Home > スポンサー広告 > 青い小鳥、うとうと・・・



Comments: -

たま URL 2009-10-17 Sat 13:38:32

夕方6時半位にはもう真っ暗ですよね。同然うちのきーちゃんとピータンも寝ています。
電気を点けるとしばらくしてから「ピ!ピ!」と鳴き始めます。
鳥さんが手の上でウトウトする姿は本当に可愛いし、手の平に温かい体温が伝わって来て、こちらの心まで温かくなります。

Non URL 2009-10-18 Sun 23:16:44

たまさんのおうちとは、いろいろと環境が似ていますね。
そういえば、さくらも落とし物をしてくれるのは、だいたい30分に1回。

小鳥が手の上で眠っている時の体温、本当に温かい・・・。ちいさくてかわいくて、信頼してくれているその気持ちがうれしいですよね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/167-123ad561
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 青い小鳥、うとうと・・・

Home > マメルリハ > 青い小鳥、うとうと・・・

青い小鳥、うとうと・・・

 

こんばんわ。

 

すっかり日も短くなり、家に帰った頃は真っ暗です。

夏には、まだ明るくて、さくらが家の中で鳴いているのが

ドアの外まで聞こえていたりもしたのですが、

今では帰ると丸くなって寝ています。

 

私が帰ると「ピ!! ピ!!」と大声で鳴きだし、元気復活。

まだ噛みたい盛りの女の子は、

服を噛んでみたり、ティッシュを噛んでみたり。

 

 

でも、ちょっと疲れてくるとこんな顔に・・・。

 

 

DSC_7127-2.jpg 

 

 

 

 

それから手のひらに飛び乗って、

念入りに羽づくろいして美しくなって

その後は、なでなでの時間。

 

 

ちゃんと、手のひらに乗るのにも、スタイルがあるんですよ!

左手の親指側に頭。

私もこの方が撫でやすい。

逆に座ったとき、「さくら、くるっと回って」って

右手をくるっと回してみせると、

座り直してくれます。(怒るときもあるけど・・・)

やっぱり本人も居心地悪いのかな。

 

 

 

 

DSC_7214-2.jpg 

 

 

 

そして、毎度の事ながら、眠そうにしはじめます・・・。

 

お姉ちゃんみたいな顔をしていても、

あまえんぼうの青い小鳥は、今日もウトウトです。。。

 

 

 

 

 

 

 


Comments: 2

たま URL 2009-10-17 Sat 13:38:32

夕方6時半位にはもう真っ暗ですよね。同然うちのきーちゃんとピータンも寝ています。
電気を点けるとしばらくしてから「ピ!ピ!」と鳴き始めます。
鳥さんが手の上でウトウトする姿は本当に可愛いし、手の平に温かい体温が伝わって来て、こちらの心まで温かくなります。

Non URL 2009-10-18 Sun 23:16:44

たまさんのおうちとは、いろいろと環境が似ていますね。
そういえば、さくらも落とし物をしてくれるのは、だいたい30分に1回。

小鳥が手の上で眠っている時の体温、本当に温かい・・・。ちいさくてかわいくて、信頼してくれているその気持ちがうれしいですよね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/167-123ad561
Listed below are links to weblogs that reference
青い小鳥、うとうと・・・ from さくらブック

Home > マメルリハ > 青い小鳥、うとうと・・・

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

