Home > スポンサー広告 > 夏の怪談よりこわい出来事

スポンサーサイト


Comments: -

ことり URL 2009-09-19 Sat 20:28:01

こんばんは~。
今日のさくらちゃんの最初の写真があまりに素敵で見とれてしまいました。。。
6月までうちにいたマメブルー♀を思い出しました。新しいおうちで、元気でいるかな、可愛がってもらえてるかな。。。
★さくらちゃん、緊急指名手配にならなくて、よかったです~。読んでて、ドキドキしました。無事ってわかっててもです。
ついうっかり、って、ありますあります。
うちのセキセイを肩に乗せて、玄関から出たこともあります。子どもに、逃げたら、絶対!さがしてよ!と怒られました。。。
飛んでいかなくて良かった。。。。
★先日、サンダーバードに乗られたのですね。お疲れ様でした。うちは、敦賀なんですよ。
通って行かれたんだ~と、嬉しくなりました。
いつか、お会いできると嬉しいです^^

Non URL 2009-09-19 Sat 21:07:08

ことりさん、こんばんわ!
新しいカメラの調子はいかがですか?私はまだコンデジを買えないまま、さっきもお店で色々見ていたところです。

今日はひさしぶりに太陽の光でさくらを撮りました。やっぱり太陽光はいいです。ピントは合いやすいし、色はきれいだし。
・・・てことで、何枚かあった候補から、あの1枚目の写真を大きめでアップしてみたのですが、スクロールしないとギリギリ1画面に入っていないような・・・。

●いやぁ、私もひざにさくらを乗せながら、窓が全開なのを見たときは本当にびっくりしました。私の気のゆるみですね。飛んで行かなくて、本当に良かったです。

●ことりさん、敦賀なんですね。敦賀とはちょっと離れていると思うのですが、昨年は三国の方へ行きました。
おにぎりもとってもおいしかったし、お魚類はもちろんおいしいし、福井の方々のお心づくしもあたたかくて、福井県っていいところだなと思いながら帰りました。
またこちらにお越しになることがあれば、いつでも「いくよー」ってご一報くださいねv-22



たま URL 2009-09-19 Sat 22:07:52

こんばんは。コメントありがとうございました。
さくらちゃん、淡いブルーで可愛いですね。
あと、写真がすごく綺麗ですね!過去の日記も見させていただきましたが、どの写真もいいですね。素敵です。
窓から逃げなくて良かったですね。私も放鳥している時(レースのカーテンをしているのですが)ベランダに出ることがあるので気をつけたいなあと思いました。後、ベランダにある買ったばかりの鉢に水をやっていないことを思い出しました。早速水をあげました。

Non URL 2009-09-19 Sat 22:18:25

たまさん、お越し頂きありがとうございます!
きーちゃんは今日も元気ですか?

思い出すにつれ、今日のポカは冷や汗ものですv-356
あ~、本当に飛んで出て行かなくてよかった・・・。心配で心配で眠れなくなるところでした。

たまさんは、お仕事もされている上にマメの女の子がいて、なんだか状況が似ているなって思っているんですよ。v-290
その上に、近々新しい鳥さんをお迎え予定とかで、1羽でへーこら言っている私としては、ぜひ参考にさせていただきたいと思っています。
また、そちらにも伺いますね。(というか、毎日拝見してます!)
これからもよろしくお願いします。

cup URL 2009-09-20 Sun 23:08:05

ウチの嫁さんも、同じような体験がありますよ。
ベランダで洗濯物を干していたときに、やたらと近くでだいずの声が・・・。
あれ?って思って振り向けば、だいずが物干し竿にとまっているではありませんか!!
ビックリして腰が抜けたそうです。
気をつけているつもりでも、ついうっかり・・・ってのがありますもんね。

Non URL 2009-09-21 Mon 11:02:52

それはこわい!こわすぎます!!
腰が抜けるというの、分かります。
え、ナゼー??!!というのと、どうしよう??っていうのが入り交じってしまいそうですね。
よく大丈夫でしたね。想像しただけでヒヤヒヤです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/142-e3b8a176
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 夏の怪談よりこわい出来事

Home > マメルリハ > 夏の怪談よりこわい出来事

夏の怪談よりこわい出来事

 

DSC_5924-3.jpg  

 

今日はいいお天気ですね。

連休初日、今日は早起きして、

また朝7時前から1週間でよごれたベランダの水洗いをしていました。

夏だったら、掃除終了と同時にスカッと乾いていたのに、

だんだん乾くのが遅くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 お昼からは、さくらもベランダで日光浴。

 

DSC_5919-2.jpg   

 

水浴びをしたり、イグサロープで遊んだり

さくらの1日を見ていると、心がほんわかとなります。

 

 

 

 

朝起きた時、外の空気がすがすがしいので

日光浴にさくらを外に出したら、また鼻水を出しました・・・。

寒いとすぐにこうです。

だから、夏もさくらがいる部屋では、

ほとんど冷房を付けずに除湿のみでした。

私が「ちょっと涼しいかな」と思うと、案の定手元で遊ぶさくらは

鼻水ちゅるーん。

 

インコは寒さには割と強いけど、夏の暑さには注意って

聞いていたのですが、さくらの場合、冬は要注意だなと思っています。

こういうインコを飼っている方、いらっしゃいます?

 

 

 

 

 

 

ところで、今日とても怖い出来事が・・・。

 

さくらを放鳥して10分ぐらいして気付いたのは、

ベランダに出るドアと網戸が全開!!!

いつも必ず網戸にしています。

しかも必ずレースのカーテンも閉めているのですが、

何か作業をしていた途中にさくらと遊んでしまったらしく網戸全開。

レースのカーテンも、厚手のカーテンと一緒に縛った状態。

これです↓

 

 DSC_5880-2-2.jpg

 

このカーテンの状態で全てが全開。

もうびっくりしました。

 

さくらはあまり部屋を飛び回らないのですが、

私が焦ってさくらを飛ばしてしまうと、

たぶん明るい方向へ飛んで行くでしょうし、

さりげなくひまわりで釣って、ヒヤヒヤしながらカゴに戻しました。

 

びっくりしたー。

あやうく、今日の記事で、「さくらがいなくなりました」

と書く羽目になるところでした。

 

放鳥は十分に気をつけなければいけませんね。

 

 

スポンサーサイト

Comments: 6

ことり URL 2009-09-19 Sat 20:28:01

こんばんは~。
今日のさくらちゃんの最初の写真があまりに素敵で見とれてしまいました。。。
6月までうちにいたマメブルー♀を思い出しました。新しいおうちで、元気でいるかな、可愛がってもらえてるかな。。。
★さくらちゃん、緊急指名手配にならなくて、よかったです~。読んでて、ドキドキしました。無事ってわかっててもです。
ついうっかり、って、ありますあります。
うちのセキセイを肩に乗せて、玄関から出たこともあります。子どもに、逃げたら、絶対!さがしてよ!と怒られました。。。
飛んでいかなくて良かった。。。。
★先日、サンダーバードに乗られたのですね。お疲れ様でした。うちは、敦賀なんですよ。
通って行かれたんだ~と、嬉しくなりました。
いつか、お会いできると嬉しいです^^

Non URL 2009-09-19 Sat 21:07:08

ことりさん、こんばんわ!
新しいカメラの調子はいかがですか?私はまだコンデジを買えないまま、さっきもお店で色々見ていたところです。

今日はひさしぶりに太陽の光でさくらを撮りました。やっぱり太陽光はいいです。ピントは合いやすいし、色はきれいだし。
・・・てことで、何枚かあった候補から、あの1枚目の写真を大きめでアップしてみたのですが、スクロールしないとギリギリ1画面に入っていないような・・・。

●いやぁ、私もひざにさくらを乗せながら、窓が全開なのを見たときは本当にびっくりしました。私の気のゆるみですね。飛んで行かなくて、本当に良かったです。

●ことりさん、敦賀なんですね。敦賀とはちょっと離れていると思うのですが、昨年は三国の方へ行きました。
おにぎりもとってもおいしかったし、お魚類はもちろんおいしいし、福井の方々のお心づくしもあたたかくて、福井県っていいところだなと思いながら帰りました。
またこちらにお越しになることがあれば、いつでも「いくよー」ってご一報くださいねv-22



たま URL 2009-09-19 Sat 22:07:52

こんばんは。コメントありがとうございました。
さくらちゃん、淡いブルーで可愛いですね。
あと、写真がすごく綺麗ですね!過去の日記も見させていただきましたが、どの写真もいいですね。素敵です。
窓から逃げなくて良かったですね。私も放鳥している時(レースのカーテンをしているのですが)ベランダに出ることがあるので気をつけたいなあと思いました。後、ベランダにある買ったばかりの鉢に水をやっていないことを思い出しました。早速水をあげました。

Non URL 2009-09-19 Sat 22:18:25

たまさん、お越し頂きありがとうございます!
きーちゃんは今日も元気ですか?

思い出すにつれ、今日のポカは冷や汗ものですv-356
あ~、本当に飛んで出て行かなくてよかった・・・。心配で心配で眠れなくなるところでした。

たまさんは、お仕事もされている上にマメの女の子がいて、なんだか状況が似ているなって思っているんですよ。v-290
その上に、近々新しい鳥さんをお迎え予定とかで、1羽でへーこら言っている私としては、ぜひ参考にさせていただきたいと思っています。
また、そちらにも伺いますね。(というか、毎日拝見してます!)
これからもよろしくお願いします。

cup URL 2009-09-20 Sun 23:08:05

ウチの嫁さんも、同じような体験がありますよ。
ベランダで洗濯物を干していたときに、やたらと近くでだいずの声が・・・。
あれ?って思って振り向けば、だいずが物干し竿にとまっているではありませんか!!
ビックリして腰が抜けたそうです。
気をつけているつもりでも、ついうっかり・・・ってのがありますもんね。

Non URL 2009-09-21 Mon 11:02:52

それはこわい!こわすぎます!!
腰が抜けるというの、分かります。
え、ナゼー??!!というのと、どうしよう??っていうのが入り交じってしまいそうですね。
よく大丈夫でしたね。想像しただけでヒヤヒヤです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/142-e3b8a176
Listed below are links to weblogs that reference
夏の怪談よりこわい出来事 from さくらブック

Home > マメルリハ > 夏の怪談よりこわい出来事

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

