Home > スポンサー広告 > モンドールの季節



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/135-9e268f2f
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > モンドールの季節

Home > life > モンドールの季節

モンドールの季節

  • Posted by: Non
  • 2009-09-13 Sun 12:00:00
  • life

 

モンドールというチーズをご存じですか?

mon-05.jpg  

 

 

秋冬限定のチーズで、そろそろ季節到来なのです。

 

 

 

たいてい木箱に入っていて、

見たところ白くて表面がぼこぼこしています。

mon-55682713.jpg 

 

 

 

それを、さらにぼこぼこに波打つぐらいまで待つと、

厚い皮の下からはクリーミーなチーズが現れます。

 

mon-00.jpg 

 

 

 

 

たいてい、1個3,000円~5000円ぐらいはするので、

まぁ、季節に1個という感じかな。

けっこう量があるので、1人ではもちろん食べきれません。

おまけに、木の皮で包まれていて、独特の香りがある上に

ウォッシュチーズなので、口に合わない方も多いかと思います。

 

 

私も、めちゃくちゃ好きというわけではないのですが、

なんとなく季節の風物詩ということで、

寒くなると買いたくなります。

 

 

 

そろそろ寒くなってきたなとふと感じ、

そういえばそろそろ!と思い出しました。

ボジョレーが出た肌寒くなる頃に、

ワインとモンドールとおいしい食事、と行きたいものです。

 

 

 

 

 


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/135-9e268f2f
Listed below are links to weblogs that reference
モンドールの季節 from さくらブック

Home > life > モンドールの季節

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

