Home > スポンサー広告 > それぞれの成長

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/272-0d3ef71a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > それぞれの成長

Home > マメルリハ > それぞれの成長

それぞれの成長

_S7W9361.jpg 

 

年末休暇後初のお休み。

3連休の方もいらっしゃるかと思いますが、

私の会社は今日・明日の2連休です。

でも、小鳥たちとゆっくりと過ごしました。

 

 

 

_S7W9389.jpg 

 

 

小鳥たちも、さくらはいちろうちゃんのいる生活に、

いちろうちゃんは、親元を離れてうちでの生活に

だんだん慣れてきたように思います。

2羽を比べていると、いつまでも子どもだと思っていたさくらは

いつの間にか大人になっていたんだなって思います。

そうそう、今日でさくらは生後10ヶ月になりました。

 

 

 

 

DSC_1975.jpg 

 

一方、何でも楽しくておもしろくて仕方ないこのお方・・・

なんにでも興味津々・・・

 

 

 

DSC_1985.jpg 

ソファの下も気になってしかたない様子・・・

なにがあるのかしらね。

 

 

 

DSC_1973.jpg 

 

天真爛漫ないちろうちゃん。

いっしょうけんめい遊び、そしてすぐに眠ってしまいます。

今日はマフラーでおうちを作ってもらって眠っていました。

小さい頃、ハムスターハウスに入っていたのを思い出したのかな。

 

 

 

そうそう、今日いちろうちゃんは、大きなケージにお引っ越しをしました。

 

 

DSC_2024.jpg 

 

なんでも「とりあえず噛んどこか!」な性格なので

さくらがこわがって、部屋のかざりになっていた

ブランコ、おもちゃ、自然木、カトルボーンを全部入れたところ、

すぐに遊びだし、全部制覇しました。

えらいぞ!若者よ!!

ちなみに、いちろうちゃんは明日で2ヶ月になります。

 

 

 

 

さくらもいちろうちゃんも、元気で暮らしています。

いちろうちゃんは、うちにきて1週間ぐらいですが、

こうやって、元気でいてくれることに感謝です。

 

実は、この数日間に、悲しいできごとが2つありました。

 

1つは、発刊した本を預かっていただいている業者で

在庫管理をしてくださっている20代ぐらいの女性。

年始にお電話したところ、年末に冬山で亡くなったと聞きました。

 

 

それからもうひとつ。

毎日、ブログを楽しみにしていたある文鳥さんがなくなりました。

ブロガーさんの切々と書かれた記事。

悲しみを抑えて書かれたその文章の中の

「心が張りさけそうです」

という一言に、

どれほどの悲しい思いをこらえておられるかが、

痛いほど伝わってきました。

3度読み直したら、目の前にティッシュの山が出来ました。

 

人でも、小鳥でも

明日、何があるかも分からない中で

ここまで元気に育ってくれたことに感謝です。

元気でいてくれる毎日。

その1日1日が奇跡です。

 

スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/272-0d3ef71a
Listed below are links to weblogs that reference
それぞれの成長 from さくらブック

Home > マメルリハ > それぞれの成長

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

