FC2ブログ

Home > マメルリハ > みんな帰ってきました!

みんな帰ってきました!

 

0S1W6556-s.jpg 


ちらりーん
ムキエサの陰からのぞくいちろう。



0S1W6560-s.jpg 


ちょいと大きな仕事も終わり、各所に預けていた小動物たちも回収に行き(?)
みんなわが家に戻ってきました。



0S1W6559-s.jpg 



1週間たつと私を忘れてしまういちろうも
2日目からちゃんと思い出して生活しています・・・


とは言っても、友達から
「思い出すというより、新しい飼い主が出来たと思ってるんとちがう?」って言われて
「え、それ?!」といちろうと生活して9年で初めての衝撃(笑)


そそそ・・・そうなんだろうか(笑)



その頃女の子は


0S1W6573-2.jpg 



かわらずドンと構え、私を忘れることもなく、
さらに母の指にも乗せてもらうようにもなるという進歩。

父も母もスワロを怖がって全然触れず、ケージの外からくちばしをぺしぺし撫でてもらっていたのに
今は母がケージ外から撫でる指に無理やり乗るという甘えよう。


「指に乗ってるやん!」というと
「前からよ」と、母まんざらでもなさそう(笑)


動物って、人と人との会話を増やしてくれる。
私の場合出張が多いので、小鳥が来てから実家によく預けに行くようになり、
みるくが来てから、姉の家にしばしば行くようになった。
本当にありがたいこと。




0S1W6572-2.jpg 


スワロは朝から逆さインコ中。





0S1W6574-2.jpg 


逆さインコすると、あくびが出ちゃうようですが




0S1W6579-s.jpg 


それでも逆さインコ!




0S1W6582-s.jpg 


いちろうもスワロも激しかったトヤのあとで、ややボサボサ気味。




0S1W6586-s.jpg 


呼びかけると、羽ぱたぱたのお返事

そして・・・・



0S1W6587-s_20181006111943760.jpg 


あの黄色い尾羽は、生えてこないようです(笑)

幼少の頃からの1本の黄色だけでした。
以上、小鳥たちの近況でした〜〜。


スポンサーサイト

Comments: 2

いちまる URL 2018-10-06 Sat 16:48:25

皆様、おかえりなさい♪
いつもお忙しそうですね。

家族の会話が増える、ってわかります。
いい加減大人同志だとそうそうトピックスってないですものね。
チビ達は元気かー?と父から電話が来たりしますし(笑)
家を空けるためにふたりとも預けてしまった夜は家に帰る意味が
見いだせない私です。

Non URL 2018-10-06 Sat 23:57:08

いちまるさん、ただいまです!
なんかこの1年、本当に忙しく・・・出張も多いのですがデスクワークも多く、なんか理不尽な感じ・・・

うちも、母がメールを送ってくるんですよ。
「いっちゃんはそろそろ慣れた?」「鳥は元気にしてる?」って。
なかなか足が向かなかった実家も、1回預けるには送迎で2回行くことになるので、これはいいきっかけになったと思っています。

あ〜、預けた後ってさみしいですよね。
私も出張前に主のいないケージが2つおいてあるのを見ると、もう逃げたくなります(笑)
けど、そろそろ出張の多い仕事も終わりかな、なんていう気がしています。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1558-5307d876
Listed below are links to weblogs that reference
みんな帰ってきました! from さくらブック

Home > マメルリハ > みんな帰ってきました!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top