Home > スポンサー広告 > 京都の紅葉3 (オタク編)



Comments: -

ゆきゆき URL 2012-11-19 Mon 22:15:58

ご無沙汰してます。紅葉綺麗ですね。
EF70-200m F2.8L IS Ⅱ・・・いつか使ってみたいレンズの一つです。室内撮りのスポーツで♪
今週末室内フットサルの応援&撮影予定ですが、70-300Lでは無理がありそうですが、チャレンジしてきます。

PON URL 2012-11-20 Tue 22:43:10

明るい大口径単焦点LOVEなPONです。

大口径ズームレンズ、使い勝手もよくて写りもよくてお値段もよくて(汗)
数字上2.8と4の1段の差ですが、やっぱり大は小をかねるんですよね。
2.8は4で使えても4は2.8で使えない(当たり前ですが 笑)
旧型(旧々型?)は4のほうが評判良かったみたいですが、改良されているんですね^^
まあ、学生のバレーボール撮りには2.8でも暗いんですよね~。
新しいカメラを買ってISO6400なんかが常用になれば、2.8ズームもいいかも。
え?1D-X?欲しい~・・・ですが、趣味のカメラ人には高嶺の花です。
やっぱり135/2と200/2.8の大口径単焦点コンビで頑張ります(笑)
そういえば200/2.8使ってないなぁ~。

あ、紅葉の写真、4枚目が好きかな^^

>EF100mm F2.8L マクロは覗いた時点で「いい!」と分かり
>70-200F2.8は、PCで見たときに予想以上のものを
なるほど、135/2はファインダーを覗いたときに明るさにはっとして、取り込んだときに「ほほ~」ってほっぺたが下がります。
と強がってみる(笑)

Non URL 2012-11-21 Wed 04:45:13

ゆきゆきさん、こんにちは!最近はどうですか?
EF70-200m F2.8L IS Ⅱ USMは、重さと金額からf4にしようかと思ったのですが
カメラマンの友人から「絶対こっち!」と言われて決めたものでした。
今では、これで良かったと思っています。良いレンズです。

室内撮りのスポーツはなかなか辛いですね・・・
私もそういう撮影をしてみたいです!!
がんばってくださーい。

Non URL 2012-11-21 Wed 04:55:25

PONさん、食いつきありがとうございます!(笑)

f4は24-105なんですが、やっぱりちょっと辛いんですよね。
それが70-200 F2.8ではうそのように解消されるというか・・・。
24-70の新型2.8はやっぱり高杉さんですし無理ですね。

あ、でもね、100マクロはのぞいた時点で「いい!」と思うのですが
70-200はPCで見るまで実感なしです。
大口径単焦点はよさそうですね。85に興味ありですが、
フルサイズでの85mmが好きなので×1.3になると今の仕事に使えるのかどうか・・
たぶん私は標準、望遠、欲を言えば広角の3本があれば事足りそうです。

1D-X、60回払いぐらいでどうですかーーーーーーー!!!!!!!
(60回でも1回あたりが割とかわいくない・・・)
私も興味ありですよーーーーーーーーーー。そらちゃんもそう言っています(笑)

まめぴ~ URL 2012-11-21 Wed 08:09:21

う~~ん、綺麗だ~~~♪
いつか、こんなに素敵な写真を撮ってみたい。。。。

Non URL 2012-11-26 Mon 15:32:01

まめぴ~さん、撮れますよ!
私だって、全然勉強していません。
いろんな写真を見ていたら、なんとなくそれを覚えていたり
撮り続けるうちに少しずつ自分の写真が変わっていったり
亀の歩みですけど、ゆっくりゆっくりやっています。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1204-dd5fb15b
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > 京都の紅葉3 (オタク編)

Home > 未分類 > 京都の紅葉3 (オタク編)

京都の紅葉3 (オタク編)

  • Posted by: Non
  • 2012-11-18 Sun 21:17:54
  • 未分類

_S1W0564.jpg
 


今年はなぜか、
紅葉を見に2週連続出かけました。

いつもな~んとなく終わっていて
見逃してしまうんです。




_S1W0654.jpg 


来週ぐらいがもっときれいだと思うのですが、
それでも堪能しました。

それから、SNSで知り合いの方たちにも見ていただきました。



まぁ・・・
大御所カメラマンさんの無言の辛口コメントはあります(笑)




_S1W0655-2.jpg 



今日、アップしている写真の中では、
1枚目だけしか「いいね!」と言ってもらえない(笑)
     (↑ 何だか丸分かり★)

もう、、、、自分でも分かるんですよ~。
あぁ、そう来ましたか、やっぱりそうですかって。
当たり前だけど、ごまかせない(笑)




_S1W0663-2.jpg 



うわぁ、キツイなぁ・・・って思いつつも
1枚ずつちゃんと見て下さってるんだということ。
毎回「おい、いいぞ!!」と言ってもらえるように、がんばろう。
そんな言葉無いけど^^;





_S1W0668-2.jpg 







_S1W0683-2.jpg 



紅葉ってきれいだなぁ。




_S1W0731-2.jpg 


ピンクに染まった木々もありました。
もみじだけじゃないのよね。






_S1W0750-4.jpg 



今回は、EF70-200m F2.8L IS Ⅱ多用です。
やっぱりF4との差をひしひし感じます。
オタクな話ですが(PONさん行きかな(笑))
EF100mm F2.8L マクロは覗いた時点で「いい!」と分かり
70-200F2.8は、PCで見たときに
予想以上のものを持ってきてくれているのが楽しいです^^
これが2.8の力?


Comments: 6

ゆきゆき URL 2012-11-19 Mon 22:15:58

ご無沙汰してます。紅葉綺麗ですね。
EF70-200m F2.8L IS Ⅱ・・・いつか使ってみたいレンズの一つです。室内撮りのスポーツで♪
今週末室内フットサルの応援&撮影予定ですが、70-300Lでは無理がありそうですが、チャレンジしてきます。

PON URL 2012-11-20 Tue 22:43:10

明るい大口径単焦点LOVEなPONです。

大口径ズームレンズ、使い勝手もよくて写りもよくてお値段もよくて(汗)
数字上2.8と4の1段の差ですが、やっぱり大は小をかねるんですよね。
2.8は4で使えても4は2.8で使えない(当たり前ですが 笑)
旧型(旧々型?)は4のほうが評判良かったみたいですが、改良されているんですね^^
まあ、学生のバレーボール撮りには2.8でも暗いんですよね~。
新しいカメラを買ってISO6400なんかが常用になれば、2.8ズームもいいかも。
え?1D-X?欲しい~・・・ですが、趣味のカメラ人には高嶺の花です。
やっぱり135/2と200/2.8の大口径単焦点コンビで頑張ります(笑)
そういえば200/2.8使ってないなぁ~。

あ、紅葉の写真、4枚目が好きかな^^

>EF100mm F2.8L マクロは覗いた時点で「いい!」と分かり
>70-200F2.8は、PCで見たときに予想以上のものを
なるほど、135/2はファインダーを覗いたときに明るさにはっとして、取り込んだときに「ほほ~」ってほっぺたが下がります。
と強がってみる(笑)

Non URL 2012-11-21 Wed 04:45:13

ゆきゆきさん、こんにちは!最近はどうですか?
EF70-200m F2.8L IS Ⅱ USMは、重さと金額からf4にしようかと思ったのですが
カメラマンの友人から「絶対こっち!」と言われて決めたものでした。
今では、これで良かったと思っています。良いレンズです。

室内撮りのスポーツはなかなか辛いですね・・・
私もそういう撮影をしてみたいです!!
がんばってくださーい。

Non URL 2012-11-21 Wed 04:55:25

PONさん、食いつきありがとうございます!(笑)

f4は24-105なんですが、やっぱりちょっと辛いんですよね。
それが70-200 F2.8ではうそのように解消されるというか・・・。
24-70の新型2.8はやっぱり高杉さんですし無理ですね。

あ、でもね、100マクロはのぞいた時点で「いい!」と思うのですが
70-200はPCで見るまで実感なしです。
大口径単焦点はよさそうですね。85に興味ありですが、
フルサイズでの85mmが好きなので×1.3になると今の仕事に使えるのかどうか・・
たぶん私は標準、望遠、欲を言えば広角の3本があれば事足りそうです。

1D-X、60回払いぐらいでどうですかーーーーーーー!!!!!!!
(60回でも1回あたりが割とかわいくない・・・)
私も興味ありですよーーーーーーーーーー。そらちゃんもそう言っています(笑)

まめぴ~ URL 2012-11-21 Wed 08:09:21

う~~ん、綺麗だ~~~♪
いつか、こんなに素敵な写真を撮ってみたい。。。。

Non URL 2012-11-26 Mon 15:32:01

まめぴ~さん、撮れますよ!
私だって、全然勉強していません。
いろんな写真を見ていたら、なんとなくそれを覚えていたり
撮り続けるうちに少しずつ自分の写真が変わっていったり
亀の歩みですけど、ゆっくりゆっくりやっています。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1204-dd5fb15b
Listed below are links to weblogs that reference
京都の紅葉3 (オタク編) from さくらブック

Home > 未分類 > 京都の紅葉3 (オタク編)

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

