FC2ブログ

Home > スワロ > スワロのごはん

スワロのごはん

  • Posted by: Non
  • 2018-04-30 Mon 23:54:10
  • スワロ
DSC_4892.jpg 


スワロさん、塩土の上に乗るのがお気に入り。
くちばしが鬱陶しいらしく、サンドパーチや塩土、カトルボーンでゴリゴリやるクセが付いたのですが、ついついかじりすぎてしまいます・・・
なんでも「過ぎ」はよろしくないので、様子を見ながら入れたり出したり。





DSC_4897.jpg 


これはスワロ用。
中身は




DSC_4902.jpg 

左がひまわりを剥いて細かくしたもの。
右がソバの実、えん麦、麻の実を砕いたもの。

大きな実を割ることが出来ないので、細かく砕いています。


やっぱりひまわりは大好き。
ひまわりをもらえると分かると、転がるように出てきます(笑)
もうシニアだから、数日に1回1個分という感じですが。



DSC_4899.jpg 

これは、溝のないすり鉢と、専用のすりこぎ。
ゴマなんかを粉砕するときに、とっても便利。
固いクミンもいい感じでつぶせます。


これを見たときに、「スワロ用だー!」って思って買ったのですが、粉砕しすぎ・・・
なので、溝のある小さなすり鉢と、この粉砕専用のすりこぎで割ります。



DSC_4901.jpg 


1週間分ほど作っておくと、朝のお世話が楽なのです。
もうすぐ出張なので、また作っておかなければ。


実家では、マルワのケージを使っていたのですが、スワロは主食がペレットに変わりつつあるので、シード、水、ペレットの3つの扉が欲しくて、hoei35角を購入。
シャッターが付いているから、母が掃除をしてくれるとき、楽になるかな。


ちなみに、私の家では、35手乗りステンレスのブラウンです。
パーツが多いと洗うのも大変なので、底編みもシャッターも使わず、です。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1521-7ca55184
Listed below are links to weblogs that reference
スワロのごはん from さくらブック

Home > スワロ > スワロのごはん

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top