FC2ブログ

Home > みるく > こんにちは!「みるく」です。

こんにちは!「みるく」です。

  • Posted by: Non
  • 2018-04-28 Sat 16:16:37
  • みるく
 GWです!
今日は朝5時半からベランダの水洗いをしましたよ〜。

私史上、ここまで掃除をさぼったのは初めてというぐらいで、まぁ砂埃が取れないのなんの・・・・
ゴシゴシやって、ようやくきれいになりました。


DSC_4788.jpg 



あ、普段ベランダでケージの水洗いをしているんですよ。
水道はあるのに、スロップシンクは無いという・・・
溝に置いてあるのは、小鳥の水替えの時に、濾すための袋・・・







DSC_4693.jpg 


仲がいいのか悪いのか分からないお二人さんは、
今日もギャースカ言いながら水浴びする人、エサ食べる人・・・

決して仲は良くないんだけど、いいコンビだと私は思うのよね。



そして今日、新しい住人さんがやってきました!



DSC_4701.jpg 


こんにちは!「みるく」です!




DSC_4700.jpg 


キンクマハムスターの「みるく」です。

生後半年の子で、ご都合で飼えなくなり里親を探していらっしゃった子を譲っていただきました。
うちは、小鳥がいるから何かしら増えても、温度管理は問題なし。
それに、シニアで来てくれたスワロがベタベタさんになってくれたことから、大人をお迎えするのもかわいいなと思うのです。
そりゃ、ハムの寿命からすると、いろいろありますけどね。




DSC_4699.jpg 


しかしまぁ、殺人的かわいさ・・・





DSC_4768.jpg  

ハムスターの中でも大きい種類。そして、さらにその中でも大きい子(笑)






DSC_4703.jpg 

最初は落ち着かず、歩き回ってにおいを嗅ぎまくっていましたが、どうも慣れたらしく・・・・





DSC_4773.jpg  

おうちがこんなことに・・・・





DSC_4696.jpg 




DSC_4698.jpg 


いちろうは、ハムまでまとめる班長に任命です。
これから2羽と1匹、どうぞよろしく☆



スポンサーサイト

Comments: 4

sumiremaman URL 2018-04-28 Sat 16:28:52

いや〜ん、カンワイイー!
みるくちゃん、初めまして〜。
ほっぺがぷっくり♡堪らないね♡
会いたいなぁ(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))

Non URL 2018-04-28 Sat 16:33:39

ママン、コメントはやーい!アップして数分後!びっくりしちゃった。
以心伝心ね。
もうね、みるくかわいくて(笑)
ハムスターって癒やし系だよね。これからよろしくね〜。

いちまる URL 2018-04-29 Sun 08:34:18

キンクマさんでしたかo(^o^)o
哺乳類の可愛さは母性本能を射抜きますよね(笑)
まだチカをお迎えする前に姪のジャンガリアンを預かったことがありますが24時間可愛かった。1ヶ月くらいジャンガリアンとのふたり暮らし。そのあとかな、チカのお迎えを決心したのは( *´艸)
みるくちゃんがファミリーの癒しになりますようにo(^o^)o

Non URL 2018-04-29 Sun 08:43:46

いちまるさん、おはようございます!

元親さんからは、「やんちゃな子です」と聞いていたのですが、本当に夜になると大暴れ(笑)
トイレの砂を搔きまくって砂浴びするわ、大きな子なので通常のハムなら届かない天井にもぶらさがるわ、朝起きて覗くと、相当夜に大暴れしたんだなというぐらい、回し車が動いているし、ハウスも横に移動してるし・・・
小鳥たちは、見慣れないケージだけで驚くので、場所は離しています。
いつか、ホンモノがのそのそ歩いているところを見るのかな〜笑

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1519-90302755
Listed below are links to weblogs that reference
こんにちは!「みるく」です。 from さくらブック

Home > みるく > こんにちは!「みるく」です。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top