Home > その他 > ねこ その5

ねこ その5

  • Posted by: Non
  • 2015-04-12 Sun 11:42:13
  • その他

ようやく今日、小鳥が帰ってきます。

私の自堕落な暮らしも今日まで。
明日からまた早く起きて、せっせと掃除をする毎日です。


今日は、猫たちのその他こぼれ写真を


 
0S1W3111-2.jpg


たぶん、猫をゆっくり撮るのは初めてなんですが
やっぱり太陽光は撮りやすいな。



私に慣れてもらうのに時間が掛かるので、
無防備な表情って撮れない。



私が仕事で撮る、会社トップの写真。

それを見た社員やカメラマンさんから
「会長のあの顔は、あなたしか撮れないものでしょう」
「あの警戒心のない表情は、普段近くにいる人にしか撮れません」
と言われる。


それと一緒で
猫を飼っていらっしゃる方のブログにあるような
ぎゅーっと抱きしめたくなるかわいい写真は
よそ者の私にはむずかしのです・・・。



でも、猫のかわいらしさを詰めた写真がいつか撮りたいなぁ・・・
そんな風に思いました。

やっぱりかわいいな、猫って



0S1W3143.jpg 


桜を見上げるロシアンブルー




0S1W3129.jpg 


好きで好きで仕方がないアメショーばかり
ピントを外してる
好きすぎて、緊張?




この写真を撮ったのは1週間前。
桜がとてもきれいだったころ


0S1W3039-2.jpg 





0S1W3174.jpg  





0S1W3078.jpg 



そうそう、桜って・・・

今年初めて気づいたんですが(遅すぎ!!)
咲き始めはピンクで、散り際は白いんですよね。微妙に。


0S1W3064.jpg 


アップで撮るときは、
咲き始めのピンクを撮った方が断然きれいだと
今年初めて気づきました(笑)

色もきれいだし、比べてみると花の中心部が
開いていなくてキレイでしょ。

今まで、白い、今にも解体しそうな花ばかり
必死に撮ってきた気がします。

遅すぎやわ!! 私!!





さて・・・・

0S1W2118_201504121140450a2.jpg 

わが家の桜



0S1W2129.jpg 

お迎えに行ってきます❤




0S1W2147.jpg 













Comments: 2

かぎよん URL 2015-04-12 Sun 18:57:57

はじめまして
私もここ最近覗きに来させていただいてました(^m^ )
私も昔から猫は好きでしたが、一緒に暮らし始めてみると・・・
猫って本当に飼い主にしか見せない顔をたくさん持っていることに気づかされます
それがうまく撮れてるかどうかはまた別ですけどね(笑)

私も昔はインコと文鳥を飼っていたことがあるんですよ~
みんな可愛い子たちでした(^^)
さくらさん、もうおうちに戻ってこられたころでしょうか
とっても美しい色ですね~今頃甘えていらっしゃるのかな(^m^ )

Non URL 2015-04-12 Sun 20:20:28

かぎよんさん、こんばんは!コメントとてもうれしいです❤

やっぱり猫って、そんなに飼い主さんにしか見せない顔があるんですね。
あぁ、やっぱり・・・(笑)
本当に私だと堅い堅い表情しか撮れてないのが自分でも分かります...
あと一歩踏み込ませてもらえないというか、それがまたネコのいいところですね。

ぎんくん、相当な美猫さんですね。
もうかわいすぎて、さらにアメショーさんということも手伝って、
私、ぐにゃぐにゃになりそうです(笑)
先ほど、40日ぶりに小鳥も帰ってきました。
移動で疲れていそうだったのでちょっと遊んですぐに寝かせたのですが、明日からにぎやかになります^^

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1350-c67cb9b6
Listed below are links to weblogs that reference
ねこ その5 from さくらブック

Home > その他 > ねこ その5

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top