FC2ブログ

Home > マメルリハ > それでもいっちゃんだいすき♡

それでもいっちゃんだいすき♡

遅ればせながら・・・・

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

-----------------------------------

いちろう大好き!のことは。
1年前のブログを見直すと、その頃いちろうはことはが10センチ以内に近づくと怒っていたそうな。
それが今はくっつけるほどになったものの、そこからの進展はさてはて。


0S1W9771-1.jpg
きままにひとりで遊ぶ初老


0S1W9772-2.jpg
ティッシュの穴に落ちかけて、おーっとっとっと・・・・笑


0S1W9773-3.jpg
そこへことは登場。「いっちゃーん」


0S1W9775-4.jpg 
「いっちゃん、なにやってたの?あたしもする!」


0S1W9777-5.jpg
といういきさつで、ふたりであっちやこっちをガリガリやったのはちょっとだけで・・・


0S1W9779-6.jpg
やがて恋する乙女は「ごはんちょうだいよ」と迫る。


0S1W9780-7.jpg
「ここ掻いてよ」と迫る。(←迫ってばかり)


0S1W9781-8.jpg
だけどしらんぷりのいちろう(あんた、いいかげんその冷たいの直せば?!)


0S1W9782-9.jpg
しかたなく、ティッシュの箱でセルフカキカキすることはなのでした。
それでもいっちゃんが大好きなんだよね。
あとでカキカキしてあげるね。


スポンサーサイト



Comments: 4

いちまる URL 2021-01-05 Tue 17:04:57

いっちゃん、黄色い頭巾の様になってるー( *´艸`)
ますます、こっちゃんとお近づきになれますように。

今年も楽しみにしています🎵

Non URL 2021-01-05 Tue 22:59:41

いちまるさん、黄色頭巾!!思わす写真を見直して、「あ、本当だ!」と気付きました。
最初は2本だけだったのに、やがて黄色い首輪になって、スカーフになって、頭巾か(笑)
お父さんは目の周り打撲痕程度を残し、全部黄色です。いちろうはどこまできいろになるかな。
やわらかいやわらかいふわふわの黄色で、ジジイですけどかわいいんです。
また今年も宜しくお願い致します!

フクモモ URL 2021-01-08 Fri 12:50:04

こんにちは。
せっかくなので初期の頃の記事から読んでみようと毎日楽しく読ませていただいてます(*^^*)
さくらちゃん、きれいな色だったんですね。
うちのモモンガと一緒の水入れですね。
ブリーダーさんのお家から連れてくる時に一緒に使ってる食器もいただきました。
また飼い主さんの優しくて可愛いお人柄が文面から伝わってきます。
まだ2009年の6月頃を読んでます。
昼休みの楽しみになりました。
ちょっとした事からの出会いに感謝(^_-)-☆

Non URL 2021-01-15 Fri 21:28:59

フクモモさん、こんにちは!
どうにもこうにも最大瞬間風速的に仕事が忙しく、心の余裕がないこの頃です。

過去の記事も読んでいただいているんですね!なんかはずかしい笑
最初の方は写真漫画で、小鳥を飼うのも中学生以来。手探りの毎日でした。
当時、まだマメルリハが珍しく、たまたま京都の方が里親募集をされていたので譲り受けました。その時に「女の子はいい友達になれますよ」と言われ、色があざやかで人気の男の子ではなく、選んだ女の子がさくらでした。
マメルリハには、8年ぐらいで一度生死を分ける大きな山があり、同期だったたちはとても少なくなりました。
それでもまだいちろうが元気でいてくれていることに感謝です。

モモンガさん、ブリーダーさんから譲り受けられたんですね。
ショップもよいのですが、やっぱりブリーダーさんのところは愛情いっぱいにそだてられて、いいなと思います。
同僚の弟さんもモモンガを飼っていたのですが、今ブームなのでしょうか?!この前ショップでも見かけましたよ^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1934-cbd3079b
Listed below are links to weblogs that reference
それでもいっちゃんだいすき♡ from さくらブック

Home > マメルリハ > それでもいっちゃんだいすき♡

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top