Home > スポンサー広告 > ツクツク帽子



Comments: -

cup URL 2010-02-07 Sun 23:20:34

これはホグホグマニアにはたまらない写真ですな・・・。
今度遊びに行くときまで、是非このツクツクを残しておいて欲しいものです。

Non URL 2010-02-07 Sun 23:23:33

大丈夫です!第二弾が控えているのを発見しました。
もう私もほぐしたくて仕方ないんですが、いっちゃん、じっとしてくれないんです。触ったら、いたかったみたいで「チ!!」って言われました。

Rakuちゃん URL 2010-02-07 Sun 23:45:31

うわ~。これはほぐしたい!触っただけでもボロッと殻が落ちそう(笑)。
口の周りとかアゴの下なんかも、ほぐし甲斐があるんですよね~。
うぅ。昔、枝毛がぶわっと増えてしまったときに
枝毛取りがやめられなくなった、あの感覚が蘇りました。

たまちゃん URL 2010-02-07 Sun 23:51:23

ほぐしたいです。ほぐしたいです(^O^)
そう、ノーマルちゃんはこんな感じです。てんも換羽真っ盛りの時はこんな風になって、ほぐしてもOKなのですが、時々こちらが夢中になると「痛い!」と怒られます。
そしてほぐしていると結構脂粉が出て来て、びっくりすることも(@_@;)

ちゅん子 URL 2010-02-08 Mon 01:03:34

こんばんは、ちゅん子です。

わっ…私もほぐしたいですー!!
鳥好きさんだったら、誰しもそう思うのではないでしょうかっ?!!
いちろう君、かゆくないのー?!!

そして…少しだけ、過去の記事も拝見したのですが
Nonさん、もしかしてヴァイオリン奏者さんですか♪♪
実は私、オーボエ吹きでーす。
先週、ルンルンをお迎えして初めてオーボエを吹いてみました。
突然大きな音がしておびえないかしら…とドキドキしながら吹いたのですが
ルンルンは…おねんねしてました!!
大物になりそうな予感ですっ。

たま URL 2010-02-08 Mon 07:23:28

ツクツクはほぐしてもほぐしてもドンドン出て来ますよね。
きーちゃんも以前はツンツンですごかったです。インコの換羽って年中なんですよね。綺麗になったなーと思ったらまた筆毛が…

しばっち URL 2010-02-08 Mon 12:34:07

見た瞬間、きょえーっとなりました。ヽ(゚◇゚ )ノ

ああ、だめ・・・ほぐしたい・・・ほぐしたい・・・。
ほぐさせてください。

Non URL 2010-02-08 Mon 13:17:24

ほんと、人間どうして枝毛を切りたくなったり、かさぶたを取りたくなったり、ツクツクをほぐしたくなったりするんでしょうね・・・人間の習性?!
今、いちろうのあたまを見るたび、お願いだから触らせて・・・とお願いする私です。

Non URL 2010-02-08 Mon 13:19:37

最初、あれ、地肌が黒い?ケガしたかな?って羽根をかき分けてみると、そこにひしめく黒いツクの群れ・・・・もう、ギョエーーー!でした。
ベースが白いだけに、目立つんですよね。でもなんで黒いツクなんでしょう。。。まだ私にはナゾの生物です(笑)

Non URL 2010-02-08 Mon 13:28:52

ここにも指モゾモゾの方が・・・
やっぱり鳥飼いにとって、ツクツクをほぐすのは、ひそかな楽しみなんですよね。それをほぐさせてくれないなんて、ステーキを前にお預けになっている犬状態です。ひどいわー、いちろうぅぅ。

そうそう、わたしもちゅん子さんに、聞きたかったんですよ。オーボエを演奏されるんでね。
セルビア人の弟のような友達がオーボエ奏者で、いつかセルビアに行って彼の生演奏を聴くのが夢だったりします。
私のバイオリンは、もう練習ができていないので初心者以下になっていまして、どちらかというと17年ほどやってきたピアノの方が、まだましです。(まだ、、ですよ。)
でも、そんなところまで過去記事を読んでいただいたのですね。ありがとうございます!

Non URL 2010-02-08 Mon 13:31:04

ほんと、いつになったらツクのないきれいな写真が撮れるのかと思っていたら、年中何かしら1本ぐらいは突っ立ってますよね。
今、またさくらが抜け毛になっていて、2日間で尾羽が4本、大きい風切羽根が3本抜けました。
永遠にツクなしの写真は撮れないかもしれません・・・。

Non URL 2010-02-08 Mon 13:32:37

私も見るたび、キョエーです。
それにしても、ツクツクがこれほどにまで好評(ホンマか?!)だとは思いませんでした(笑)
いやぁ、鳥飼いさんたちの心をくすぐるんでしょうね。
えらいぞ、いちろう(えぇ?!)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/303-f952f887
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > ツクツク帽子

Home > マメルリハ > ツクツク帽子

ツクツク帽子

 

こんばんは。ツクツクまっさかりのいちろうでしゅ。

DSC_3037-2.jpg 

 

 

 

 いちろうの雛換羽がぼちぼち始まり、

最初は頭の羽がポロンポロンと抜けました。

 

抜けた分生えてくる感じなのですが、

ノーマルさんのツクって、黒いんですよ~。

初めて知りました。

それが長くなるにしたがって、ツク殻が透明っぽくなってきます。

 

 

 

 

DSC_3048-2.jpg 

 

 

 

今、いちろうの頭はツクツクだらけ。

ニョキーニョキーっと生えています。

ほぐしたくて、仕方ないのですが、

いちろうはカキカキよりも遊ぶ方が優先。だからほぐせません。

 

無・・・無念・・・

 

 

 

そのほぐしたい気持ちを共有しませんか?!

 

あ、イライラしてしまう方は見ない方がいいです。

 

 

 

 

 

心の準備はいいですか。

 

 

 

 

 

 

本当に見てもいいですか。

 

 

 

 

 

 

ではどうぞ。

 

 

 

 

 

 

DSC_3046.jpg 

 

 

ぎゃ~~~ほぐしたい~~~。

いちろうぅぅぅぅぅぅl

 

 

 

 


Comments: 12

cup URL 2010-02-07 Sun 23:20:34

これはホグホグマニアにはたまらない写真ですな・・・。
今度遊びに行くときまで、是非このツクツクを残しておいて欲しいものです。

Non URL 2010-02-07 Sun 23:23:33

大丈夫です!第二弾が控えているのを発見しました。
もう私もほぐしたくて仕方ないんですが、いっちゃん、じっとしてくれないんです。触ったら、いたかったみたいで「チ!!」って言われました。

Rakuちゃん URL 2010-02-07 Sun 23:45:31

うわ~。これはほぐしたい!触っただけでもボロッと殻が落ちそう(笑)。
口の周りとかアゴの下なんかも、ほぐし甲斐があるんですよね~。
うぅ。昔、枝毛がぶわっと増えてしまったときに
枝毛取りがやめられなくなった、あの感覚が蘇りました。

たまちゃん URL 2010-02-07 Sun 23:51:23

ほぐしたいです。ほぐしたいです(^O^)
そう、ノーマルちゃんはこんな感じです。てんも換羽真っ盛りの時はこんな風になって、ほぐしてもOKなのですが、時々こちらが夢中になると「痛い!」と怒られます。
そしてほぐしていると結構脂粉が出て来て、びっくりすることも(@_@;)

ちゅん子 URL 2010-02-08 Mon 01:03:34

こんばんは、ちゅん子です。

わっ…私もほぐしたいですー!!
鳥好きさんだったら、誰しもそう思うのではないでしょうかっ?!!
いちろう君、かゆくないのー?!!

そして…少しだけ、過去の記事も拝見したのですが
Nonさん、もしかしてヴァイオリン奏者さんですか♪♪
実は私、オーボエ吹きでーす。
先週、ルンルンをお迎えして初めてオーボエを吹いてみました。
突然大きな音がしておびえないかしら…とドキドキしながら吹いたのですが
ルンルンは…おねんねしてました!!
大物になりそうな予感ですっ。

たま URL 2010-02-08 Mon 07:23:28

ツクツクはほぐしてもほぐしてもドンドン出て来ますよね。
きーちゃんも以前はツンツンですごかったです。インコの換羽って年中なんですよね。綺麗になったなーと思ったらまた筆毛が…

しばっち URL 2010-02-08 Mon 12:34:07

見た瞬間、きょえーっとなりました。ヽ(゚◇゚ )ノ

ああ、だめ・・・ほぐしたい・・・ほぐしたい・・・。
ほぐさせてください。

Non URL 2010-02-08 Mon 13:17:24

ほんと、人間どうして枝毛を切りたくなったり、かさぶたを取りたくなったり、ツクツクをほぐしたくなったりするんでしょうね・・・人間の習性?!
今、いちろうのあたまを見るたび、お願いだから触らせて・・・とお願いする私です。

Non URL 2010-02-08 Mon 13:19:37

最初、あれ、地肌が黒い?ケガしたかな?って羽根をかき分けてみると、そこにひしめく黒いツクの群れ・・・・もう、ギョエーーー!でした。
ベースが白いだけに、目立つんですよね。でもなんで黒いツクなんでしょう。。。まだ私にはナゾの生物です(笑)

Non URL 2010-02-08 Mon 13:28:52

ここにも指モゾモゾの方が・・・
やっぱり鳥飼いにとって、ツクツクをほぐすのは、ひそかな楽しみなんですよね。それをほぐさせてくれないなんて、ステーキを前にお預けになっている犬状態です。ひどいわー、いちろうぅぅ。

そうそう、わたしもちゅん子さんに、聞きたかったんですよ。オーボエを演奏されるんでね。
セルビア人の弟のような友達がオーボエ奏者で、いつかセルビアに行って彼の生演奏を聴くのが夢だったりします。
私のバイオリンは、もう練習ができていないので初心者以下になっていまして、どちらかというと17年ほどやってきたピアノの方が、まだましです。(まだ、、ですよ。)
でも、そんなところまで過去記事を読んでいただいたのですね。ありがとうございます!

Non URL 2010-02-08 Mon 13:31:04

ほんと、いつになったらツクのないきれいな写真が撮れるのかと思っていたら、年中何かしら1本ぐらいは突っ立ってますよね。
今、またさくらが抜け毛になっていて、2日間で尾羽が4本、大きい風切羽根が3本抜けました。
永遠にツクなしの写真は撮れないかもしれません・・・。

Non URL 2010-02-08 Mon 13:32:37

私も見るたび、キョエーです。
それにしても、ツクツクがこれほどにまで好評(ホンマか?!)だとは思いませんでした(笑)
いやぁ、鳥飼いさんたちの心をくすぐるんでしょうね。
えらいぞ、いちろう(えぇ?!)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/303-f952f887
Listed below are links to weblogs that reference
ツクツク帽子 from さくらブック

Home > マメルリハ > ツクツク帽子

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

