Home > 写真 > ロンドンきまぐれ観光

ロンドンきまぐれ観光

  • Posted by: Non
  • 2012-11-27 Tue 13:21:33
  • 写真


ロンドンの天気予報は当たらないよ
と聞いたとおり、夜に雨の予報が出ていても朝から晴れていたり。

昨日も雨の予報だったけど、
出かける頃にはやんでいた。


_S1W0979.jpg 

近くのお庭にはもみじと小鳥。





_S1W0984.jpg 

プライベートガーデンなのだそうだけど
木には巣箱。



相変わらず私は時差ボケがひどく
夜出かける用事がなければ
6:30頃には眠く・・・

そしてきっちり5時間後に目が覚め二度寝。

ロンドンの地下鉄は9:30からオフピークの料金になるので
それまではおとなし~くすごしているわけです。



_S1W0985.jpg 

雨だと出かけるのも億劫だなと思っていたら
ママンから「雨のロンドンをアンダー気味で見てみたいな」とうれしいリクエスト。

そう言ってくれるのなら、雨でも鉄の塊持ってでかけますわよ!!
・・・と外に出てみると晴れてる。

気まぐれなロンドンのお天気。 






スタバで2度目の朝食 


 _S1W0989.jpg



仕事仲間たちでやっている「1年ダイエット」

その最終審査?が12月初めなのに
この旅はイタイねぇ~

デカイ、甘い。
どうしようもありませんな、こりゃ。
そう言いながらも食べます。





_S1W0993.jpg 

これが最寄り駅。
いつものアールズコートより小さい。。。


しかもね、リフト(エレベーター)があることは確認していたんです。
スーツケースを持って上がるにはコレ重要。

だけどそのリフトが長い階段を上がった上にあるというもので
21キロのスーツケース片手に「ゲゲーっ

3段上がったところで、イケメンが「持つよ」と
ひょいっと持ってスタタタタ~っと上がってくれました。

ありがとう、イケメン!!
あなたたちは世界共通のすばらしい存在よぉぉぉぉぉ~~!!!!




_S1W0992.jpg 






さーて、お上りさんの観光ですよ~~~。

べたべたなところで、ウェストミンスター寺院!!
見たことはあるけど、入ったことはないのです。

こんなに観光をしていないワタシ!!

入場料£16。(×130円)
けっこうなものだねぇ。

残念ながら、中は撮影禁止。
でもこの国の歴史を感じてきました。

寺院のちっちゃなミュージアムで、
後ろの人が宝飾品を見てたら誤報の警報が鳴っちゃって、
すると係委員が入り口をピシャーって閉めて出られなくするんですよ。

ワタクシタチ何も取ってませんって!!たぶん。



しかし、ウェストミンスター寺院にしても
ビッグベンにしても、何が困るかって・・・・・




_S1W1039.jpg 


大きすぎて広角レンズじゃないと無理~~~~




_S1W1062.jpg 


ビッグベンを撮るのにも、ずいぶん後ろまで行きました。

初めてイギリスに来たときに見たビッグベン。
相方の仕事が終わるまで初めてのロンドンを一人でぶらぶら。

「圧巻だよね~」ってブツブツいいながら
そのときはフィルムカメラだったな。

帰ったら彼にも見せてみよう。





_S1W1066.jpg 






_S1W1050.jpg 





_S1W1063.jpg 



テムズ川の景色を見てると、
美しい国に来ていることを実感。

そう、こういうのも楽しまなければ。





長くなるので、続きはまた。





Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1209-71a66dd6
Listed below are links to weblogs that reference
ロンドンきまぐれ観光 from さくらブック
Trackback from まっとめBLOG速報 2012-11-28 Wed 08:08:54

まとめ【ロンドンきまぐれ観光】

ロンドンの天気予報は当たらないよ と聞いたとおり、夜に雨の予報が出ていても朝から晴れていたり。 昨日 (more…)

Home > 写真 > ロンドンきまぐれ観光

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top