ~
暗い照明をLED電球に換えなくちゃ!電気屋さん行かなくちゃ!
だったのが別件で電気屋さん行くハメになっちゃいました~i-202
いやはや。昨日の今日かい!ってな事件デ。
これからもお世話になりそうな予感デす・・・i-229

Non URL 2010-04-21 Wed 08:30:40

いやはや、本当に忙しい時にありがとうございました。
私がいいかげんなアドバイスをするのが怖かったのですが、まさか1Dまで持ってきてくれていたとは!(そろそろ新しいのもどうですかぃ?)
止まることをしらない女どもの機関銃的しゃべりに引いてしまったかもしれませんが、これでもうcup家、sun家とも師匠は共通ということで、また次の会にも出勤をお願いいたしまする。
ドイツ、飛べそうですね。
がんばってきてね~。

「お土産はビールとウインナーかな」(さくら、いちろうより)

Non URL 2010-04-21 Wed 21:20:21

いやいや、本当に楽しかったですv-344
すぴっちくんも、よそゆきになっていたのかもしれませんが?!とてもとてもおとなしいかわいいマメさんでした。本当はもっとしゃべったり、部屋を飛び回ったりするそうなのですが・・。

私も大先輩のまめぞうさんにいらしてほしいわ~~!!
・・で、いちろうに”どしんどしん”とかささやきを教えていただきたいものです。ウフフ。
またいつか機会がありましたら、ぜひ!

Non URL 2010-04-21 Wed 21:22:57

そうなんです。ぶぅ~んと東京に行っていました。
実はsunちゃんのおうちで、「マメ母さんのおうちが近いらしい」という話が出ていたんですよ。
マメ母さんちの先輩女子マメさんも見せていただきたいものです。
そろそろ東京マメ連も結成なのかもしれませんね!

Non URL 2010-04-21 Wed 21:42:40

そうそう。ずーっと言い続けていたsunちゃん襲撃、楽しかったですよ。
でー・・・、今度は愛知集合ですかね!
cupさんがいいねって言ってくれる写真、けっこう意外なものも多いんですよ。
自分の趣味だけではなく、いろんなものを撮らないといけませんね!

Non URL 2010-04-21 Wed 21:47:36

負けずに私も二度目です!!

そうそう。写真ってむずかしくておもしろいもので、私も「何がなんでも撮らなければ!!」ってガチガチになっている時って、おもしろくないものばかり。気持ちが写ってしまうものなんですね~。
精進精進。がんばろーっとe-94

Non URL 2010-04-21 Wed 21:50:27

こちらこそ、突撃でごめんねぇ。
でも、楽しくて時間の過ぎるのをすっかり忘れてたわ。。。。
おまけに、ちょいと飲み過ぎたのか(あのぐらいで?って思われるかな(笑))ブレスレットをなくしてしまって、反省の今日この頃。
また、どこかで集合しましょうね!
すぴっちくんにもよろしく!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/377-0da7eb79
Listed below are links to weblogs that reference
かわいいあの子 from さくらブック

Home > マメルリハ > かわいいあの子

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

