Home > スポンサー広告 > 田舎だより



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/197-d2c820b3
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 田舎だより

Home > マメルリハ > 田舎だより

田舎だより

re-_0012573-2.jpg  

 

 

土曜日、さくらを迎えに実家へ行ってきました。

同じ京都でも少し北の方にあり、ここではすっかり秋の様相。

秋の花が咲き、鉢植えの姫リンゴやまだ小さい柿の木が

たわわに実をつけていました。

姫リンゴは、鳥が飛んできて食べるらしくて、そのまま置いておくそうです。

 

 

 

 

父の菜園では、秋・冬野菜まっさかり。

 

 

 

re-_0012580.jpg  

ほうれん草と水菜の第二弾成長中

 

 

 

 

re-_0012585.jpg 

大根もスクスク

 

 

 

 

re-_0012589.jpg 

小松菜

さくらのために、1株引っこ抜いて帰りました。

 

 

 

 

re-_0012587.jpg 

これはブロッコリーなんですが、すでに収穫が終わり、

パラパラと出てくる芽のために置いています。

 

 

 

 

収穫されたのが、結構ビックリもの。

 

DSC_8491.jpg 

直径25センチくらいあります。

 

 

 

 

 

DSC_8494.jpg 

とりあえずデカい・・・。

私とさくらではとても食べきれないので、

これはご家族の多いお隣さんへ、ほうれん草・水菜と共におすそ分け。

私とさくらは、ちょびちょびした小さいので十分。

 

 

さくらも滞在中、父の作った野菜をもりもり食べていました。

私も夕食を食べて帰ってきたのですが、

とても元気になった気がします。

もちろん、大勢で食べるということもあるのですが、

食事はやっぱり健康の基本なんでしょうね。

 


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/197-d2c820b3
Listed below are links to weblogs that reference
田舎だより from さくらブック

Home > マメルリハ > 田舎だより

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

