Home > > I love Paris ~さくらブック編 ⑥ パリ観光1日目 ~

I love Paris ~さくらブック編 ⑥ パリ観光1日目 ~

  • Posted by: Non
  • 2014-04-10 Thu 23:03:19
   「I love Paris~さくらブック編」は、
sumiremamanさんのブログ おちり倶楽部 「I love Paris」の姉妹版です♪

---------------------------------------------------------------------------------------------

こっそり終わろうかと思っていたら、
sumiremamanさんから「続き!」
あやー。覚えていたのね(笑)
では、続きを。。。。



パリ滞在は4泊5日。
でも、到着は夕方。最終日は朝早く出発。
実質動けるのは3日。


1日目。さぁ、観光!
で、地下鉄の1日券を買おうと思ったら
「今日もフリーよ!」

ええっ?!
ありがとうパリ!!


せっかくだから、遠くへ行っちゃえ。
ということで、ヴェルサイユ宮殿へ。


0S1W4181.jpg 

着いたー!




0S1W4182.jpg 

・・・でもなにかヘン・・・。

と思ったら、閉まってた!!!!
ちょっとー!!!休まないでよ!!!



しかたないので、来た道をまた戻る・・・
寒かったから、途中スタバでカフェオーレ。

0S1W4194.jpg 




ノートルダムまでRERで40分ぐらい。
途中でやって来た人が、こんなの置いてった。

0S1W4195.jpg 


気を取り直して・・・・
一旦アパルトマンへ帰って昼食をとって、
また出発!


0S1W4198.jpg 

おぉー!!!えっふぇるとう!!
ヴェルサイユへはRER1本。
エッフェル塔もRER1本で3駅ぐらい?
なんて便利なノートルダム。




0S1W4200.jpg 

一応、下からも見上げてみる。
標準レンズじゃ入らない



0S1W4213.jpg


登ろうと思ったんだけど、景色も撮りたくて、
エッフェル塔からてくてく・・・
私、足良くないのにけっこう歩けるものなのね。



そこからさらにてくてく・・・・


0S1W4224.jpg 

これ、なーんだ?





0S1W4225.jpg 

バカラ美術館のトイレにあったシャンデリア。

正直なところ、、、美術館は私にとってイマイチで・・・
ここなら梅田にあるバカラバーの方がいいかなと。(スミマセン)





0S1W4221.jpg 

エッフェル塔・・
ステキだなぁ。



バカラ美術館から少し歩くと凱旋門

0S1W4229.jpg 

あ、あらら???
布かぶってるー!!
メンテナンス中なの?!

これもある意味貴重とあとで言われたものの、
ここを登るのもやめ、さらにてくてく


0S1W4231.jpg 

青信号中に、凱旋門をバックに写真を撮る人たち。
布かぶってるよー






0S1W4227.jpg 

こういう風景がとても絵になる街。


そして疲れて、夕方にアパルトマンに。
近くの飲食街で

0S1W4235.jpg 

あ、犬!
「いぬくーん!!」


0S1W4236.jpg

街のいぬくんゲット!



近くのカルフールで買ったもの。

0S1W4238.jpg 

ヨーグルトドリンク「YOP」 (洗剤みたい・・・)とつやつやトマト。

さて、夕方からも出かけようかな、どうしようかな。
毎日夕方6時ごろには眠い私なのでした。


(気ままに続く)







































Comments: 2

sumiremaman URL 2014-04-11 Fri 00:16:34

犬くんの姿は後ろバージョンもあったんだ!
絵になるね〜。
そしてパリでもやっぱりスタバなのね。笑
Nonさんといったらスタバ。
最近はスタバの横通ると、
Nonさんを思い出すようになってしまったわ。笑
だから毎日のようにNonさんのことを考えているわ。笑
なのでこっそり終わらさないでね。笑笑笑
続きも楽しみ〜♪

Non URL 2014-04-14 Mon 06:19:43

ママン、ありがとう!
こそっとこのまま終息方向に向こうかと思ってたけど
また続ける気になったよ。
でも長いね。長すぎだね(笑)
犬くんは後ろ姿もあったのです。
というかね、動かないのよ、この犬くん。
たまに公園をごそごそ歩いたりしてたけど。
だから私が回り込んで表からも撮ったの(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1315-0039af32
Listed below are links to weblogs that reference
I love Paris ~さくらブック編 ⑥ パリ観光1日目 ~ from さくらブック

Home > > I love Paris ~さくらブック編 ⑥ パリ観光1日目 ~

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top