Home > スポンサー広告 > だって、手のりだもん

スポンサーサイト


Comments: -

空豆缶 URL 2009-08-27 Thu 12:48:21

こんにちはー(^^
さくらんちゃんの可愛い写真、着実に増えてますね♪ 楽しく覗かせて頂いてます(^^*
ウチのコ(蒼介)の場合は、咬んだ跡がダイヤ型になります(涙) しかも、二度咬みとかするので更に傷が深く…┬_┬ 機嫌が悪いと容赦ないんですー(--、
でも、それでストレス解消になるならそれでもいいや、と思ってしまう親ばかな私です(笑)

Non URL 2009-08-27 Thu 22:07:53

いらっしゃいませ!

えぇ?!噛んだ跡がダイヤ型?!えらくしっかり噛んでいるような気が・・・。大丈夫ですか?耐えられます???
私は赤い点が2つですね。
鳥もイライラするときがあるのに加え、私がいやなことをしちゃったんだろうな~と思って、怒って噛もうとすると「ごめんごめん、ちょっと痛かったよね~」なんて言いながらカキカキしています。
端から見ると、ものすごーーくバカだと思いますi-182

cup URL 2009-08-29 Sat 00:01:00

手をつないでいると安心するだなんて、かわいすぎじゃないっすか。
こんなとこ見せられたら、何があっても嫌いになんてなれませんよね。
さくらちゃんにとってNonさんは絶対的に信頼できるパートナーなんですね。
Nonさんがどれだけさくらちゃんを愛しているのかよくわかりますよ。

mayuko URL 2009-08-29 Sat 00:01:19

訪問ありがとうございます。
デジカメの記事参考になりました。
これだ!という写真は大きく乗せてます。
さくらちゃんにピントがあってて綺麗な写真。
ちちょくちょくお邪魔させていただきます。

Non URL 2009-08-29 Sat 21:55:08

ええ。なんだかんだと言っても、やっぱりかわいいんです♪放鳥中にひとりになろうものなら、ギャーギャー言って焦りまくっていますから。そういうところを見ると、相方としてはうれしいものですよね。
でもね・・・片足でしっかり指をつかんでくれるものだから、爪が痛いんですよー。ヘタに動かすと怒って噛むし。一体どうしろと?!
他に小鳥さんもいないし、甘えんぼうの一人っ子になっちゃったんでしょうね。

Non URL 2009-08-29 Sat 21:58:43

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

デジカメ記事、読んでいただけましたか。ありがとうございます。
やっぱりみなさんブログを書かれているだけあって、カメラや写真に興味がおありなんですよね。
私は小鳥に関しては教えていただいてばかりの初心者なので、何か私の知っていることで皆さんのお役に立てば・・・と思っています。
これからもよろしくお願いします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/121-89df29a6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from さくらブック

Home > スポンサー広告 > だって、手のりだもん

Home > マメルリハ > だって、手のりだもん

だって、手のりだもん

 

DSC_4962.jpg

 

さくらです。こんばんわ。

 

 

 

こうやって横から見ると、くちばしってとがっているんですね。

かまれたときに、ぷちっと小さく赤くなるのも納得。

 

 

お盆休み以降、仕事がはじまってから、さくらがちょっと噛むようになったので

指を噛みやすい手のひらには乗せないようにしていました。

 

いつも夜には左手のひらにぺたっとすわって

羽づくろいしたりカキカキするのが日課です。

でもね、さくらが甘がみしたときに、

少しでも私が焦ると、それがさくらに伝わって

ガブっとすることがあります。

相手が変な動きをした!これは身の危険!とか思うのでしょうね。

さくらが興奮気味の時、手を噛みそうな雰囲気の時は

私にだって分かります。

そうすると私もすこし緊張してしまうものだから

その緊張をさくらが感じ取って、またピリピリして・・・と

負のスパイラルになっちゃいます。

だから、手の平ではなく、甲の方に乗せるようにしていました。

 

 

でも、夜になると手のひらに乗りたそうにしています。

噛んだ時に手からおろしても、また飛んでくる。

Tシャツを噛んでいるときも、カーペットを噛んでいるときも

片足を指にひっかけていようとする。

いつもどこか少しでも触れていると安心しているところに

やっぱり手乗りなんだなーって、思います。

 

DSC_4957.jpg 

 

これからも、夜にカキカキしようね。 

 

 

スポンサーサイト

Comments: 6

空豆缶 URL 2009-08-27 Thu 12:48:21

こんにちはー(^^
さくらんちゃんの可愛い写真、着実に増えてますね♪ 楽しく覗かせて頂いてます(^^*
ウチのコ(蒼介)の場合は、咬んだ跡がダイヤ型になります(涙) しかも、二度咬みとかするので更に傷が深く…┬_┬ 機嫌が悪いと容赦ないんですー(--、
でも、それでストレス解消になるならそれでもいいや、と思ってしまう親ばかな私です(笑)

Non URL 2009-08-27 Thu 22:07:53

いらっしゃいませ!

えぇ?!噛んだ跡がダイヤ型?!えらくしっかり噛んでいるような気が・・・。大丈夫ですか?耐えられます???
私は赤い点が2つですね。
鳥もイライラするときがあるのに加え、私がいやなことをしちゃったんだろうな~と思って、怒って噛もうとすると「ごめんごめん、ちょっと痛かったよね~」なんて言いながらカキカキしています。
端から見ると、ものすごーーくバカだと思いますi-182

cup URL 2009-08-29 Sat 00:01:00

手をつないでいると安心するだなんて、かわいすぎじゃないっすか。
こんなとこ見せられたら、何があっても嫌いになんてなれませんよね。
さくらちゃんにとってNonさんは絶対的に信頼できるパートナーなんですね。
Nonさんがどれだけさくらちゃんを愛しているのかよくわかりますよ。

mayuko URL 2009-08-29 Sat 00:01:19

訪問ありがとうございます。
デジカメの記事参考になりました。
これだ!という写真は大きく乗せてます。
さくらちゃんにピントがあってて綺麗な写真。
ちちょくちょくお邪魔させていただきます。

Non URL 2009-08-29 Sat 21:55:08

ええ。なんだかんだと言っても、やっぱりかわいいんです♪放鳥中にひとりになろうものなら、ギャーギャー言って焦りまくっていますから。そういうところを見ると、相方としてはうれしいものですよね。
でもね・・・片足でしっかり指をつかんでくれるものだから、爪が痛いんですよー。ヘタに動かすと怒って噛むし。一体どうしろと?!
他に小鳥さんもいないし、甘えんぼうの一人っ子になっちゃったんでしょうね。

Non URL 2009-08-29 Sat 21:58:43

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

デジカメ記事、読んでいただけましたか。ありがとうございます。
やっぱりみなさんブログを書かれているだけあって、カメラや写真に興味がおありなんですよね。
私は小鳥に関しては教えていただいてばかりの初心者なので、何か私の知っていることで皆さんのお役に立てば・・・と思っています。
これからもよろしくお願いします。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/121-89df29a6
Listed below are links to weblogs that reference
だって、手のりだもん from さくらブック

Home > マメルリハ > だって、手のりだもん

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

