Home > スポンサー広告 > 感謝を伝える日

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/311-44353dd6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 感謝を伝える日

Home > その他 > 感謝を伝える日

感謝を伝える日

  • Posted by: Non
  • 2010-02-13 Sat 16:22:39
  • その他

 

明日はバレンタインデーですね。

 

 

今の部署では、女性社員は私だけ。

以前は、社内で義理チョコをあげる必要はない、と

チョコレートのプレゼントを止めていた時期もあったのですが、

数年前からまた贈呈再開。

今は、派遣の方たちと4人で渡しています。

 

 

うちの男性陣はよしとして、

今まで私は、一番お世話になっている会長に

一度もチョコレートをあげたことがありませんでした。

というのも、会うのは多くて月3回ぐらいなので

タイミングが合わなかったのです。

 

それに・・・

 

「秘書室の女性達は、みんなでプレゼントしてるよ」なんて

同じ部署の男性から言われたりすると、

「あげなければいけない」みたいに言われている気がして

なんとなくいい気はしていませんでした。

やはり、こういうのは気持ちの問題。

言われてやっても、気持ちは入りません。

 

 

 

 

ところが昨日、急遽夕方から打ち合わせになったので、

「今年こそは!」と

お昼休みに近くの百貨店に走りました。

 

 

最近、新しい仕事のために、少しお疲れの様子。

 何がいいかな。

チョコレートなんて、いろんな人からもらってるだろうな。

会長の好きなものは、、、ええと、、、。

 

 

いろいろ考えて、豆大福やいちご大福、お餅系の和菓子の詰め合わせと

やはり、はずしたくないチョコレートをすこし。

出張の時に、各地で気を遣ってご用意いただく彩りきれいな銘菓よりも

若鮎とか豆大福をパクっと食べてしまう人なのです。

 

 

 

打ち合わせの前に、

「これ、バレンタインデーの大福とチョコレートです。

お疲れでしょうから、甘い物でも召し上がってください」と渡すと

「え?君からか?」と聞いて、

わぁっと歓声を上げて、子どものように満面の笑みを浮かべて

「その気持ちが嬉しい」と

片手に大福の紙袋を持ったまま、もう片腕でぎゅーっとハグしてくれました。

 

 

 

そう、気持ち。

 

 

 

相手を気遣う気持ちが喜ばれるのなら、

そんなにも喜んでくれる相手を見るのは、もっと嬉しいもの。

これからは、感謝を伝える日にしたいと

思った日なのでした。

 

スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/311-44353dd6
Listed below are links to weblogs that reference
感謝を伝える日 from さくらブック

Home > その他 > 感謝を伝える日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

