FC2ブログ

Home > スワロ > スワロの新ケージ

スワロの新ケージ

  • Posted by: Non
  • 2018-05-02 Wed 16:08:25
  • スワロ
 
スワロのケージが届きました!


DSC_4934.jpg 


デカいわ、この箱・・・
こんな大きいのに、宅急便のお兄さん、居るか居ないかも確認せずに宅配ボックスに入れるという暴挙。
不在が多いからって、あんまりだわ〜〜〜〜(泣)


だって、立てるとこんなに大きい笑
と、意味も無く立ててみる




DSC_4935.jpg 








DSC_4936.jpg 

やっぱり新品はきれいね。
白塗装にしようかと思ったけど、普通の35角です。
もしかすると、みるくに使うこともあるかもしれないから。


この35角は、実家用。
預かってもらうことも多いので、向こうにもケージを置いています。
スワロは、手乗り扉は無くてもいいので、シード、ペレット、水の3つを簡単に入れられるよう、扉が3つ欲しかったのです。




DSC_4937.jpg 


それにしてもシャッターって・・・・・
この構造からすると、フン切り編みを使わないと使えないよね?!?!





DSC_4938.jpg 


わ〜〜〜やっぱり〜〜〜。網なしだと引っかかる!!!!
うちのお二人はガサツだから、新聞をビリビリにするのも楽しい遊びのうち。
だから、網は使いたくないなぁ。






DSC_4942.jpg 

水入れはこんなのになったのね。
とてもきれいだし、使いやすそうだけど、
ガサツな私が世話するガサツなうちのお子さんたち、正面からだけ食べるような上品なことは出来ません・・・




DSC_4948.jpg  

今使ってるのはこんなものね。
3方同じ高さで、どこからでも飲めるようなもの。
水浴びするときに、これがちょうどよくて。




DSC_4952.jpg 



だから、35シリーズに付いている餌入れを使ったことがないのに、持ち続けているという・・・
カバーもよさそうだけど、やっぱりうちの子には使えないな。






DSC_4954.jpg 


久しぶりの白トレイ。


小鳥たちも、年を取ったら、35手乗りでは背が高すぎるんだろうな。
シニアの子たちに、いつかは考えなければならないこの先のこと。
ちょっとさみしい気もするけど、暮らしやすい環境を整えるのも、大事なことですもんね。




スポンサーサイト

Comments: 2

いちまる URL 2018-05-03 Thu 19:18:19

ケージ選びは悩みますね。
ウチはふたりともvisionのs01です。
横網が気に入ってます。
小雪をお迎えしたとき(2017)は国内の代理店が
撤退していてAmazon USAでオーダーしました(笑)
そうなんですよね、高齢になってきた時のレイアウトも
考慮しなくてはですよね。
ステンレスも横網があれば良いのにな。

Non URL 2018-05-03 Thu 19:35:52

いちまるさん、こんばんは!
小鳥の老い支度も必要だなって、思います。
そのうち、縦長は移動がつらくなるのかもしれませんね。
特にスワロはじりじりと上くちばしが悪くなっているので、くちばしで網をよじのぼることが難しくなるかもしれません。

vision S01さっそく検索しました!なんとオシャレな。そして高い!!!!ひぃぃぃぃ〜〜
しかもアメリカから取り寄せとは!!
大きさもなかなかのものですね。
エサや水の飛び散りが少なそうだし、良さそう。
こういうの、全然考えてなかったなぁ・・・・。
HOEIはよく考えられていますが、遊び心はないですね(笑)
今回は親が持ち運ぶときに危ないので、21でもう少し餌入れが大きくて3枚扉だったら良かったんですけど、手乗りしかなさそうで35角になりました。
マルワも撤退したし、かじりーずもなくなるし、鳥関連がさみしいこの頃ですね。。。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1523-bd9717fa
Listed below are links to weblogs that reference
スワロの新ケージ from さくらブック

Home > スワロ > スワロの新ケージ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top