Home > スポンサー広告 > トウキビ



Comments: -

片羽インコ URL 2012-09-16 Sun 11:42:31

凄い立派な蒸し器ですね(・∀・)
温野菜に蒸し魚を一気に作れそう
普段は使わなくてもここぞって時には主役ですよ

トウキビ食べたくなってきたので今から買いに行ってきます(^_^)ノ

Non URL 2012-09-16 Sun 15:07:19

片羽インコさま

でしょでしょ、立派でしょ、立派すぎなんです・・・。
どう考えてもひとり暮らしには不要(笑)
これのウリは、それこそ野菜でも魚でも肉でも
蒸し料理をいちどに作っちゃえますってとこで、
中の仕切りもいろんな大きさがあるんですよ。
ここぞって時には、パフォーマンスに優れるんですが、
普段は・・・・IHの輪っかから外れまくりですし・・・(笑)

とうもろこしの季節ですね。
これから実家に手のかかる子たちを迎えに行くのですが
実家にも持って行きます♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1174-38bbd12e
Listed below are links to weblogs that reference
from さくらブック

Home > スポンサー広告 > トウキビ

Home > life > トウキビ

トウキビ

  • Posted by: Non
  • 2012-09-16 Sun 00:09:28
  • life


_S1W9890.jpg 


北海道でとうもろこしを頂きました!
朝摘みの特大サイズ。

でも大きすぎて、どの鍋にも入らない・・・
ついに我が家の秘密兵器特大蒸し器出動!




_S1W9898.jpg 

入る入る・・・(笑)



これはWMFのビタリス(M)

大量の蒸し餃子や大きめ素材を蒸して
そのままテーブルに出せるすぐれもの。

・・・と言っても、そんなに大量の料理をすることは少なく
羽ちゃん、もうきん亭御一行様がいらした時に
おでんを作ったくらい?




_S1W9899.jpg 


いちばんおいしい状態で食べたいと思ったので
な~んか無駄だけど1本だけ。





_S1W9907.jpg 


しかも、IHの輪から外れまくり・・・
だいじょうぶかいな。





_S1W9908.jpg 


温度計付き。

最近、蒸し料理はレンジで出来るでしょう。
でもこんなアナログもいいもんです(笑)






_S1W9912-2.jpg 


プリプリスイートコーン。

明日はカセットコンロ買ってきて
焼いてみようかな。





Comments: 2

片羽インコ URL 2012-09-16 Sun 11:42:31

凄い立派な蒸し器ですね(・∀・)
温野菜に蒸し魚を一気に作れそう
普段は使わなくてもここぞって時には主役ですよ

トウキビ食べたくなってきたので今から買いに行ってきます(^_^)ノ

Non URL 2012-09-16 Sun 15:07:19

片羽インコさま

でしょでしょ、立派でしょ、立派すぎなんです・・・。
どう考えてもひとり暮らしには不要(笑)
これのウリは、それこそ野菜でも魚でも肉でも
蒸し料理をいちどに作っちゃえますってとこで、
中の仕切りもいろんな大きさがあるんですよ。
ここぞって時には、パフォーマンスに優れるんですが、
普段は・・・・IHの輪っかから外れまくりですし・・・(笑)

とうもろこしの季節ですね。
これから実家に手のかかる子たちを迎えに行くのですが
実家にも持って行きます♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sakura3422.blog22.fc2.com/tb.php/1174-38bbd12e
Listed below are links to weblogs that reference
トウキビ from さくらブック

Home > life > トウキビ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

