Home > スポンサー広告 > 出遅れスズメの子育て1



Comments: -

sumiremaman URL 2013-07-26 Fri 14:44:12

あぁ~、やっぱり日本のスズメってかわいい!!
ほっぺたの黒いポッチがさいこーー。
日本のスズメばんざい!

Non URL 2013-09-16 Mon 17:39:18

ママン、いまさらながらで
お返事どうしよう~って思っちゃった(笑)

日本のスズメ、やっぱりかわいいよね。
ヒナの口パッキンもかわいくて。
そういえばね、猛暑が終わった8月後半にも
どこからとなくヒヨヨヨ~って聞こえてたよ。
生きものって、うまく自然と共存してるんだね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1281-ff2839b4
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 出遅れスズメの子育て1

Home > 小鳥 > 出遅れスズメの子育て1

出遅れスズメの子育て1

  • Posted by: Non
  • 2013-07-21 Sun 12:38:36
  • 小鳥


家の近くの電信柱で
スズメが子育てをしています。

どうもこの場所が良いらしく
昨年は4羽が巣立って行きました。


今年は、6月中旬にヒナが巣立って行ったのですが
その瞬間には立ち会えませんでした

ちょっとさみしく思っていたら、
その後別ペアが同じ場所で子育てを・・・

7月10日すぎにヒヨヨヨ~と聞こえていて
こんな暑い鉄の中で大丈夫なんだろうかと心配していました。

しかも、3日連続ゲリラ豪雨。
巣の中は水浸しになっていないかな。
暑くなるし、早く巣立ってほしいな、と願って出張に出かけました。




今朝・・・・

0S1W0640.jpg 

親スズメ発見




0S1W0641.jpg 

0S1W0642.jpg 

0S1W0643.jpg 

羽づくろい中(笑)





0S1W0650.jpg 

もう1羽やって来た!
スズメ夫婦かな。

幼くも見えるし、もう何がなんだか・・・
とりあえず驚かさないようにバズーカを向ける・・・(笑)




0S1W0650-2.jpg 

なんか、ちょっと幼い顔に見えません?
でも羽根はしっかりしてるから、親スズメかな。




0S1W0654.jpg 





0S1W0657.jpg 

何を見ているかというと





0S1W0658.jpg 

上に1羽いるのです。





0S1W0659.jpg 

もう、苦しいトリミング・・・・ノイズ出まくってます(-_-)





0S1W0674.jpg 

なんかね、時々おぼつかない感じのが1羽いるんです。
ヒナかなぁ・・・。

ものすごく警戒するので、
家の中で網戸をしめたまま撮っています(笑)




しょうもな記事ですが、インコ不在のため

続く。



Comments: 2

sumiremaman URL 2013-07-26 Fri 14:44:12

あぁ~、やっぱり日本のスズメってかわいい!!
ほっぺたの黒いポッチがさいこーー。
日本のスズメばんざい!

Non URL 2013-09-16 Mon 17:39:18

ママン、いまさらながらで
お返事どうしよう~って思っちゃった(笑)

日本のスズメ、やっぱりかわいいよね。
ヒナの口パッキンもかわいくて。
そういえばね、猛暑が終わった8月後半にも
どこからとなくヒヨヨヨ~って聞こえてたよ。
生きものって、うまく自然と共存してるんだね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1281-ff2839b4
Listed below are links to weblogs that reference
出遅れスズメの子育て1 from さくらブック

Home > 小鳥 > 出遅れスズメの子育て1

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

