fc2ブログ

Home > 料理 > wanabe本格稼働

wanabe本格稼働

  • Posted by: Non
  • 2018-02-15 Thu 00:00:34
  • 料理
IMG_1244.jpg

先日購入した ストウブ wanabe M
ようやくシーズニングも終えて始動。

やっぱり直径18センチって使いやすい。
「使いやすい」というか、この鍋、おそろしく使いやすい(笑)

底が丸いし高さがあまりないし、すき焼き鍋としてもいい形。



0S1W5568-2.jpg

同じ18センチでも、フィスラーのシチューポットと比べてこんなかんじ




0S1W5558.jpg

台湾で食べ過ぎたので、ちょっと絞ることに・・・
野菜はほとんど実家で作ったもの。葉物野菜が高い時にありがたい。

母がいろいろ作ってくれたのを持たされたので、毎日に同じような朝食に(笑)




0S1W5506.jpg 

ほうれんそうとブロッコリーの葉っぱの炒めもの



0S1W5502.jpg 
 



0S1W5501.jpg

似たような朝食続きだけど、今月いっぱい食材を買わなくて済みそうな気が・・・
もう冷蔵庫も野菜庫も冷凍庫もパンパン・・・

おとなしい食生活で、目標は1.4㌔減です。




スポンサーサイト



Comments: 2

いちまる URL 2018-02-15 Thu 11:55:45

うぅ、欲しくなっちゃう(笑)
20㎝のラウンドと25㎝のオーバル使ってます。
そうだ、たしかこちらでGOHANを見てついつい(笑)ゲット。

WANABE、底が丸いっていうのが惹かれますねえ。。。。
ヘルシーな食卓、いつも素敵ですね。
私の朝食はトーストの立ち食い(!)です。

Non URL 2018-02-15 Thu 23:47:44

いちまるさんもストウブ使っていらっしゃるんですね♡
ココハンもゲットですか!
これって、同じ形でも色違いも欲しくなったりしますよね。。。危険な鍋だ☆
私は用途に応じて買うので、鍋はメーカーバラバラなんですが、最近ストウブがぐんと増えました。
中でもwanabeはよく出来てると思います。
煮込み時間が短かくてもカレーの具がすっかりやわらかくなっていたりして、正直驚きました。
ぜひぜひwanabe Mオススメです!さぁ、何色にしましょ? ウヒヒ^^

*私、レンチンを待つ間に、ヨーグルトの立ち食いとかしますよ(笑) 平日の朝は6時から小鳥のケージ掃除で戦争ですから。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1487-63cd9418
Listed below are links to weblogs that reference
wanabe本格稼働 from さくらブック

Home > 料理 > wanabe本格稼働

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top