FC2ブログ

Home > みるく > みるく、それはなかろう・・・

みるく、それはなかろう・・・

  • Posted by: Non
  • 2018-07-21 Sat 07:08:16
  • みるく
 
暑いですね。
暑いですよ。
暑すぎます。

京都が最高気温を更新する毎日です。
38度、39度が1週間続いています。

今、小鳥は実家。
この1週間、みるくとのんびり暮らしてきました。

のんびりしているのはみるくだけで、
私は毎日くそ忙しいのです(笑)
1年の最大瞬間風速的な1ヶ月。
目の前ににんじんをぶら下げてがんばっているのですが
いつまでたってもにんじんにかぶり付けない。何故?!(笑)



さてみるく。
その寝相がどんどん大胆になってきました。


0S1W5903-s.jpg   


どーん!

おなか丸出し一直線。
手は相変わらずくいっと曲がってる(笑)

これには、元親さんも「うちではここまでの寝姿はなかったです」と大ウケ。



0S1W5915.jpg 


時々口をムニャムニャさせて
向きを変えたと思ったら



0S1W5922.jpg 



今度は口を開けて寝てる(笑)

みるく〜〜〜
キミ、ねずみだよ?
襲われちゃうよ笑



0S1W5909.jpg  


こんどはべったん。


ハムスターって、けっこう寝返りを打ったり、
寝ながらよく動く。

この暑さの続く京都で、みるくは小鳥よりも温度管理に気を遣います。
小鳥はケージだから通気性がよく、
むしろ寒くなりすぎないことに気を遣うけど
水槽タイプのみるくは、熱気が籠もることが心配。

小鳥がいないので、エアコンも低めに設定。
昼間は暗い方が良いので、北側の寝室で眠っています。


今年の電気代、高いだろうなぁ(笑)




でもね、かわいいんですよ。

0S1W5885.jpg 



鼻がいいから、近づくとにおいで気付くみたいで
眠いよ〜〜って、糸みたいな目をして、おがくず付けたまま
鼻をひくひくさせて近づいてきたり


0S1W5886_20180721070224b51.jpg 









0S1W5891_20180721064503c5c.jpg 


小さな手で新聞つかんでいたり





0S1W5889_2018072106450270f.jpg 


きょとんとした黒い瞳で見つめてきたり
キンクマの女の子、かわいいです♡


さあ、今日は一番手のかかる白い姫が帰ってきますよ−。
ほんとうにね、わが道いちろうは割と楽なんですが、姫×2がなんだかとても手がかかります笑



スポンサーサイト

Comments: 2

sumiremaman URL 2018-07-21 Sat 12:03:32

萌えーદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾
新聞つかんでる小さな手にやられた〜。
最高に可愛いね♡

毎日テレビで暑い京都の映像目にするよ。
ただでさえ忙しそうなのに、体調大丈夫?
土日はゆっくりできるといいね。

Non URL 2018-07-21 Sat 19:09:52

わーい、ママン当たった!!
私、ママンは絶対あの小さな手が好きだろうと思った笑
なんか健気でかわいらしいよね。
ママンのブログも見てるよ。1週間まとめて見てる感じだけど、モモちゃんの後ろ姿ちょっとびっくり!全部グレーなんだね!
関西で言う「シュッとしてて」クールな感じ!

こちらはとんでもない暑さよ。
日差しが突き刺さる。
こういう時だから体調崩さないようにと、なるべくちゃんと食べるようにしてるよ。
今日は実家で協議の結果、電子書籍制作が終わる今週いっぱい、小鳥を引き続き預かってもらうことになったよ。
いちろうもスワロもふわっふわのツヤツヤで元気だった♡

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1543-f216e20d
Listed below are links to weblogs that reference
みるく、それはなかろう・・・ from さくらブック

Home > みるく > みるく、それはなかろう・・・

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top