Home > スポンサー広告 > ふりまわし、ふりまわされ

スポンサーサイト


Comments: -

雪桜 URL 2009-05-20 Wed 01:58:55

たまにエラーで書き込めないことありますよね…。
エラーで記事が消えると焦りますi-229

初水浴びおめでとうございますヾ(〃・ω・)ノ
ちゃんと水浴びできてえらいですねさくらちゃん!
うちの子はペットボトルにエア水浴びが初めてでしたよ(笑)

私もそういうインテリアがほしいですi-228
雪の結晶が壁に…素敵e-266
だけどさくらちゃんの前では
そのこだわりも撤去となってしまったんですね~i-183
だけどさくらちゃんへの愛情がとっても感じられます。
そうですよね~さくらちゃんも女の子ですものね~。
キラキラ気になりますよね~。

でも撤去したことによってベッタリしてくれて
結構嬉しかったりするんですよね♪
カーテンレールの上が気に入ってしまって
いつまで経っても(呼んでも)来ないと
さみしいですよ~i-241

Non URL 2009-05-20 Wed 20:56:50

さくらのためならと照明を替えたものの
あーいつまでこのナショナルなんだろうって思います。
たぶん、前の物に替えたら、また飛んでいくのでしょうね。
だめだめ、やっぱり危ないことはさせられない!!

今日はもう眠くてダウン寸前です・・・。
さくらは早くもスヤスヤ。
いいねぇ君は・・・。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/21-396ae8bc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > ふりまわし、ふりまわされ

Home > マメルリハ > ふりまわし、ふりまわされ

ふりまわし、ふりまわされ

こんばんわ~。

 

今日は早めに書けた!送信!!

・・・ここまではよかったのに、混み合っているのかエラーに・・。

どうしてくれるのよ。この45分!!

 

  

てなことで、火曜日だというのに、もうすでに疲れている私です。

みなさま、ごきげんよう。

毎朝さくらのお世話をさせていただく乳母は、かなりの早起きをしていて

頭がぼーぜんとしています。

 

 

そしてここにも・・・。

 

ボー 

 

鳥の方が早く起きると思われるかもしれませんが、

さくらよりも私の方が早いため、

つられて起こされているかわいそうな人です。

  

 

でもね、今日は初めて水浴びをしたんですよ。

ばたばた飛んだ後、おもむろに水入れに頭を突っ込み、

何度もバシャバシャーっと。

それはもう、派手に水を飛び散らせてくれましたとも、ええ。

 

 

それは違う 

             いえいえ、まだ子どもです。

   

 

  

そして、平泳ぎの後、粟穂をほおばっておられました。

 

 

粟穂 

          腹が減っては戦は・・・ブツブツ

 

     

   

  

  

ところで、これ何だと思われますか?

  

 キラキラ 

 

ディ・クラッセさんのペンダントライトで、わが家にはデザイン違いで2つあります。

これは白い雪の結晶のオブジェがぶら下がり、

照明をつけると、ほんのりと壁に雪の影ができるというもの。

照明として使っていないときでも、その清々しさはかなりの存在感があり

私のお気に入りでした。

はい、お気に入りだったんです。さくらが来た2日後までは・・・。

 

 

さくらがやって来た日、エサを与えるためにケースから出すと、

まぶしそうに上を眺めた後、目をキラキラかがやかせ始め、

まだコントロールの悪い羽でパタパタパタ~。

マメルリハが好きそうなキラキラとぶら下がっているオブジェが

とても魅力的だったのでしょうね。

2日にわたって、照明に止まること5~6回。

カーテンレールに不時着すること3~4回。

コントロール不可能で、行ったら戻れないものだから、

その都度あわててお迎えに参じていました。

     

   

20090501-DSC_7208-2.jpg  

だって、インコだもん。女の子だもん。きらきら好きなんだもん。

 

  

でも、むき出しの電球で火傷でもしたら大変。それに、ヒナ鳥にとって飛び回るのは疲れる元。

それなら飛びたくなる原因を撲滅しなくてはと、

翌日ナショナルのおばさんチックな電気(照明とは言えない・・・)に

取り替えました。

 

  

DSC_8140.jpg 

          これです。嗚呼・・・

  

  

でもね、インコってすごいですね。

あんなに上を眺めてはパタパタ飛んで行っていたのに、

照明を取り替えた後、1度だけいつも通り飛んでいったのですが、

違うものに替わっていると分かったとたん

照明にもカーテンレールにも、飛んでいくのをぱったりと止めました。

そしてべったりになり、少し離れても、呼べば戻ってくるようになってしまいました。

インコってよく分かっているのね。オドロキ。

 

   

そんなこんなで、振り回し振り回されの生活は

明日も続くのでした。

 

  

DSC_8420.jpg 

     ま、おたがい様ってことよね。ピヨピヨ

  

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

Comments: 2

雪桜 URL 2009-05-20 Wed 01:58:55

たまにエラーで書き込めないことありますよね…。
エラーで記事が消えると焦りますi-229

初水浴びおめでとうございますヾ(〃・ω・)ノ
ちゃんと水浴びできてえらいですねさくらちゃん!
うちの子はペットボトルにエア水浴びが初めてでしたよ(笑)

私もそういうインテリアがほしいですi-228
雪の結晶が壁に…素敵e-266
だけどさくらちゃんの前では
そのこだわりも撤去となってしまったんですね~i-183
だけどさくらちゃんへの愛情がとっても感じられます。
そうですよね~さくらちゃんも女の子ですものね~。
キラキラ気になりますよね~。

でも撤去したことによってベッタリしてくれて
結構嬉しかったりするんですよね♪
カーテンレールの上が気に入ってしまって
いつまで経っても(呼んでも)来ないと
さみしいですよ~i-241

Non URL 2009-05-20 Wed 20:56:50

さくらのためならと照明を替えたものの
あーいつまでこのナショナルなんだろうって思います。
たぶん、前の物に替えたら、また飛んでいくのでしょうね。
だめだめ、やっぱり危ないことはさせられない!!

今日はもう眠くてダウン寸前です・・・。
さくらは早くもスヤスヤ。
いいねぇ君は・・・。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/21-396ae8bc
Listed below are links to weblogs that reference
ふりまわし、ふりまわされ from さくらブック

Home > マメルリハ > ふりまわし、ふりまわされ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

