FC2ブログ

Home > スワロ > 甘えん坊さん

甘えん坊さん

  • Posted by: Non
  • 2018-01-29 Mon 11:27:58
  • スワロ
0S1W5096-2.jpg 

 うしろで「ピチャピチャ」とおしゃべりし、気を引こうとするいちろうに、どや顔のスワロ。


そして・・・

0S1W5100-2.jpg 

あぁ、甘え上手〜〜〜
骨抜きにされる私・・・



昨日はまたスワロのくちばしカットに行ってきました。

前回、先生がケージに手を入れると取り乱したスワロ。
今回は大暴れ!!!


診察台に乗ったとたん、緊張の顔に変わり、先生が手を入れると「捕まるか!」と大暴れ!!
先生曰く「ここはとんでもないことをされる場所だと、しっかり覚えてますね・・・」


そしてくちばしが短くなったスワロ。

0S1W5104-2.jpg 

向かって右の状態が悪いのです。
通常鳥さんは上下のくちばしでうまく削れて良い長さをキープしていますが、
こうなると、悪い方の下くちばしがうまく削れず、3週間たつとかみ合わせが悪くなります。
だから、支障が出る前にカットです。

爪の状態もとても良く、原因が分からないまま。
元気は元気なんですよ。その他はとても。
不安はいっぱいですが、できる限り生活に不便がないよう、支えていきます。




スポンサーサイト

Comments: 2

いちまる URL 2018-01-29 Mon 14:07:30

あぁ、美人さんが可哀想に~。
疥癬とかでは無いのですね、、つかお医者さんが調べてますよね。
病院で大暴れなんて!元気、元気!
3週間なんて、、ネイルサロンのサイクルと一緒、
“キレイになる”ってことは同じですね。

Non URL 2018-01-30 Tue 05:51:12

いちまるさん、これをアップするの、勇気がいりました。
こんなくちばしにしなって、スワロに申し訳なくて、かわいそうで・・・・
疥癬ではないんですよ。血液検査をしないと、内臓系については分からないと。でも、肝臓とか悪いと、爪も悪くなるらしいのですが、爪は状態がいいから何だろうと先生。
本当に3週間に1回だとネイルサロンですよ。私なんて4週間の時もあるのに(笑)
何にしろ、近くに小鳥の病院が出来たのはありがたいです。先生はスワロのブラックリスト載りですけど、この際先生にはスワロに嫌われてもらって、せっせと連れて行きます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1466-d1ee8be6
Listed below are links to weblogs that reference
甘えん坊さん from さくらブック

Home > スワロ > 甘えん坊さん

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top