FC2ブログ

Home > 小鳥 > みんな元気に冬

みんな元気に冬

  • Posted by: Non
  • 2020-12-16 Wed 23:39:44
  • 小鳥
極端な気温の変化が多かった今年。

寒いのでエアコンつけっぱなし、加湿器つけっぱなし。
その上療養中のラウは、「暖突」でサイドからあたためています。
夜は少し温度高めのオイルヒーター。
今月から電気代上がるだろうな~


幸い、ラウのおなかの調子は劇的によくなってきました。

0S1W9249.jpg

今回出してもらったのお薬は、抗生物質と、おなかを整える乳酸菌。
それから、気持ちを落ち着ける牛乳成分のサプリです。
人がホットミルクを飲むと落ち着くのと同じ原理だそうで、効く子にはなかなか効果的なのだとか。

実は、週末にいちろうのご実家さんが来て、顔を見るやいなやラウがものすごく暴れたのです・・・
病院で、「なにか環境が変わったとかは?」と聞かれて、これしかなかったという・・・・

このサプリが合うようなら、今後人がくる2日ぐらい前から飲ませるとよいそうです。




0S1W9239.jpg

この方たちは、ニコイチの行動をしていらっしゃいます(笑)
ことはが離れなくて、いちろうが手に乗ったらことはも手に乗り、いちろうがケージに帰ったら、ことはもすんなり帰る。


0S1W9384.jpg

少しなら2羽だけで放鳥もできるので、その間様子を見ながら洗い物。楽になりました。
けど、2羽そろって迎えに来てくれるので、一緒に遊ぶ羽目になります^^



0S1W9246.jpg 

例年いちろうは年末年始に大トヤ祭り。
ことはも周期が合ってきました。

いま、おふたりともトヤなので、あたたかくしながらたんぱくしつ強化です!
とりきちさんの「エビ」を買ったら、ことはがものすごく不審そうな顔してかじってペッ・・・(笑)
週末に粉にして、食べさせていこうと思います!

さぁ、冬を過ごしていこう!
スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1931-3e8c674f
Listed below are links to weblogs that reference
みんな元気に冬 from さくらブック

Home > 小鳥 > みんな元気に冬

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top