Home > スポンサー広告 > 人生の黄信号とV字回復!

スポンサーサイト


Comments: -

マメパパ URL 2010-02-11 Thu 20:24:15

今日は寒かったですね~1日中エアコンをつけていたから我が家のチェリー(小桜♀11才)とマメ(マメルリハ♀2才)はずっと肩や手に乗って甘えてました。(^O^) 食事作り大変ですが体に気をつけてください。

Non URL 2010-02-11 Thu 20:32:55

勉強不足でものすごく恥ずかしい質問なのですが、チェリーって、コザクラインコのタイガーチェリーですか?ものすごく色が綺麗な鳥さんですよね。(違ったらスミマセン)
あら、マメパパさんちは、両方とも女の子なんですね。かわいい~。

やっぱり食事は基本ですよね。ここをさぼると、食べるのも楽しくなくなってしまう。
ちゃんとバランスよく食べながら、抜けるところでは手を抜いて時間を作ろうと思います。

マメパパ URL 2010-02-11 Thu 21:26:24

チェリーは小桜インコのゴールデンチェリーです。顔はピンクで体はキーウイ色です。(^O^) マメはグリーンです。

Non URL 2010-02-11 Thu 21:31:07

さっそく調べました。
コザクラの○○チェリーっていろいろいるんですね。
ゴールデンチェリーのヒナを見たのですが、かわいい、、、溶けてしまいそうなぐらい、かわいい鳥さんでした。
あぁ、ここにもまた危険な誘惑が・・・(笑)

たまちゃん URL 2010-02-11 Thu 21:38:40

食生活は大切ですよねぇ。私も以前ハードな会社員生活を送り、夜の10時11時が当たり前だったころ、遅い時間に簡単に済ませていたらすごく疲れやすく、お肌も常にトラブルを抱えていました。でもお仕事に疲れて、会社を止め早い時間に仕事を終えられる派遣になり、自分で作ったものを9時までには食べ終える生活を送っているとお肌状態も以前に比べれば格段に良くなりました。疲れは働く時間が断然短くなったので、何とも言えませんが。でも膝が痛いと仕事の後に家で立ち仕事はつらいですよねぇ。そんな時にお勧めは一人鍋だと思います。私が一人暮らしをしていた時、土鍋を買って、テーブルに座って一人鍋を良くしました。野菜もたっぷり入れられますし、洗いものも少なくて済むし、お出汁を変更すれば色々な味を楽しめますから。
初めてのお留守番無事に過ごせて良かったですねぇ。我が家では2泊3日位は真夏以外は家に置いて行きますよぉ。一人だと寂しいと思いますが、お友達がいればヘッチャラだと思いますよぉ。真夏はお水が傷みやすいので難しいですが、それ以外の時期であれば餌さえ着れなければご機嫌さんでお留守番できると思います(^^♪
関西の方だったんですねぇ。京都。私は大阪なのでお近くだなぁと嬉しくなりました(^^♪

マメパパ URL 2010-02-11 Thu 21:40:04

ネットやペットショップで雛を見ると飼いたくなりますよね(笑) 今夜、チェリーもマメも早寝です~マメはハンガーに掛けたバスタオルの中に入ってZZZです。今日は休みだったからいっぱい遊べたからかな(^O^)
プログ楽しみにしています~♪

ことり URL 2010-02-12 Fri 08:23:32

あらら。。。心配です。。。
一人暮らしだと、体がキツイと食事の手間は削りがちになりますものね。
Nonさんは、インコちゃんには、決して手は抜かない、仕事も一生懸命、でも、でも、ご自分の体も大切にしてね。
人のこと言えない食生活してる私ですが、一応、健康食品屋さんをして、勉強してます。
人の体って、決して薬でできていない、食べ物からできている ことは、よく分かりました。

Nonさんのブログ楽しみですから~♡

マメ母 URL 2010-02-12 Fri 10:59:59

Nonさん大丈夫ですか?
体が無理してますよね・・・。
白血球が低いってあんまりないじゃないですか普通。
食生活もそうですけど休養が必要なんでは?
人間寝る事が基本です。眠らない事だけで体の数値には色んな異常が出ちゃうのです!
無理せずと言ってもお仕事があるとそうも言ってられないでしょうが、なるべく休んでくださいね!
これはさくらちゃんやいちろう君の為でもあるのですよ!
ゆっくりね^^/

Non URL 2010-02-13 Sat 11:13:37

ヒナって本当にかわいいですよね。今は2羽で手一杯ですが、ネットで写真を見ながら、あんなのもかわいいな~、こんなのもかわいいなぁ、なんて思いを巡らせています^^

Non URL 2010-02-13 Sat 11:20:58

本当に食事は大切ですよね。
昔から体調を崩しやすいだけに、分かってはいるのですが、他に優先したいことがあれば、ついつい疎かになってしまいます。
私は、忙しい時期は予想が付くので、まだ自分で加減しながら仕事が出来るのですが、それでも以前は4年ほど病院に通ったりもしていました。その時に、高校時代の家庭教師の先生に「つらい」と少しこぼしたら、「社会人なら何がなんでも治しなさい」と言われたのが、今でも心に響いています。
もちろん、健康が一番。健康でないと、仕事も生活も全てに支障が出てきますが、私はまだ止められないのと、行けるところまで行きたいという気持ちもあるので、もうしばらくはがんばってみます。
たまちゃんさんのコメントを見て、お鍋をしたくなりましたv-238
そうそう。いろんな味が楽しめて、鍋と取り皿ぐらいで洗い物も済むし、調理しながら食べられるという便利さ。
うーん、今日は鍋かな。(休みなのに・・・)

Non URL 2010-02-13 Sat 11:24:11

ことりさん、こんにちは!
小鳥さんたちはお元気ですか?

お総菜も豊富になって、つい手を抜きたくなるのは夜の食事なのですが、V字回復をめざすことにしました。
食事をきちんととると、自然にそのほかもきちっとしたくなり、なんとなく生活が引き締まります。
ことりさんみたいに言ってくださる人がいらっしゃるので、がんばりますよーん。

Non URL 2010-02-13 Sat 11:28:11

白血球値って、高いといろいろやっかいな病気の疑いがあるみたいですが、低いと「え?なにそれ?」ってなりますね・・・。
お医者さんからも心配されたのが、感染症。それから、血液を作る機関に問題はないか?と。
あ~、それもそれで面倒・・・というか、それ以前の問題として、採血が大嫌いな私。
針を刺すだけならまだしも(←これでもけっこう倒れたり・・)、さらに刺した上に抜くとなると、命を吸い取られるような気になってしまうのです・・。
採血の時は、たいてい抜く前に気分が悪くなると言う情けなさ・・・。
それもあり、あまり病気にはなりたくないですね・・・。もちろん、大切な鳥たちのこともありますから。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/308-6a115436
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 人生の黄信号とV字回復!

Home > 未分類 > 人生の黄信号とV字回復!

人生の黄信号とV字回復!

  • Posted by: Non
  • 2010-02-11 Thu 19:55:33
  • 未分類

 

先日、会社の産業医さんから、精密検査の指令が来ました。

なんでも、健康診断の結果がよろしくなかったので、

総合病院の精密検査を受けるようにと。

その上、病院の紹介状まで届きました。

なんてこったい・・・。

 

 

 

もともと白血球値が低めではあったものの、

今回は平均を大幅に下回ってしまいました。

原因は分かって入るんです。荒れた食生活・・・。

 

 

 

 

実家にいた頃は、母がものすごく食事に気を遣っていたので

健康診断の値は、平均値の中でも真ん中。

善玉コレステロールだけが平均よりぐんと高く

「異常」と出ていました。

それを、荒れた生活でその貯金を食いつぶし、

今回マイナスに転じた・・・という感じです。

 

 

 

なぜ、そんな生活になったかというと、

昨年の春にひざをいためて水がたまり、立っているのがツライ毎日でした。

キッチンに立ち続けることができず、

朝食とお弁当は作っても、夜は食べないか体に悪そうなもののみ。

今までも、忙しくて食生活が荒れると、必ず白血球値が落ちていました。

それを分かってはいたのですが、仕事もして家事もして

掃除も洗濯も、、、そして足もつらいとなると、一番削りたくなるのは

夜の食事だったワケです。

 

 

 

 

さすがに、精密検査となると凹むわけで、

4日前から食生活を全面見直し。

精密検査では、結果を出してやろう!とV字回復を狙っています。

するとほんの数日なのに、お肌がツルンとなりました。

やっぱり食べ物って大きいんだなぁ。

 

 

何か「異常」と出てくるのは、黄信号。

早く気付くに、越したことはありません。

体の黄信号には、くれぐれも気をつけて下さいね。

 

スポンサーサイト

Comments: 12

マメパパ URL 2010-02-11 Thu 20:24:15

今日は寒かったですね~1日中エアコンをつけていたから我が家のチェリー(小桜♀11才)とマメ(マメルリハ♀2才)はずっと肩や手に乗って甘えてました。(^O^) 食事作り大変ですが体に気をつけてください。

Non URL 2010-02-11 Thu 20:32:55

勉強不足でものすごく恥ずかしい質問なのですが、チェリーって、コザクラインコのタイガーチェリーですか?ものすごく色が綺麗な鳥さんですよね。(違ったらスミマセン)
あら、マメパパさんちは、両方とも女の子なんですね。かわいい~。

やっぱり食事は基本ですよね。ここをさぼると、食べるのも楽しくなくなってしまう。
ちゃんとバランスよく食べながら、抜けるところでは手を抜いて時間を作ろうと思います。

マメパパ URL 2010-02-11 Thu 21:26:24

チェリーは小桜インコのゴールデンチェリーです。顔はピンクで体はキーウイ色です。(^O^) マメはグリーンです。

Non URL 2010-02-11 Thu 21:31:07

さっそく調べました。
コザクラの○○チェリーっていろいろいるんですね。
ゴールデンチェリーのヒナを見たのですが、かわいい、、、溶けてしまいそうなぐらい、かわいい鳥さんでした。
あぁ、ここにもまた危険な誘惑が・・・(笑)

たまちゃん URL 2010-02-11 Thu 21:38:40

食生活は大切ですよねぇ。私も以前ハードな会社員生活を送り、夜の10時11時が当たり前だったころ、遅い時間に簡単に済ませていたらすごく疲れやすく、お肌も常にトラブルを抱えていました。でもお仕事に疲れて、会社を止め早い時間に仕事を終えられる派遣になり、自分で作ったものを9時までには食べ終える生活を送っているとお肌状態も以前に比べれば格段に良くなりました。疲れは働く時間が断然短くなったので、何とも言えませんが。でも膝が痛いと仕事の後に家で立ち仕事はつらいですよねぇ。そんな時にお勧めは一人鍋だと思います。私が一人暮らしをしていた時、土鍋を買って、テーブルに座って一人鍋を良くしました。野菜もたっぷり入れられますし、洗いものも少なくて済むし、お出汁を変更すれば色々な味を楽しめますから。
初めてのお留守番無事に過ごせて良かったですねぇ。我が家では2泊3日位は真夏以外は家に置いて行きますよぉ。一人だと寂しいと思いますが、お友達がいればヘッチャラだと思いますよぉ。真夏はお水が傷みやすいので難しいですが、それ以外の時期であれば餌さえ着れなければご機嫌さんでお留守番できると思います(^^♪
関西の方だったんですねぇ。京都。私は大阪なのでお近くだなぁと嬉しくなりました(^^♪

マメパパ URL 2010-02-11 Thu 21:40:04

ネットやペットショップで雛を見ると飼いたくなりますよね(笑) 今夜、チェリーもマメも早寝です~マメはハンガーに掛けたバスタオルの中に入ってZZZです。今日は休みだったからいっぱい遊べたからかな(^O^)
プログ楽しみにしています~♪

ことり URL 2010-02-12 Fri 08:23:32

あらら。。。心配です。。。
一人暮らしだと、体がキツイと食事の手間は削りがちになりますものね。
Nonさんは、インコちゃんには、決して手は抜かない、仕事も一生懸命、でも、でも、ご自分の体も大切にしてね。
人のこと言えない食生活してる私ですが、一応、健康食品屋さんをして、勉強してます。
人の体って、決して薬でできていない、食べ物からできている ことは、よく分かりました。

Nonさんのブログ楽しみですから~♡

マメ母 URL 2010-02-12 Fri 10:59:59

Nonさん大丈夫ですか?
体が無理してますよね・・・。
白血球が低いってあんまりないじゃないですか普通。
食生活もそうですけど休養が必要なんでは?
人間寝る事が基本です。眠らない事だけで体の数値には色んな異常が出ちゃうのです!
無理せずと言ってもお仕事があるとそうも言ってられないでしょうが、なるべく休んでくださいね!
これはさくらちゃんやいちろう君の為でもあるのですよ!
ゆっくりね^^/

Non URL 2010-02-13 Sat 11:13:37

ヒナって本当にかわいいですよね。今は2羽で手一杯ですが、ネットで写真を見ながら、あんなのもかわいいな~、こんなのもかわいいなぁ、なんて思いを巡らせています^^

Non URL 2010-02-13 Sat 11:20:58

本当に食事は大切ですよね。
昔から体調を崩しやすいだけに、分かってはいるのですが、他に優先したいことがあれば、ついつい疎かになってしまいます。
私は、忙しい時期は予想が付くので、まだ自分で加減しながら仕事が出来るのですが、それでも以前は4年ほど病院に通ったりもしていました。その時に、高校時代の家庭教師の先生に「つらい」と少しこぼしたら、「社会人なら何がなんでも治しなさい」と言われたのが、今でも心に響いています。
もちろん、健康が一番。健康でないと、仕事も生活も全てに支障が出てきますが、私はまだ止められないのと、行けるところまで行きたいという気持ちもあるので、もうしばらくはがんばってみます。
たまちゃんさんのコメントを見て、お鍋をしたくなりましたv-238
そうそう。いろんな味が楽しめて、鍋と取り皿ぐらいで洗い物も済むし、調理しながら食べられるという便利さ。
うーん、今日は鍋かな。(休みなのに・・・)

Non URL 2010-02-13 Sat 11:24:11

ことりさん、こんにちは!
小鳥さんたちはお元気ですか?

お総菜も豊富になって、つい手を抜きたくなるのは夜の食事なのですが、V字回復をめざすことにしました。
食事をきちんととると、自然にそのほかもきちっとしたくなり、なんとなく生活が引き締まります。
ことりさんみたいに言ってくださる人がいらっしゃるので、がんばりますよーん。

Non URL 2010-02-13 Sat 11:28:11

白血球値って、高いといろいろやっかいな病気の疑いがあるみたいですが、低いと「え?なにそれ?」ってなりますね・・・。
お医者さんからも心配されたのが、感染症。それから、血液を作る機関に問題はないか?と。
あ~、それもそれで面倒・・・というか、それ以前の問題として、採血が大嫌いな私。
針を刺すだけならまだしも(←これでもけっこう倒れたり・・)、さらに刺した上に抜くとなると、命を吸い取られるような気になってしまうのです・・。
採血の時は、たいてい抜く前に気分が悪くなると言う情けなさ・・・。
それもあり、あまり病気にはなりたくないですね・・・。もちろん、大切な鳥たちのこともありますから。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/308-6a115436
Listed below are links to weblogs that reference
人生の黄信号とV字回復! from さくらブック

Home > 未分類 > 人生の黄信号とV字回復!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

