Home > スポンサー広告 > DELL ネットブック Inspiron 11z



Comments: -

cup URL 2009-12-20 Sun 23:44:12

実は私も以前から狙っていたDELLのネットブック・・・。
やっぱカッコええなぁ。
ある程度使ってみたら、また評価を聞かせてくださいね。

Non URL 2009-12-21 Mon 20:59:29

お店で見ていたとき、男性は赤をよく選ばれるって聞きましたよ。私も最初はグリーンにこだわっていたのですが、赤を一目見て惚れました。
また本格稼働したら、ご報告しますねー。というか、たぶんお見せする日の方が早く来るのではないかと・・・。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/243-f4497f60
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > DELL ネットブック Inspiron 11z

Home > その他 > DELL ネットブック Inspiron 11z

DELL ネットブック Inspiron 11z

  • Posted by: Non
  • 2009-12-20 Sun 14:52:27
  • その他


先日、新しいパソコンが届きました。
DELLのネットブック Inspiron 11z 


DSC_1251.jpg


 


DELLはオンラインでの注文で、海外生産ののち届くので
10日~2週間ぐらいかかります。
東京出張に間に合うかと思ったのですが、1日違いでダメでした。
ま、これからも出張はあるし、会社のお昼休みなどもやりたい作業があるので、
迷った末の購入。


ということで、少しこのPCのご紹介♪ ネットブックにご興味がある方、どうぞ。 


 

DSC_1231.jpg

 


Inspiron 11z チェリーレッド
黒以外はオプション価格となり、2600円ほどアップ。
でも、ラメ(メタリック?!)入りで、DELLのロゴも型押ししてあり、なかなか綺麗です。



DSC_1245.jpg

 



簡単なスペックは
・11.6インチ 光沢液晶ディスプレイ
・解像度:1366x768(これはうれしい!)
・メモリ:2GB DDR2-SDRAMメモリ
・HDD:250GB

OSはwindows7,CPUはCeleron、もちろん光学ドライブ(DVD)は付いていません。

キーボードのピッチは、まぁこれぐらいなら許せるかな、というぐらいの大きさは

ありますが、手の大きな男性が早打ちするのはつらいと思います。

肝心の処理速度ですが、まだ本格稼働させていないので、なんとも分かりません・・。

インターネットやメールに関しては、まぁこんなものだという感じです。

ゆくゆくは、軽めの写真編集ソフトなどを入れてみようと思っています。




最近、ネットブックはディスプレイが10インチ→11強、
CPUがatomからceleronになりつつあります。
私の使用としては、旅先での写真の保存、ネット・メール用なので、
それ以上は求めていません。


windows7というのが、私にはかなりのネックだったのですが、
celeronにメモリが2GBぐらいあれば、少しくらい写真の編集も
出来るかなという思いがあり、この機種にしました。

 

 

そうそう、買ってから知ったのですが、Win7にはメールソフトが入っていません。

VistaでOutlook Expressがwinメールになり、それでさえ使いづらいと思っていたら

Win7では、無くなってしまいました!!

仕方ないので、サンダーバードというフリーメールソフトを使っています。

 

 

 

 

 我が家の主力機、Inspiron 15(液晶15.6インチ)と比べるとこんな感じ。

  

DSC_1253.jpg

 

 

  

DSC_1256.jpg

  

 

DSC_1261.jpg

 

 

 

価格は、全部で52,000円ほどでした。

この機種の発売当初、たしか69,000円ほどだったと思うのですが、

緊急値下げとか、なんちゃら値下げとかで、結局5万円台。黒を選んでいると、4万円台です。

 

私は、PCは3年を買い換えサイクルにしているので、本体価格は10万円ほどで

できる限り、重い作業にも耐えられるスペックにしています。

緑のインスパイロンも、1年半前にVista中心の中XPで注文し、

メモリも4GB積んでいます。

今、安価なものであれば、通常のノートPCも6万円台ぐらいでもあるでしょう。

そう思うと、それよりも性能の低いネットブックで5万円台は、ちょっと高いかな。

 

 

 

家には、実はPCは新旧併せて6台ほどあります。

中には、Pentium Xeonという、サーバー用のCPUを2機積んだ

マニアックなPCもあります。これは以前ハイビジョンの動画編集用にしていたもの。

使っていないPCもあるのですが、データ消去や廃棄に掛かる手間を考えると

面倒でそのままになっています・・・。どうしよう・・・。

 

 

 

今回のネットブックは、スペック的にはASUSの出しているネットブックの方が

少しづつ上です。

だけど、会社の”ゆっくりクマさん”の

「いつも持ち歩きたくなる気に入ったものの方がいいですよ」という言葉で、

この赤になりました。

 

まだWin7に対応したソフトが少ないので、色んなことで弊害があるのですが、

出張が少し楽しくなりそうです。

 


 

 


Comments: 2

cup URL 2009-12-20 Sun 23:44:12

実は私も以前から狙っていたDELLのネットブック・・・。
やっぱカッコええなぁ。
ある程度使ってみたら、また評価を聞かせてくださいね。

Non URL 2009-12-21 Mon 20:59:29

お店で見ていたとき、男性は赤をよく選ばれるって聞きましたよ。私も最初はグリーンにこだわっていたのですが、赤を一目見て惚れました。
また本格稼働したら、ご報告しますねー。というか、たぶんお見せする日の方が早く来るのではないかと・・・。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/243-f4497f60
Listed below are links to weblogs that reference
DELL ネットブック Inspiron 11z from さくらブック

Home > その他 > DELL ネットブック Inspiron 11z

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

