Home > スポンサー広告 > どうやってケージを消す謎

スポンサーサイト


Comments: -

cup URL 2009-09-21 Mon 23:10:58

ケージの外からでも、こんなにきれいな写真が撮れるんですねぇ。
私の場合は原始的にカメラをケージに入れちゃいますけど・・・。
またひとつ勉強になりました。

たま URL 2009-09-21 Mon 23:22:18

こんばんは。Nonさんの写真の綺麗さには本当に関心してしまいます。
私はデジカメで撮っているので、必ず網が写ります。おまけにカメラを扱うのに慣れていないので(最近フラッシュをたくのをきーちゃんの為に辞めたら写りがますます悪くなった)綺麗に写す方法を研究中です。
確かに手前の網が写ってない人はどうしているんだろう?と不思議に思います。

Non URL 2009-09-22 Tue 12:05:16

カゴにカメラを入れて撮られていたのですね。
その割には、小鳥さん達が平然としている感じに見えるので、一体どうなんだろうかと思っていました。
さくらは、ケージに手を入れられるのがあまり好きじゃないらしく(縄張り意識?!)レンズを入れたら怒られそうです。
望遠やマクロを使うと、うまく手前の網が飛んだりするんです。連休中はそんな写真ばっかり撮っていたので、そろそろ新しいパターンを考えないと・・・。

Non URL 2009-09-22 Tue 12:19:08

一眼レフでも、撮り方によって網が飛ぶだけで、普通はばっちり入っちゃいますよー。
あまり近づいて撮ると、さくらが「撫でて~」って大喜びで寄ってくるし、ケージから出すと、カメラに飛び乗ってくるし、なかなかうまく行かないもんです・・。

ちょうどフラッシュに関することを書こうかなと思っていたところでした。
小鳥には絶対フラッシュを使わない方がいいと私は思います。人間でも2度連続で使われると、相当つらいですから。
そうなると屋内では光量が足りずに、手ぶれ・ピンボケになるんですよね。
写真って、本当に光が大事だなぁと思います。そう意識して撮りだしたのが1年ぐらい前なので、私もまだまだ模索中なんです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/145-1df0eab7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > どうやってケージを消す謎

Home > マメルリハ > どうやってケージを消す謎

どうやってケージを消す謎

 

         DSC_5934-7.jpg

AS-F Micro NIKKOR 60mm

 1/1000秒 f5.0 +0.33

ISO400

 

 

 

この連休中は、ベランダにいるさくらを撮っています。

 

 

太陽の光で撮ると、本当に楽です。

電球みたいに黄色くならないし、

シャッタースピードは上がるし、

色はきれいに出るし・・・。

 

 

 

「ケージにレンズを突っ込んで撮っているの?」と聞かれましたが、

完全にケージの外からです。

 レンズを入れたりすれば、びっくりして細~~くなるか

隙間から大喜びで出て来そう。

この前、逃亡未遂があっただけに、危険~。

 

 

 

 

 

DSC_5939-1-3.jpg  

 

 

 

 

上記2枚はマクロレンズで撮っています。

マクロや望遠レンズを使って、ケージ網の近くから撮ると

手前の網はほとんど見えなくなります。

 

正確に言うと、すこーし見えています。

わずかに霧がかったような色になっているのを

目立たないように少しだけ調整しているのですが、

網がなければ、もっとパキッとなるのかな。

 

 

 

 

 

 DSC_0030-2.jpg 

 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-F4.5G

1/20秒 f4.5

ISO640 

 

 

 

でも、私が逆に不思議なのは、

コンパクトデジカメや携帯で写真を撮っておられる方も

いらっしゃると思うのです。

明らかに小鳥はケージの中。だけど、網は後ろしか写っていない

っていう写真をよく見かけます。

ケージの中の鳥をどうやって撮っておられるのでしょうか・・。

それこそ、入り口を開けて、カメラを入れて??

 

 

だったら、喜んで出て来ないのかな。

 

謎です。

 

 

 

スポンサーサイト

Comments: 4

cup URL 2009-09-21 Mon 23:10:58

ケージの外からでも、こんなにきれいな写真が撮れるんですねぇ。
私の場合は原始的にカメラをケージに入れちゃいますけど・・・。
またひとつ勉強になりました。

たま URL 2009-09-21 Mon 23:22:18

こんばんは。Nonさんの写真の綺麗さには本当に関心してしまいます。
私はデジカメで撮っているので、必ず網が写ります。おまけにカメラを扱うのに慣れていないので(最近フラッシュをたくのをきーちゃんの為に辞めたら写りがますます悪くなった)綺麗に写す方法を研究中です。
確かに手前の網が写ってない人はどうしているんだろう?と不思議に思います。

Non URL 2009-09-22 Tue 12:05:16

カゴにカメラを入れて撮られていたのですね。
その割には、小鳥さん達が平然としている感じに見えるので、一体どうなんだろうかと思っていました。
さくらは、ケージに手を入れられるのがあまり好きじゃないらしく(縄張り意識?!)レンズを入れたら怒られそうです。
望遠やマクロを使うと、うまく手前の網が飛んだりするんです。連休中はそんな写真ばっかり撮っていたので、そろそろ新しいパターンを考えないと・・・。

Non URL 2009-09-22 Tue 12:19:08

一眼レフでも、撮り方によって網が飛ぶだけで、普通はばっちり入っちゃいますよー。
あまり近づいて撮ると、さくらが「撫でて~」って大喜びで寄ってくるし、ケージから出すと、カメラに飛び乗ってくるし、なかなかうまく行かないもんです・・。

ちょうどフラッシュに関することを書こうかなと思っていたところでした。
小鳥には絶対フラッシュを使わない方がいいと私は思います。人間でも2度連続で使われると、相当つらいですから。
そうなると屋内では光量が足りずに、手ぶれ・ピンボケになるんですよね。
写真って、本当に光が大事だなぁと思います。そう意識して撮りだしたのが1年ぐらい前なので、私もまだまだ模索中なんです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/145-1df0eab7
Listed below are links to weblogs that reference
どうやってケージを消す謎 from さくらブック

Home > マメルリハ > どうやってケージを消す謎

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

