Home > スポンサー広告 > 写真を飾ろう!

スポンサーサイト


Comments: -

Kuro URL 2009-06-02 Tue 01:48:09

こんばんは。

さくらちゃん、最近暖かいせいもあるのか、水浴びしたくなるのかな?
その内、あっという間に上手になってますよ。
写真、綺麗に出来ましたねー。
ウチは撮りっぱなしだからなー…何かやってみたい所です。
風切羽は、左右ほぼ同時に抜けるみたいですね。
私は羽根を集めているのですが、風切羽だけは、ちゃんと対になります^^

Non URL 2009-06-02 Tue 05:05:44

水浴び、あの写真の通り、ヘタなんです。
まだ水がこわいのか、頭を突っ込んでみたり、足を1本つけてみたり、その果てはイライラするのかカゴの中を飛び回ったり、なんか大騒ぎしています・・・。
で、見に行ったらあの顔だったのでびっくりしました。

風切羽根対で抜けるんですか!!知らなかった。
なるほど、同じ向きの羽根じゃないなって思っていたナゾ解明。
羽根は全部取っておられるのですか?私はガンガン掃除機で吸っちゃいました。

雪桜 URL 2009-06-02 Tue 14:00:05

こんにちわ^^
水浴び始めたんですね~。
全身で水をあびているのにちょこっとしか
濡れないこともあって不思議ですよね。
しっかり乾かして風邪ひかないようにね~。

写真素敵ですね~♪
うちは羽を瓶にいれて
とってあるくらいですかね。
飾っておいたらかわいいだろうと思ったんですけど
蓋がコルクのために齧られて飾っておけなくなりましたi-183

Non URL 2009-06-02 Tue 23:09:29

こんばんわー。

ようやく水浴びを始めたんですけどね、その下手さはご覧の通りなのですが、大きい水入れを入れているにもかかわらず、小さい水入れに頭を突っ込んでみたり体を入れようとしたり、悪戦苦闘しています・・・。
で、満足げなので見に行ってみたら、あんなへんな顔になってて、おかしいやらおもしろいやら。

羽根を置いておられるんですね。私も途中からビンに入れておいたらよかったかなと思ったのですが、時すでに遅し。毎日毎日掃除機できれいにお掃除した後でした。
記念すべき羽根が抜けたときに、その都度考えていきます~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/33-262fec00
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 写真を飾ろう!

Home > マメルリハ > 写真を飾ろう!

写真を飾ろう!

今日はいいお天気でした。

さくらもベランダで、いい風に吹かれて気持ちよさそう。
 
 
 
 

DSC_9164.jpg  

 


 
さくらぁ!

 

 DSC_9171-1.jpg

 

え?!なに、その顔・・・。ぷっ・・。

 

DSC_9174-1.jpg 

  

はいはい、水浴びしたのね。よく出来ました。

ちゃんと乾かしてね。

 

 

  

DSC_9188.jpg 

 

 頭とおなかしか濡れてないのに・・・。 

 

 

 

 

 

ところで、2日ほど前、大きな羽根が2枚抜けました。

風切羽かな?

こんなの抜けて痛くないのぉ・・・

なんか捨てるのももったいないし。 

 

ということで、飾ることにしました。

 写真をプリントして、それに貼り付けちゃおうと。

 

 

  

 

まずは、印刷の準備♪

私はいつも家で印刷をします。

以前、ショップに出したら、ハガキサイズが1枚80円のくせに

色がイマイチで頭に来たことがあって、

それ以来、おうちプリントです。

 

DSC_9267.jpg 

 

 

プリンターはエプソンPM-G820。

少し古い機種ですが、なかなかいい感じなので

買い換えていません。

 

ペーパーは、ピクトリコプロ。サイズは2L。

ハガキサイズ以上の大きさがあると

けっこう迫力が出ます。

このペーパーはつや有りタイプで、

きれいにプリントできるのでお気に入り。

エプソンのクリスピアもいいのですが、

ペーパーの裏に「EPSON」の文字が入っているので

グリーティングカードなどで(封筒に入れて)送る場合には

EPSONの文字が雰囲気を壊すので

私はあまり使っていません。

 

  

DSC_9284.jpg 

ピクトリコプロ。裏も表も白♪

 

  

  

写真選び!

今回は、一番のお気に入りであるこの写真。

さくらです 

 

 

これは以前にブログで使った写真。すでにトリミングしているので、

原画から切り取り直し、ちょっと文字を添えました。

  

 

DSC_9294.jpg  

 

 

 

 

そしてプリントしたら、羽根を貼り付け!

 

DSC_9296.jpg 

羽根の抜けた日をプリント。

 

 

 

 

できあがりはこんな感じです。

 

DSC_9306.jpg 

祝、雛換羽記念! 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments: 4

Kuro URL 2009-06-02 Tue 01:48:09

こんばんは。

さくらちゃん、最近暖かいせいもあるのか、水浴びしたくなるのかな?
その内、あっという間に上手になってますよ。
写真、綺麗に出来ましたねー。
ウチは撮りっぱなしだからなー…何かやってみたい所です。
風切羽は、左右ほぼ同時に抜けるみたいですね。
私は羽根を集めているのですが、風切羽だけは、ちゃんと対になります^^

Non URL 2009-06-02 Tue 05:05:44

水浴び、あの写真の通り、ヘタなんです。
まだ水がこわいのか、頭を突っ込んでみたり、足を1本つけてみたり、その果てはイライラするのかカゴの中を飛び回ったり、なんか大騒ぎしています・・・。
で、見に行ったらあの顔だったのでびっくりしました。

風切羽根対で抜けるんですか!!知らなかった。
なるほど、同じ向きの羽根じゃないなって思っていたナゾ解明。
羽根は全部取っておられるのですか?私はガンガン掃除機で吸っちゃいました。

雪桜 URL 2009-06-02 Tue 14:00:05

こんにちわ^^
水浴び始めたんですね~。
全身で水をあびているのにちょこっとしか
濡れないこともあって不思議ですよね。
しっかり乾かして風邪ひかないようにね~。

写真素敵ですね~♪
うちは羽を瓶にいれて
とってあるくらいですかね。
飾っておいたらかわいいだろうと思ったんですけど
蓋がコルクのために齧られて飾っておけなくなりましたi-183

Non URL 2009-06-02 Tue 23:09:29

こんばんわー。

ようやく水浴びを始めたんですけどね、その下手さはご覧の通りなのですが、大きい水入れを入れているにもかかわらず、小さい水入れに頭を突っ込んでみたり体を入れようとしたり、悪戦苦闘しています・・・。
で、満足げなので見に行ってみたら、あんなへんな顔になってて、おかしいやらおもしろいやら。

羽根を置いておられるんですね。私も途中からビンに入れておいたらよかったかなと思ったのですが、時すでに遅し。毎日毎日掃除機できれいにお掃除した後でした。
記念すべき羽根が抜けたときに、その都度考えていきます~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/33-262fec00
Listed below are links to weblogs that reference
写真を飾ろう! from さくらブック

Home > マメルリハ > 写真を飾ろう!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

