Home > マメルリハ > 小鳥たち、元気です!

小鳥たち、元気です!


_S7W9490.jpg 
                                     (すべて1D2)


ごぶさたしております!

ここ最近、出張などはないのですが、
とにかく家事をして家も綺麗にして仕事もして、、、とやっていると
本当に時間がありません。。。。


今日、日曜日は家で少しお勉強中です。




_S7W9494.jpg 


小鳥たちは、ベランダで風にあたっています。

ふわもこだったいちろうは
トヤが始まり、また頭が薄毛・・・。



_S7W9498.jpg 


さくらは、こうやってよく、下からのぞくポーズをします。
これがなんだかかわいくて・・・❤





_S7W9487.jpg 


これは、くいしんぼうさんの
キュウリとニンジンの残骸

さくらは真ん中が好きなのに
いちろうは外側が好きなのかな。

なにしろ、今日も豪快に野菜をぶっ刺している私です。




***************

母が少し入院することになりました。
1ヶ月ぐらいなのですが、今まで家事をしたことのない父は
洗濯機の使い方すら分からないありさま。


男性にも家事をさせないといけませんね。
何でも身の回りの世話を焼くのは、
良いようで、小さな善でもあると思いました。

もうすぐ結婚する女性に
「男性にも家事はさせるべきよ!」と熱弁する私です。


スポンサーサイト

Comments: 2

sumiremaman URL 2013-06-25 Tue 15:11:27

さくらちゃんの逆さインコかわいい。
やるよねー、逆さインコ。
うちもスミレがよくやる。
病院の先生に聞いたら、女の子はよくやるんだってー。
女の子ってかわいいよね。

お母さん大丈夫?
1ヶ月だけってことだから心配はないのかな。
親達も色々出てくるよね。私たちのお歳頃になると。
Nonさんも気が休まらないかもだけど、体はきっちり休めてね。

質問!
家事はすべて自分で完璧にこなせるのに、
ぜったいにやろうとしない男性にはどうしたらいいですか?

Non URL 2013-06-25 Tue 21:21:26

ママン、ありがとう!

女の子が下から覗き込むのって、かわいいよね。
いつもいつもクイって覗くの。でも最近いちろうがべたべたの甘えん坊さん。
これもまたかわいい・・・
兄弟そろっておなかがすいてるときにはガブするでしょ。
朝、ごはんのはいったケージにいちろうを連れて行くときには
かならず手袋をするんだけど、もうその手袋をつけるのが待っていられないらしくて
最近は、はめかけの手袋めがけて飛び乗って来るの。
男の子の天真爛漫さもいいよね~~~。

母は、たぶん心配ないと思うけど、
それでも手術を受けなければならないので、ちょっとね。。。。
今まで大きな病気もなく過ごしてくれたことを
ありがたいと思わないとね。
質問の答えですが、それなら手伝わなくてよろしい(笑)
できればよいのです、えぇ。
私の父は、洗濯機の使い方も知らないのよ。
食事の作り方なんて、知るはずもなく、
ホント、女性は男性より長生きしないとダメね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1275-71f0dcb3
Listed below are links to weblogs that reference
小鳥たち、元気です! from さくらブック

Home > マメルリハ > 小鳥たち、元気です!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top