Home > スポンサー広告 > 世界の車窓から



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1206-f37114b0
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 世界の車窓から

Home > > 世界の車窓から

世界の車窓から

  • Posted by: Non
  • 2012-11-24 Sat 23:51:23


_S1W0801.jpg 



羽根の抜けまくったいちろうと

甘えん坊大爆発のさくらを預け

どうしようもないくらいの大風邪を薬で無理やり抑え

日本を脱出しました。







現在 コノ国に滞在しています(笑)

_S1W0825.jpg 



このブログを始めてから、ロンドンにくるのは3回目の気がします。

もう少し他の国に行ってもいいですけど・・・
こういうのをアホの一つ覚えって言うんですね。


今回、パリにも行く予定だったのですが、
面倒になって止めました(笑)



**********

さて、世界の車窓からという、例の音楽が聞こえてきそうなヘンなタイトル。

そうです、車窓シリーズです。
飛行機からの窓シリーズです。


_S1W0806.jpg  


今回、また伊丹から成田へ移動し、そこからヒースローまで飛びました。

伊丹で時間があったので展望台へいくと
嵐JETが飛んでいくところでした。




成田からの飛行機では3回目の窓側へ。
もう・・・体が右によじれるくらい
景色が変わる度にカシャッ。



_S1W0843.jpg



飛行機の窓からって、
なんでこんなに空がきれいに撮れるんだろう・・・。

本当に、青いのです。






_S1W0836.jpg 


ブーンと上の方へ・・・・





_S1W0838.jpg 

なにやらおいしそうなものが出てきまして・・・・





_S1W0852.jpg 

そうこうしている間に、昼食。


初めて選んだ和食。
こんなに小鉢が出てきたら食べきれない・・・。

とりあえず、すべて一つずつは食べました。


まだこの後にごはんとお味噌汁とメインとデザートが出てきました。





_S1W0871.jpg 

ロシアを横断。
ずっと寒そうな山々が続きます。


こうやって窓の外を見るのは往路のみ。
復路は夜出発なので、暗さと疲れですぐに寝てしまいます。
だから、行きの方が移動のつらさも景色のきれいさも
すべて身に染みます。



_S1W0872.jpg 


月が出てきました!
右上の白いゴミみたいなの。あれです。




_S1W0877.jpg 

あたりも夕焼けに。

正直なところ、ここまで外を見ていたのは
10数回の渡英で初めてで・・・

お隣の女性も(初対面)も
カメラに驚いたとあとで笑っていました。




_S1W0880.jpg 







_S1W0894.jpg 

空もオレンジ色に。

飛行機から見る大気がこんなにきれいなのだから
宇宙からってすごいんだろうなと思ったり・・・。




_S1W0884.jpg  







機内がお休みタイムになったころ
私は


_S1W0899.jpg 

アイスクリームで自分をなぐさめつつ
同僚から渡された原稿チェック。




_S1W0903.jpg 

そのときの場所はこのあたり。





_S1W0912.jpg 


寒そうな景色が広がる中






_S1W0915.jpg 

ホラ、見えますか?下に灯りが!!




_S1W0920.jpg  


ロシア出身のCAさんいわく
天然ガスを掘っているところで
大きな村があるそうです。


人の営みが見えるのって、不思議でうれしい気分。





_S1W0917.jpg 


月が見えなくなっても、北極星(?)はずっと付いてきてくれます。

見えますか?埃ぐらいの小さい白い点。

このPCにはPhotoshopを入れていないので
文字の書き込みができないのです・・・




_S1W0929.jpg 


星にカンゲキしつつも花より団子。
明石焼き。

ライトを押すつもりが、まちがってCAさんを呼んでしまい
お願いしました。





_S1W0940.jpg 


再びあたりが明るくなって





_S1W0947.jpg 


見えてきた島。

ロンドンに到着です。


これから1週間ほど滞在しています。
ただ、大風邪でかなり参っていますが・・・


気まぐれに続きます。




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1206-f37114b0
Listed below are links to weblogs that reference
世界の車窓から from さくらブック

Home > > 世界の車窓から

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

