Home > スポンサー広告 > おやつ大好き!



Comments: -

たま URL 2010-01-18 Mon 23:52:11

いちろうちゃん、もうひまわりの固い殻も剥けるんですね。さすがマメ、クチバシの力が強い。ちなみにサザナミはひまわりの殻を自分で向くことが出来ません。
確かにまだちょっと子供顔ですね。あどけない表情というか。これから成長が楽しみです。

Non URL 2010-01-19 Tue 22:48:56

あらら、サザナミはひまわりの殻を剥けないんですか?!知らなかった!!
いちろうは、さくらの小さい頃よりも器用にひまわりを剥いています。クチバシの力が強くなってきたのはいいのですが、力加減を知らないいちろうに噛まれるのはなんともかんとも・・・。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/280-577c21c1
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > おやつ大好き!

Home > マメルリハ > おやつ大好き!

おやつ大好き!

 

DSC_2212-2.jpg 

 

 

 

 

いちろうちゃんが来て2週間ちょっとがたちました。

まだほんのちょっとなのに

飛ぶのもずいぶんうまくなり

最初はヨチヨチ歩いていたケージの中も

飛んだり登ったり。

お顔だって、来たころのヒナヒナ顔に比べれば

ずいぶんしっかりしてきました。

 

 

 

DSC_2213-2.jpg 

 

 

 

でも、まだまだ幼いかわいらしさ満開です。

 

 

いちろうのお迎え前までは、

またヒナをいちから育てるのは無理かも~~って思っていました。

さくらを無我夢中で育て、

嬉しいことと心配ごとが山ほど谷ほどあって

そんな息つく間もない毎日をもう1回繰り返せるだろうか、と。

 

でもそれは余計な心配でした。

お迎えが決まってからは楽しみで楽しみで

今はちいさないちろうに、さくらの小さい頃も重ね合わせながら

毎日を楽しんでいます。

鳥でも犬でも人間でも、子どものこのかわいさというのは

最大の武器なんでしょうね。

 

 

 

いちろうちゃん、最近ひまわりがお気に入り。

さくらが食べているのを見ていたのか

ひまわりの入った小袋を見ると喜び、

ひまわりをあげてみると、ピョロピョロ鳴きながら食べました。

食べた後は、執拗に小袋を探します。

 

 

 

DSC_2301-2.jpg 

 

 

 

ひまわりを剥くのもうまくなったんですよ。

でもね、食べたあとは、おくちにひまわりが付いてます。

さくらも、そんなんだったなー。

 

 

DSC_2242-2.jpg 

 

ね、いっちゃん。おくちに付いてるよ、ひまわり。

 


Comments: 2

たま URL 2010-01-18 Mon 23:52:11

いちろうちゃん、もうひまわりの固い殻も剥けるんですね。さすがマメ、クチバシの力が強い。ちなみにサザナミはひまわりの殻を自分で向くことが出来ません。
確かにまだちょっと子供顔ですね。あどけない表情というか。これから成長が楽しみです。

Non URL 2010-01-19 Tue 22:48:56

あらら、サザナミはひまわりの殻を剥けないんですか?!知らなかった!!
いちろうは、さくらの小さい頃よりも器用にひまわりを剥いています。クチバシの力が強くなってきたのはいいのですが、力加減を知らないいちろうに噛まれるのはなんともかんとも・・・。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/280-577c21c1
Listed below are links to weblogs that reference
おやつ大好き! from さくらブック

Home > マメルリハ > おやつ大好き!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

