Home > スポンサー広告 > モノは使ってこそ



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1175-894f9035
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > モノは使ってこそ

Home > life > モノは使ってこそ

モノは使ってこそ

  • Posted by: Non
  • 2012-09-16 Sun 00:07:29
  • life


私はモノが好きです(笑)


・・・って言うと、なんのこっちゃ?となってしまいますが、
日本の伝統工芸品だったり、
丁寧に作られたものとか
そんな「モノ」が好きです。

そういいつつも、家の中に物が溢れる状態はあまり好きではなく、
収納が少ない家だけに、一応買う物は吟味します(笑)

そんな風に買った「モノ」だけど
お客様用に取っておいたり
使うのがもったいなかったり
あと万年筆だとe-mailに取って代られたり・・・



「モノは使ってこそですから」

先日、万年筆売り場の方がおっしゃった言葉。
久しぶりに手紙を書こうと、万年筆のインクを買いに行った時のこと。

そうそう、「モノ」は死んだら天国にも地獄にも持って行けやしない。
せいぜい一緒に燃やしてもらうだけ。
だったら、使わなければ!
お皿だって、鍋だって、何だって・・・。


今日は、和紙の便箋にせっせと「拝啓・・・・云々」と書いています(笑)
でも万年筆は会社に置いたまま。
あぁ、バカ!


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1175-894f9035
Listed below are links to weblogs that reference
モノは使ってこそ from さくらブック

Home > life > モノは使ってこそ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

