FC2ブログ

Home > マメルリハ > こどもの日

こどもの日

昨日は言わずと知れた「こどもの日」でした。
数日前に、東京に就職した甥っ子が帰ってきたので、実家に集まっていたのですが、例によって例のごとくもらいました。


0S1W5037.jpg 


THEこどもの日!
毎年恒例のお小遣いです。
小鳥、姉の家の犬、そして甥っ子姪っ子。
もう就職したのに、甥っ子も(笑) 

みるくが来たことは言っていなかったし、まぁ新参者すぎるので、みるくは次回から。




0S1W5039.jpg 

500円からはじまったお小遣い、お年玉は、数年経って700円となり、今年から賃上げでおひとりさま1,000円となりました。

「おやつでも買ってやりなさい」ということなんですが、お年玉では甥っ子姪っ子分を、姉が同額小鳥に返してくるので「ことりぎんこう」の貯金もけっこうなものになり、さくら・いちろう時代にステンレスケージを購入。
その後もお取り寄せのシードやおやつを、お金持ちイチャーンがスワロ分まで購入。



0S1W5040.jpg 

なんだかんだと使ったけど、今ことりぎんこうの貯金額 イチャーン:4,200円、スワロ3,100円。
いいわねぇ、お金持ちで・・・(笑)




そしてもうひとつ・・・

0S1W5041.jpg 
 
使わずに残しています。
見ると涙出そう・・・





0S1W5072.jpg 

小鳥は明日実家へ、
みるくは明日姉の家へ行きます。
行ったり帰ったりまた行ったり・・・です。
台湾滞在もあるので、更新もまばらになると思います。



 
スポンサーサイト

Comments: 2

いちまる URL 2018-05-06 Sun 10:39:06

お小遣いσ(≧ω≦*)良いなあ。
こどもの日はチカの7歳の誕生日でした。
大好きなフォニオパディとエンドレスカキカキ。
チカは永遠のchica(小さな女のコ)です。

連休明けもお忙しそうですね。
5月病にご注意下さい(笑)

Non URL 2018-05-07 Mon 22:22:33

お小遣い、私がほしい(笑)
チカちゃん、7歳のお誕生日だったんですね!おめでとうございます!!
それに大好きなおやつとカキカキ!なんて幸せな日。
うちは、いちろうが撫でられるのが好きじゃないんですよ〜
私は撫でたくて、隙を見て撫でるととても迷惑そうな顔をします。。。。
その分、スワロがどこを撫でても怒らない女の子。
ベタベタ出来ると幸せですよね〜〜〜♡♡♡

明日から出張なので、小鳥たちは実家、みるくは姉の家に行きました。
それぞれ元気でやっているとのことなので、私もがんばってきまーす!
すっかり5月病ですよ〜。仕事やめたーい(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1527-2d5a31f8
Listed below are links to weblogs that reference
こどもの日 from さくらブック

Home > マメルリハ > こどもの日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top