Home > おしごと > 同世代の活躍に思うこと・・・

同世代の活躍に思うこと・・・



最近、パイロットさんとおともだちになった。

おともだち、とは言い過ぎかな。
知り合いに毛がはえたくらい?(笑)



郵便物を送ったところ、
「該当なし」と書かれて戻ってきたので
なんだこりゃ?とメールで問い合わせをしたところ
「パイロットなのでデスクを持たないものですから・・・」と。

あぁ、それで該当なし。
会社の方が書いたのね。



フライトでステイ先のロンドンからの返信メール。

この時期のロンドン、ふと懐かしくて
本題以外の事を少し書いたら
ま~~戻ってくるわくるわ、時差ボケの早起きで時間があるらしく
ひとこと書くと3倍ぐらい。
そして、書けば必ず返事がくる・・・・。
それもすぐに。


私より少し年上なのだけど、
777(ボーイング トリプルセブン)の機長さんなのだとか。

キャプテンというと、なんとなく55歳くらいの方
というイメージがあるのだけど、
同世代の人が国際線のキャプテンとして活躍しているのね。

すごいなぁ・・・
というか、そんな年頃なんだ。。。。私も。



「いつか」と思っていた将来。
それが今なのかも。
社会のことも分かり、活躍できる世代。
これから先に進むと、体力もどんどん落ちてきそうだし(笑)


最近母が入院したことで
「死」というものを身近に感じてしまい
やるべきこと、やりたいことはどんどんやっておこうと思う。


今までも、割と好き放題にやりたいことはやってきたつもり。
だけど、今死んだらどうかと思うと
やっぱりまだ何か道半ばと思ってしまう。

勉強もして、やりたいことをたくさん作って
もっと欲ばりにやってみたい。

それから、
仕事でも、自分のやってきたことの足跡を
確実に会社に残していきたい。




さて、そのトリプル7の機長さん、
どうやら春に羽田での仕事で偶然にもすれちがっていた様子。

今日の午後のフライトで日本に帰国。
これまた偶然にも
帰国されたら、すぐにお会いすることになりそうです。
もちろん仕事で。

ちょっと楽しみです。







Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1279-9c144c85
Listed below are links to weblogs that reference
同世代の活躍に思うこと・・・ from さくらブック

Home > おしごと > 同世代の活躍に思うこと・・・

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top